2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想。バケツの水は溢れるのが自然の巻。若しくは、人形劇は二部構成の巻。うん、敵は同じだったしね。スケールが違うだけで。そうか、だからゆりさんは最初戦わ…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第40話 「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」 感想。長い間、悪い夢を見ていた気がする…うぐぅ の巻。若しくは、佐藤くんのこころの花は結局何だったの?の巻。画を見る限りでは鹿の子草っぽいんすけどね。…

今日の戯言

つーかアレっすわ。10月のタバコ値上げからこっち、特に良い機会ってわけでも無いと思いますけど、身体の事っちゅーかお財布の事を考えて一応禁煙はしてたんすよね。うん、その結果、健康になったのかなあ、はっはっは。タバコを止めてから…………7kg太り…

今日の戯言

エリ女のテイエムプリキュアは結局シンガリでしたわね。須賀川特別はアイアムマリンが勝利したんすけども。あ、アイアムマリリンだった。それはそうと『ハートキャッチプリキュア!』第39話 「えりかピンチ! マリンタクトが奪われました!!」 感想。えり…

今日の戯言

おや、フレッシュに続いてハートキャッチも2期は無いの? いやいやいや、これ以上プリキュアの人数増やすこと無いんちゃうかな。映画版オールスターとか凄い事になりそうですよ? どうせなら新番とかじゃなくて2期やって欲しいですわよね。特にスプラッシ…

今日の戯言

まぁアレさね。“史上最大の下克上”ってのは、今シリーズ大活躍の里崎が言い出したコピーとは云え、若干自虐的な風味もしてあんまり好きな呼び方では無いんすけども、いやでもよくCSから勝ち続けましたわ千葉ロッテ。和の力で日本一ですわ西村マリーンズ、…