2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けの珈琲

ごきげん陽子(今な挨拶)まぁ明日は私の誕生日なわけなんだが、他にも榎本温子とか福原愛とかキティちゃんとかも誕生日だな。・・・あ、今陽子もそうだ。しまった、今日の挨拶、明日にすれば良かった。そー言や「夜明けの珈琲を一緒に」ってゆー口説き文句…

天皇賞・秋

ごきげん陽子(石野な挨拶)ようやくSSアップ。ほぼ2ヶ月ぶりってゆーこの体たらくはどうよ。つーか『ペトリア〜』に関しては5ヶ月ぶりだもんなあ。いやいや、こんなんじゃいけませんよ私。気合い入れなくてはなりませんよ私。ロッテも優勝したし、がん…

助けてボビー

ごきげん陽子(南野な挨拶)昨夜、「ロッテ優勝おめでとう」というメールが携帯に12通届きました。で、この12名中11名が阪神ファンだったのが何か怖いです。「おめでとう」の後に、新月の晩に気をつけろとか、エゾシカ狩猟解禁なのでそちらに行くとか…

はっはっは、いやいやいや

ごきげんよう、そりゃ納得いかんのう(トム・ハンクス風挨拶)「はっはっは、いやいやいや、はっはっは、いやいやいや、はっはっは、いやいやいや」ロッテ優勝の直後、知り合い数人からお祝いメールが届きました。んで、その返答が上記の文です(原文まま) …

良いぞロッテ、ふふふ

ごきげんよう(普通に挨拶)うむ。良いぞロッテ、ふふふ。しかし油断は禁物だ。勝って兜の緒を締める。岡山のおばちゃん見てますか(古) いや、ボビーにはロッテに残ってほしいなあ切実に。子供の卒業式に帰国しても文句言わないから、来期も続投してほしい…

バナナラッシー

ごきげんヨーカ堂(あの鳥のロゴが無くなるのは寂しい挨拶)タバコとジュースの新製品及び未体験の製品は、とりあえず買ってみるのが私の常である。昨夜はコンビニで『バナナラッシー』という製品を見つけたので、早速購入した次第。良い名前だ、バナナラッ…

ロッテも強いですけど

ごきげん養蜂便覧(著・ホームズな挨拶)いや、ディープインパクトは強かったですねえ。つーかロッテも強いですけどねえ、ふふふ。二戦連続二桁得点で圧勝ですわ、ふふふ。明後日から甲子園ですけど、まぁ今のロッテならやってくれるでしょう、ふふふ。つー…

熱くなれ、今江〜

ごきげん良すぎる(素直な挨拶)♪おーおーおー、おーおおおおおー、おーおーおー、おーおおおおおー。 い・ま・え! ぉぉぉぉぉ、オイ! ぉぉぉぉぉ、オイ! うぉーお〜おお、うぉーお〜おお、熱くなれ、今江〜 かっ飛ばせ〜 い・ま・え!はっはっはのは〜。…

競馬のお話

ごきげん幼稚園(舌っ足らずな挨拶)いや、『日清フォー』のCMの後に、レイザーラモンHGの着声のCMを続けて流すのは確信犯ですよねえ。『アニみて春』で『マツケンサンバ』と『マッハ!!!!!!!!』のCM入れたぐらい狙ってますよねえ。ついでに言うと、…

「三人称」が多いのですよ

ごきげん揚子江!(間違っているが元気な挨拶)正しくは長江ですな。揚子江ってのは西洋人が間違って広めた名前なんですって。長江に架かる揚子橋ってのがあって、それを見て「揚子江か」と認識しちゃったんですな。北京ダックもそうだけど、西洋人はいい加…

モニターがお陀仏

ごきげんヨード卵(栄養万点な挨拶)とうとうPCのモニターがお陀仏なのですよ。マリみて的には「昇天」の方がよろしいかしら? それはともかく壊れてしまったわけなのですよ。ま、おそらく「野比玉子チョップ」の多用の所為でしょうな。角度がちょっと悪か…

ふふふははは

ごきげんヨークシャー(UKっぽい挨拶)ふ。ふふふふふ。ふふふ、あっはは、ふふふははは。 壊れた感じでごきげんよう。ロッテが勝ちましたか? 勝ちましたね。ふふふ、あっはは。どうしましょう、笑いが止まらないわ、ふふふははは。もう、サブローが凡退…

ウルトラセブンに出来て

ごきげんヨーヨー(超電磁挨拶)さて、基本になる3人の身長は推測できたのだが、次に各キャラを対比(由乃と令の対比、志摩子と聖の対比、祥子と令の対比、蓉子と聖と江利子の対比、聖と祐巳と由乃の対比、志摩子と江利子の対比、志摩子と乃梨子の対比、乃…

