2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて2010年の目標を10個ぐらい定めてみる

1.日本の地域格差を是正する 2.世界各地の紛争を解決する 3.画期的な地球温暖化防止策を発表する 4.逆上がりが出来るようになる 5.ラNティスから新しい音楽の形を提案する 6.コンサドーレをJ1に昇格させる 7.O沢仁志氏にタメ口を叩く 8.…

2010年に向けて

まぁこれと言ってねーな特に。

2009年を振り返って

まぁこれと言ってねーな別に。

今日の追記

【「あー、あるある!」――“あの現象”にみんなで名前を付ける「ねみんぐす」】 「あーあるある!」と思うけれど分かりやすい名前がない現象やことがらに、みんなで名前を付けるサイト「ねみんぐす」を、ロケットスタートとカヤックが12月28日にオープンした。…

今回の動画

【ニコニコ動画】初音ミクに氷の世界を歌ってもらった私のテレビも調子が悪い。

今日の戯言

年末休暇に入ったとは言え、やる事は色々あるのでございますよ。自営業だからね。まぁ帳簿等の整理は月一でちょろちょろやってるのでそんなに手間は掛からないんすけども、厄介なのはアレよね。工場周辺の雪掻き及び氷割りなのですよ。うん、12月に入って…

今日の追記

【有馬記念 ドリームジャーニー春秋GP制覇!ブエナは2着】 27日、中山競馬場で「第54回有馬記念」(GI、芝2500メートル)が行われ、池添謙一騎手騎乗の2番人気ドリームジャーニー(牡5歳、栗東・池江泰寿厩舎)が直線でブエナビスタを差し切…

今回の動画

【ニコニコ動画】ハートキャッチプリキュア流出映像 まさにハートキャッチ。

今日の戯言

『FP』は1月で終了みたいっすね。新番はハートキャッチプリキュアかあ。無印、MH、SS、Y5、Y5GG、FPと来て次は略称どうしましょうかね。HPもHCもHCPもちょっとアレですしね。かと言ってハープリ、ハキプリってのもなあ。つーか何とか…

今日の追記

【本物の「雪ダルマ」はいかが? 北海道の郵便局で発送ピーク】 北海道の雪を雪だるま形の容器に詰めて全国発送する「早来(はやきた)雪ダルマ」の雪詰め作業がピークを迎えている……との事なんすけども、今現在、私が「この世で最も要らないもの」と思ってい…

今回の動画

【ニコニコ動画】ヒトラー総統閣下がクリスマスについてお怒りのようです 去年もコレ観た気がするwww

今日の戯言

さくらNぼブービーの解散とか、ゴN中山のコNサドーレ移籍とか、スーザN・ボイルさんの紅白出場とか、ゆりしーの改名とか、今日になって知った事で色々と驚く事が多かったんすけども、一番インパクトが大きかったのは『刀物語』公式サイトの登場人物項で…

今日の追記

【ヤンキース、今さら松井に未練…GM「出来るなら待って欲しかった」】 ヤンキー・スタジアムで日本メディアの取材を受けたGMは「松井は特別な選手。どこにいっても永遠にヤンキースの一員」と7年間にわたるチームへの貢献を最大級に評価。その上で「出…

今日の戯言

まぁ今年もこの時期がやって来たかっちゅー話なんすけどね。うん、キーワード「灯油」で拙サイトに訪れて徒労に終わる方々が増える時期っちゅー事なんすけども。何かすいませんね。プリキュアとか声優とかアメリカの悪口ぐらいしか書いてないブログでホント…

今日の追記

【入院中の伊首相の病室に侵入試みる、26歳男を逮捕】 イタリアのミラノ警察は、襲撃事件で入院したベルルスコーニ首相の病室に侵入しようとした容疑で、トリノ出身の26歳の男を逮捕したと発表した。同首相は13日、ミラノでの街頭演説後に襲撃され、歯を…

