2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル

ちょっと待て。一気にリッター150円台かよ(挨拶) うぅむむ。最近は信じられないような出来事が多いですけれども、これはちょっと・・・ここ数年の中で一番信じられない出来事ですよ? いや、この数ヶ月で30円値上がりしたってだけでも信じられないのに、…

サブキャラ

『イラストコレクション』を買ったわけなんですけど(挨拶) うん、ひびきさんの同人誌の廉価版って感じでしたな。文庫版じゃなくて、廉価版ね。『無印』の表紙についてのコメントもありましたけど、やっぱりアレは「波動拳」ですよねえ。 さて、せっかくア…

インタビュー

いや、グレーテルって良いキャラじゃないですか?(挨拶) まぁ『赤ずきん』の話なんですけれども。つーかねー、あれだけ女の子に囲まれてて、ヌルい事ばっかり言ってるあのガキには少々苛立つんですけどもねー。ま、グレーテルに免じて、番組は観続けようか…

めいびー

7月28日って誰かの誕生日だったよな、と暫し考える。・・・そうだ、『サクラ大戦』の真宮寺さくらの誕生日だ(挨拶) んなもん覚えててどうするっちゅー話ですけどね。そもそも私はレニ派ですしね(そーゆー問題でもない) つーか今日は第一次世界大戦が勃発…

ヤダヤダ

最近は発泡酒とかその他の雑酒とか色々ありますけど、やっぱりビールが一番美味しいですねえ(挨拶) 蝦夷もそこそこには暑くなってきて、ようやくビールの美味しい季節の到来なのですよ。うん、黒エビスは美味しいよねえ高いけど。うん、大して酒が好きなわ…

ジリ貧

田舎の良い所は、星がたくさん見える事ですかね(挨拶) ま、ミルキーウェイっつーより、グラニュー糖をぶちまけた感じに近いですけどね。とにかくアホみたいに星がたくさん見えますよ。死兆星とかも余裕で見えるしね。まぁ、見ちゃう所為でラオウ様には中々…

サングラッス

白薔薇ファンディスクが届かねえなあと思ってたら、一緒に頼んでたマリラジCDの発売日が伸びていた罠(挨拶) 一括予約注文の怖いところがココなんですよねえ。うん、送料をケチるからこーゆー目に遭うのだよ私。しかし2週間ってのは、ずいぶん中途半端な…

マドモアゼル

此処を訪れてくれる方たちって、広い心の持ち主でとってもステキだね!(今日は“褒める日”な挨拶) 咲 「あなたたち、満と薫を知っているの?」 ムープ&フープ 「ええまあ、先週まで声をあててましたから」 てなわけで、今日の『S☆S』ですよ。ムープとフ…

ティンパニ

3、2、1、はいっ♪(挨拶) ぜろわん!・・・じゃないですよ? いえね、ハルヒと有希の歌があーゆー感じですから、ゴトゥーザ様の歌にはとても安心するわけなのですよ。こーゆーキャラ名を冠しての楽曲ですからねえ。いえ、アーティストが熱唱するのが悪いと…

かわいいな

マリみてOVAですけど、『チャオ ソレッラ!』まで行くみたいですね(挨拶) てことは、静さまの再登場もあるのだな。お景さんは微妙です。でも、桂さんはもっと微妙です(松本引越しセンターCM風に) 『チャオ〜』で個人的に観たいシーンは、「やってみ…

大ウケ

『どうぶつの森』で夜釣りをしていて、嫌なタイミングで蚊が寄ってくる事がままあるのですが、これって日記を書いている最中に、ウイルスバスターのセキュリティ診断が走る感じに似てますな(挨拶) それにしても「異常気象」って毎年言っているような気がし…

Yボタン

今更ながら『どうぶつの森』にきっちりハマってます(挨拶) 歳を食った所為か、最近は手間の掛かるゲームは敬遠していたんですけど、まだ熱中できる気力があったのだなあ。でもアレね。今日の昼、外に出た時に蝶が飛んでいるのを見て、とっさに「Yボタン押…

連想ゲーム

今日は生憎、仕事だったんですけれども、仕事を終えてすぐ、仕立て屋でマイデザインを作ってました。「キュアブラック」と「キュアホワイト」を作ったので、次は「シャイニールミナス」を作ろうかと思います(挨拶) 意外と上手く出来たのだなこれが。うんう…