昨日の続き

ごきげん溶岩(熱く迸る挨拶)てなわけで昨日の続き。祐巳の背丈を157cmと仮定して、その他のキャラの身長を推測してみる。まぁ何だ、推測していく内に色々矛盾点が出てきたのだが、そこはそれ、イメージとかを加味して、とりあえずの身長をはじき出し…

各キャラの身長を推測

ごきげん羊羹(甘くて弾力性に富む挨拶)ありふれた思い付きだとは思うが、ちょいと『マリみて』の各キャラの身長を推測してみる。当の昔に何処かのサイトさんでやってしまった企画かも知れないが、ま、それはそれという事で。 とは言っても、キャラの身長で…

どうにもよろしくない

ごきげんヨーグルト(甘くて酸っぱい挨拶)購入してから2年ほどしか経っていないのだが、どうもPCの調子がよろしくない。とゆーより、モニターの調子がよろしくない。昨夜も突然、画面が映らなくなるというよろしくない出来事が起こったばかりだ。どうに…

あーりゃりゃこりゃりゃ

・・・SS書きで喫煙者って少ないのかしら?(挨拶)「♪あーりゃりゃこりゃりゃ」と、ついOPテーマを口ずさんでしまう『アニ横』ですが、中々良い時間帯で、毎日のようにCM流れてますよね。結構番宣に金使ってるなあ、とか思うんですが、もしかしたら『…

ふははは

エ○ベックスの社長、頭良いなあ(挨拶)「ふははは、日本シリーズに来るが良いさ」と、阪神ファンである友人が、ロッテファンである私を挑発するのでどうにかしてください。まぁもちっと待っとけ。ソフトバンクなんざ目じゃないから、もちっと待っとけ。2タ…

「もっと」の一言

つーか、バリチェロは「またかよ」って感じだろな(挨拶)『ふたご姫』はアレですよね。変身できなくなるという逆境を跳ね返して、ようやくって感じでパワーアップしましたわよね。新コスに新アイテムに新技、うん、王道のパワーアップですよ。んで『マイメ…

ふぉーちゅんですよ

知識と経験はあるつもりだが、キャラとハートが大まかダメダメだからなあ(挨拶)ふぉーちゅんですよ、ふぉーちゅん。クエストじゃないですよ、タイキの馬でもないですよ、プリンセスですよ、プリンセス。いや、それにしても『ふたご姫』は面白いです。ハマ…

どうしようか迷った挙句

免許更新なので講習に行く。30分講習です。・・・30分じゃ寝られない(挨拶)どうしようか迷った挙句、ひびき玲音さんの同人誌(イラスト集)を購入する。うん、迷う事無かったな。買って良かった。結構瞳子ちゃん出てますわ(笑) なるほど、コバルト8…

アイスクリームである

おや、20万ヒット。ありがとうございます(挨拶)いきなりだが、アイスクリームである。ビーチパラソル低くして隠れなくても良いが、アイスクリームである。二週間に一度ワゴンでやって来る、“走るアイスクリーム屋さん”とやらで、私はアイスクリームを買…

『アニマル横町』

あ〜りゃりゃ、こりゃりゃー(挨拶)つーわけで、『アニマル横町』を観たわけなんですけどね。『ビフォーアフター』ネタは笑いましたが、全体的にもう少しキレててもよかった気もしましたわね。まぁでも初回だから仕方ないのかしら。次回以降に期待かなあ。…

グッドデザイン賞

東蝦夷の23時現在の気温は9℃です。つーか寒いわ!(挨拶)PS2ソフト『みんな大好き塊魂』が、2005年度のグッドデザイン賞(Gマーク)を受賞したみたいっすね。前作の『塊魂』に引き続き、2年連続の受賞とか。うん、確かに画面は中々楽しいし、操…

あーゆー領分は

ピンク色の東京タワーは「まずいだろ」と思った(挨拶)今回の『ぱにぽに』と『マイメロ』は少し暴走しすぎだと思いました。いや、とても面白かったんですけどね。・・・だけど、何か口惜しいっすね。オフィシャルにあんな事されると、SS書いてる身として…

昨夜のこと、

ふぉ〜ちゅんプリンセスか・・・(挨拶)昨夜のこと、OEでメールの受信中にいきなりエラー、接いでネットに接続不可になる。「ま、こーゆー時は」と慌てず騒がすPCに野比玉子チョップをかましてみたが、かまさない方が良いという結論に達したので(何か…