今回の動画

【ニコニコ動画】赤い通り魔〜アーストロン登山事件編〜 噂には聞いてたけど、初めて観た『レッドマン』 ちなみにアーストロンの声はギャオスの流用らしい。

今日の戯言

こう三日連続で鬱陶しく雪が降りやがると、工場前の雪掻き等で疲れてしまって、愛車が雪まみれ氷まみれになっても「まぁしゃーねーか」と諦念してしまいますわね。「人間は自然の前では無力だなあ」とか、みつを風に呟いたりして積極的に現実から目を逸らす…

今日の追記

【こたつの緑色の面で遊んだ思い出、ありますか?】 主に麻雀で使われた、緑色の布地面があるこたつは今でも製造されているんだろうか。以前にこのタイプを製造していたという老舗家具メーカーによると、「昔は作っていましたが、現在は製造していないですね…

今回の動画

【ニコニコ動画】ふたご座流星群、一番の流れ星!!星に願いをどうぞ ルミナスが嫁に来ますように。

今日の戯言

いきなり寒いですわ東蝦夷。昨夜からぱらぱらと降ってた粉ぁぁぁ雪ぃが積もって、途端に冬景色になっちゃいましたわ。つーても根雪にはなりそうも無い、パンドーロにかかった粉砂糖ぐらいの他愛も無い積もり具合ですけどもね。それでも見た目はいっぱしに寒…

今日の追記

【イノシシ 3人かまれけが 駅周辺などに出没 和歌山】 12日夜から13日未明にかけて、和歌山市東蔵前丁の南海和歌山市駅周辺や住宅街にイノシシ1頭が出没し、男女3人がかまれてけがをした。イノシシは体長約1メートルで、付近住民に警戒を呼びかけて…

今日の戯言

『FP』44話感想。仕切り直しダンス大会の巻。もしくは空気の読めねえ男子3人組もダンス大会に出るよ。あとオーロラウエーブ、スピリチュアル、メタモルフォーゼと来たんだから、“三色団子”じゃなくて“チェンジ”ってユニット名にしてたら予選通過したん…

今日の追記

【ブラジルでサッカーの試合中に5億円盗まれる】 ブラジルで国民がサッカーの試合に夢中になるなか、現金輸送会社から1000万レアル(約5億円)が盗まれる事件が発生した。警察は、犯行グループがサンパウロにあるこの会社の建物までトンネルを掘り、サ…

今日の戯言

M−1の決勝進出8組が決定しましたわね。あら、キンコン、NON STYLE、千鳥はダメだったか。20日の敗者復活戦は豪華になりそうですわねー。個人的には磁石か流れ星かタイムマシーン3号に復活して欲しいところなんすけど厳しいかなあ。でまぁ決勝…

今日の追記

【日本E組、初戦はカメルーンと/W杯抽選】 来年6月11日に開幕するW杯南アフリカ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が行われ、日本は過去2度の準優勝を誇るオランダ、1990年大会8強のカメルーン、欧州予選1組を1位通過したデンマークとE組に入…

今日の戯言

『FP』43話感想。いや何てゆーか、劇場版並みに内容をぎゅって詰めて来ましたわね今回。ノーザさんのあの手この手の策略は、これだけで2〜3話引っ張れるんじゃねーかって感じのイベントだったと思うんすけど、まぁ“プリキュアたちの心を折る”ってゆー1…

今日の追記

【チョーさんは生きていた!? 17年ぶりに姿見せた!】 あのチョーさんは、生きていた!…といっても、いかりや長介さんのことではない。1984〜92年にNHK教育テレビで放送されていた教育番組「たんけん ぼくのまち」の主人公だった俳優、チョー(…

今回の動画

【ニコニコ動画】パチスロ キン肉マン テリーマンVSアシュラマン まぁ個人的に一番好きな郷里さんキャラと言えば、『パトレ○バー』のひろみちゃんなんすけども。

今日の戯言

プレイボーイなお兄さん、草食系男子、かわいい年下クン、元気な同級生、年上IT社長… 年齢も性格もバラバラの、アナタだけのダイスケがいっぱい詰まった、ダイスケだらけのドラマCD「DAISUKE!」 アナタはどのダイスケと恋に落ちる?……とかゆーC…