2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温度差

信号待ち中、車内で「わたしは光」を熱唱していたら、横断歩道を渡っていた5歳ぐらいの女の子に笑われた。・・・そー言やタバコ吸ってたから、窓開けてたんだよね(今日の反省) 「北海道」「霧」と言えば、大抵の人は釧路か摩周湖を連想すると思うのですけれ…

集英社

『エマ』7巻読了。何か「戦いはこれからだ!」的なラストでしたな(挨拶) ラストとは言っても、これから各キャラの外伝が描かれるみたいっすね。まぁ色々と解決されて無い部分も多いからなあ。個人的に「本当の最終回」は、社交界で誰しもが褒め称える貴婦…

物真似

メイドカフェにはあまり興味はなかったんだけれども、ミリタリーカフェにはちょっと行ってみたいかも。どんな感じなのかしら。メニューにKレーションとか置いてたら、とりあえず店長殴るけど(挨拶) アレですよ。フランシス・コッポラとか、くまのプーさん…

りんご

つーか罰金払えシューマッハ。あ、6月1日からだっけ(挨拶) 映画『デスノート』の主題歌「ダニー・カリフォルニア」をようやく聴きました。それにしても、レッド・ホット・チリ・ペッパーズって知った時はびっくりしましたけどね。てっきり並木路子の「リ…

ずばずば金を遣う

ごきげんよう。的場・ユンピョウ・知己です(挨拶) 『マリみて』黄薔薇ファンディスクと、『ぱにぽに’』DVD最終巻と、『ふたご姫』DVD9巻と、『MH』ボーカルベストCDが、amazonより届いたので、「観ながら飲ろう♪」と最近お気に入りのホッ…

迷惑メール

12年周期で馬番17がダービー勝つとか言われてますな。24年前がバンブーアトラス、12年前がナリタブライアンで、今回の17番はフサイチジャンクね。どうだろなあ、岩田康誠騎手にダービージョッキーになってほしい気はしますけどねえ。ちなみに、3…

ぷんぷん

いや、問題無しで良かった、コスモバルク(挨拶) 本当にもう、最近嫌な事件が多いですわね。前もこの日記で書いたような気がするんですけど、子供狙うぐらいなら警察とか政治家とか、国家権力に牙を剥いてほしいね。職質であっさり逃げられて必死に言い訳こ…

霧と雨は違うわよね

音泉Ver『Radio ToHeart2』#32の番組紹介写真ですが、ゆりし〜嬢のブログにその説明が書かれてました。ええ、#24を聴いていれば笑えるネタなんですけど、知らない人から見たらタイムリーに危ないっす(挨拶) せっかく日ハムが足踏みしてくれたのに…

お腹すいた

「柳沢が右ひざに違和感」なんだそうな。オーストラリアへの“死んだ振り返し”かしら。まぁ、もし柳沢が離脱したとしても、久保は呼べないだろうなあ(挨拶) 私が聴いているWebラジオの番組ですが、毎週と隔週のものがあるのですな。でまぁ、この隔週のW…

でっどおああらいぶ

やっくんCDデビューですか。ま、元相方は先にデビューしてますけど(挨拶) それにしても怖い世の中ですねえ。『中3女子4人、担任の給食に実験薬物と睡眠薬混ぜる』ですって。でまあ、混ぜた薬物ってのが「酢酸カーミン溶液」ってゆー、ヘタレにも程があ…

がっかりだよ

はっはっは。3日前に此処で「不気味な馬」として挙げた2頭で決まっちゃったよ、オークス。でも買ってないよ。私にはがっかりだよ!(挨拶) うん、私には馬を見る目が無い事がよく分かったので、これからはロト6に専念しようと思ふ。ただ単に射幸心が上が…

仮面のアクトレス

レーマンがレッドカードを喰らった理由は、あの審判に「お前はデービットソンか!!」と暴言を吐いたからです。嘘です(挨拶) 新刊情報ですよ。『マリア様がみてる・仮面のアクトレス』6月30日発売です。気になる内容は「山百合会のクリスマス・パーティ…

オークス

帯広の方に向かって地震雲が出てたんですけど、大丈夫かしら(挨拶) ま、それはともかくオークスですよ。素直にキス×キス買っとけば良いような感じですけど、桜花賞で掲示板に載った残り3頭、コイウタ、アサヒライジング、シェルズレイも調子良さそうです…

ゆうきりん

以前、『ハンニバル』で落胆したので、『ダ・ヴィンチ・コード』の映画は観に行かないと思います。WOWOW待ちで良いや(挨拶) ■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人…

ベストCD

『聖闘士星矢』ベストCDが出るみたいっすね。むう、少し欲しいかも(挨拶) ええまぁ、PS2のゲームは買った口なんですけどね。どうしようかなあ、買おうかなあ。『聖闘士星矢』は好きだったしなあ。昔、「えくすかりばー!」とか言って袈裟斬りをかまし…

