2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第29話 「夏、ラストスパート! 私のドレスできました!!」 感想。箱根の山は天下の険の巻。若しくは猿岩石の時も似たような事ありましたっけねの巻。ヒッチハイクするには危険すぎる地域は飛行機に乗って通過してたってゆ…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第8話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、今回次回予告BGMを歌った水○○○って、アニメ声優タレントオーディションでグランプリを獲った清野有…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第28話 「サバーク史上最大の作戦! 夏休みの宿題おわりません!!」 感想。低オーバーランのアイスクリームならギリギリ朝食にしても良いのではの巻。若しくはプリキュアでメタはやってほしくなかったの巻。いえまぁメタを…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第7話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、うん、ちょっと……お盆の話をしようか(寂れたバーの片隅でハイボールを傾ける客風に) まぁ残念ながら…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第27話 「おじいちゃんはイケメンさん? キュアフラワーの初恋です!」 感想。賢雄さんが渋かったの巻。若しくはえりかさん仕事してくださいの巻。つーか前々から思ってたんすけど、ちょっとつぼみってばえりかっちに冷たい…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第6話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、次の予告BGMはやはり小林ゆう嬢の「だんご3兄弟」だろうか、個人的には「Automatic」を絶唱しても…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第26話 「勇気を出して! 友達になるって素敵なんです!」 感想。サソリーナさんの治療は失敗したらしいの巻。若しくは、夜の浜辺で花火をしているえりかっちたちの背後に無言で佇む女の人が居たんですけど、あの人って幽霊…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第5話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、相変わらずDSのFEやってるってゆーか、とどのつまり第17章「グラの落日」でシーマを仲間にした…

今日の追記

おや、『傷物語』アニメ化決定ですか。こんどこそEDは踊るのかしら。

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第25話 「海へゴーです! いつきウキウキ夏合宿!」 感想。いっちゃんはつぼみたちと同い年だったのかの巻。若しくはゴスペル調の新EDを観て、『赤ずきんチャチャ』を思い出したのは激しく内緒の巻。♪ようこそ〜、マ〜ジ…