空き缶

今日は虫取りのイベントだったんすけどね。アレクサンドラアゲハ(306ミリ)をゲットして「よっしゃ、優勝貰った!」と思ってたら、2ミリ差で負けました(挨拶) いや負けるか普通?! 絶対不正があったに違いないわ! 何とかシステムとかだわ! 二部に…

マンボウ

DS『おいでよ どうぶつの森』を買ったわけなんですけれども(挨拶) ま、面白いと噂では聞いていたんですけれどもね。でまあ、友人が夫婦揃って購入したとゆーので、一緒にやってみようかしらと買ってみたわけなんですけれども・・・これってアレですね。『ワ…

カタツムリ

何か蝦夷はいきなり蒸し暑いですよ?(挨拶) 「蝦夷に梅雨は無い」と言い張る人が居りますな。先日『スイートマジック』で、ハルナ嬢もその事について触れてくださってましたが、ホント言い張る奴はちょっと出てこい。胸の辺りにヘッドバッドかましたるから…

キリ無いよ

ジダンパッチギ事件のやり取りですけど、マテラッティの「俺はバカだから、テロリストが何なのかも知らない」って台詞が一番どうかと思う(挨拶・・・って何?) ブリっ子か(タカ&トシ風に) それはともかく気になったニュース。 阿南市の那賀川に生息するア…

危ない危ない

私はあまり驚いた事がない(挨拶) 明かりの消えた街角で、速い車に乗っけられても、急にスピンかけられても、私はあまり驚かない。ただ、一度妹が運転する車に乗った時は「うぎゃあ」と言いましたが。だって、道路工事現場の手前で旗振ってるおっちゃんを見…

イッタァ〜リア

カッとしてやった。今は反省している(ジダン風挨拶) イッタァ〜リアの優勝で幕を閉じたW杯ですが、MVPはジダンみたいっすね。あのヘッドバットのフォームがまるっきりヘディングなのが、妙に感心してしまいましたけど、それにしてもマテラッツィに何を…

不協和音

やっちまったなー!(挨拶) 男は黙って、鳥羽一郎!・・・・・・ではなく、イネ科の植物にアレルギーがあるの忘れてて、うっかり半袖・素手のまま、草掻き分けながら除草剤を撒いちゃってましたよ今日。おかげで今現在、肌の露出してた部分に花咲いてます。特に手…

リフレイン

じゅーうすぃ〜(挨拶) 先日、「夏の新番は観るものが無い」とか書いたばかりですが、『おとぎ銃士 赤ずきん』はしっかり観てます。いや、中々面白そうな感じですわね。画を最初に見た時は「・・・コナミだよな? ナムコじゃないよな?」とか思いましたが(笑)…

可南子の出演

蝦夷では『ハルヒ』の後番は『アンジェリーク』なわけなのですが(挨拶) ま、観ませんね(あっさり) なぎなぎがヒロインCVだとしても・・・ちょっとね。うむむ、夏の新番では観るものがなさそうな感じですよ個人的に。『コヨーテ』観たいんですけどねえ。秋…

悲劇と喜劇

惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。(挨拶) ・・・北朝鮮の言い訳じゃないです。『ひぐらし・祭囃し編』のコピーです。次でいよいよ完結ですか。残っている一番大きな謎は、やはりあのドッペルゲンガーですかねえ。沙都子が何で「行方不明」なのかも気…

キャンプ

「web2.0」って、要はブログとwikiの時代って事でしょ?(今日の極論) 「1.0」は広告の時代・・・なのかなあ。黒歴史っぽい「1.5」は、某ゲームのコア構想によく似ている(笑) それはともかく、今日はちょっと声優さんの話題なんですけどもね…

パン作り

おや、中田英が現役引退ですか。(今日の驚き) すぱっとした引き際だなあ。お疲れ、中田。これからはパン作りとお菓子作りを頑張ってくれ。それはともかく、マリみて新刊読了致しました。感想は後日改めて書こうと思いますが、一言触れるなら、次の新刊のタ…

コンボ

やっぱジダン最高(今日の再確認) ノーマークだったとは言え、ボレーでどっかんと決めたアンリもさすがね。うん、あの人だったら足の甲で蹴っても余裕で決まるね。いや、それにしてもブラジルがここで脱落か。んじゃあ、優勝はイタリアで決まりよね。ふふふ…