サプライズ

いや、ドラゴン落選ですか。あっちのドラゴンはどうなるのかなあ・・・(挨拶) まーねー、TVで観てても、確かに最近の久保はちょっと元気なかったですもんね。キリンカップでもすぐベンチに下げられてたし、まだ完全には体力も戻ってきてないのかなあ。あと…

やはり百合

FWには平山を入れて欲しいのだが(挨拶) いや、今日の『S☆S』ですけどね。グローブにザケンナーが取り付いて、咲がノーコンになってまうっちゅー話でしたけれども、海辺でピッチングを再確認して、やっぱりコントロールが戻らず、落ち込んだ咲に掛けた…

ブレイクする

何か『ハルヒ』大人気ですな(挨拶) 大人気かあ、そうかあ・・・。どうもねえ。昔っからそうなんですけど、以前から知っているものがブレイクしてしまうと、それから一歩引いてしまう癖があるのですよ。逆にブレイクした後に乗っかったら、のめりこみ方が極端…

1000冊

ふわい、的場です(ゆかな嬢風挨拶) サンクリの新刊入荷が落ち着いた頃なので、早速「とら」と「メロブ」で『マリみて』同人誌を漁ってみる。もちろん通販ですが。今回の購入は12冊とちょい少な目。うん、マリみて同人誌を買い始めて丸2年になりますが・・…

62790円

ひらなが(挨拶) PS3・20GBが62790円ですか。60GBの方は店頭価格みたいですけど、まあ、75000円前後かなあ。もっと行くかなあ。PCエンジン+CD−ROM2並みのお値段ですか。ちと、お高いですわねえ。ま、DVDの規格がブルー・…

3℃

21時半現在の東蝦夷の気温ですが、3℃です(挨拶) うん、一言で言うなら「寒い」、二言なら「寒ッ! やめて!」って感じなんですけど、どうしたもんでしょう。八十八夜から一週間経ってるってのに3℃て。5月だよ、もう。これ以上寒くなったら怒るよ、い…

ゴールドライタン

ジャスティン・ミラーって、強そうな名前よね(挨拶) 『ことのはの巫女とことだまの魔女と』がドラマCD化・・・なのは良いんですけれども、そのCVを見て、ちょっと噴きました。だって、レティが生天目嬢で、紬がのとまみ嬢、五十鈴が渡辺明乃嬢ですよ? 何…

ペリペリペリ

『涼宮ハルヒの憤慨』が手に入らずに憤慨しているんですけれども、『ひぐらしのなく頃に・鬼曝し編』も手に入らなくて、ちょっと心に鬼が棲みついてます。田舎って嫌よね(挨拶) いや、久しぶりに渕崎さんの声が聞けて、結構嬉しかった今日の『S☆S』なん…

第二期

いわゆる“萌え本”ってやつですけど、W杯観戦とか自衛隊とか、とうとう警察読本まで出てしまいましたな。うーん・・・サッカーファンとかミリタリーファンにとっては、萌えキャラは今一つじゃまっけなファクターだと思うのだが(挨拶) さて、連休なのでSSを…

井出くんですよ

エゾシカバーガーの売れ行きが好調みたいですね(挨拶) うん、食べてみましたけど確かに不味くは無いです。でもまあ、私は豚肉と鶏肉以外はどうにも口に合わないのですよ。牛肉も今一つダメなのです。子供の頃、貧乏だったから、安い肉しか合わないのかなあ…

谷歌

グーグル中国名「谷歌」が、中国国内で「ダサい」と悪評とかゆー話。うん、素直に「無量大数」で良かったんじゃない? 32乗足りないけど。(挨拶) 「クーコオ」って発音するみたいですけどね。ま、こーゆー当て字に賛否両論あるのは当然でしょうな。「タ…

ポテトウオッシャー

アニメ『涼宮ハルヒ』提供バックの謎の生き物は、「猫マン」ってゆーらしいです(挨拶) さて連休初日。あっちゃこっちゃで満車だの満室だの満員だのぎゅーぎゅーうるさいですが、私はそんなポテトウオッシャーな混雑は尻目に、一人のんびりと仕事場のメンテ…

テレポーテーション

秋田のローカルヒーロー「超神ネイガー」がCDになるそうですな。水木一郎氏が歌うってのもすごいですわね。うん、あとは新潟佐渡島の「離島戦隊サドガシマン」も主題歌とか出来ないのかしら。ま、歌うは当然、生天目嬢でしょうな(挨拶) 『エスパー魔美』…

任天堂次世代ゲーム機

某Webラジオで樹元オリエ嬢の声を聞きましたが、まんま咲の声でしたな。地声で演じてらっしゃるのかしら(挨拶) つーか、任天堂次世代ゲーム機ですけど「ウィー」って名前はどうなのよ。素直に「レボリューション」で良かったんじゃない? うん、やっぱ…