2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタン

とりっく・おあ・とりーと(挨拶) ハロウィンですわね。ハロウィンってのは、キリスト教の聖人の日(万聖節)の前晩に行われる伝統行事で、その聖人の日の旧称が“All Hallows”ってとこからHalloweenと呼ばれるようになったらしいんですけど、ま、これもクリ…

サブキャラ

アリスのCVって皆川純子嬢なのかしら?(挨拶) 花寺の面々なんですけど、嬢の他に鈴木千尋氏、杉田智和氏、三宅健太氏が声をあててらっしゃるみたいですな。何かもう『マリみて』の声優陣って、サブキャラ含めてほとんどの人が主役経験者ですよねえ。豪華…

パット

しゅっしゅぽっぽぴー(挨拶) 昨夜から風邪気味だったので、特にどこに遊びに出掛けるとゆー事も無く、ただぼんやりとTVでG大阪と清水の試合を観てたんですけどね。それにしても当たり強ぇなあ、シジクレイ。ヒース・ヒーリングぐらいなら勝てるんじゃな…

レース

さて、天皇賞・秋ですけどね(挨拶) まぁ何てゆーか、面白くなりそうなレースですわよね。ディープもバラゲーも抜けて、これといった主役が居ませんからねえ。どうなんだろ、やっぱりアドマイヤムーンが一番人気になるのかなあ。対抗にスイープとバルクって…

ベイベー

ほほう、『逆転裁判4』が出るのか(挨拶) 『3』から7年後の世界で、主人公が変わるようですな。王泥喜法介か・・・オドロキね。あ、『蘇る逆転』をまだクリアしてなかったわ(汗) 色々やること多くてねー。積みDVDも暇を見つけては観てるんだけど、…

ポータビリティ

番号ポータビリティ制度が始まりましたね(挨拶) つーか、そんなんどうだって良いのですよ。3ヶ月前に端末変えたばかりだから、携帯会社を変えたところでデメリットしかないですし、どーでも良いのですよ。SBの「予想外割引」にはちょっと惹かれたんです…

ビキニ

1おにいちゃん1円ってゆーのは、ちょっと笑った(挨拶) いや「メード強迫事件」とか「猫耳ビキニ事件」とか、ホントに突っ走る方はテラ単位で突っ走ってらっしゃいますわねえ。まぁ何でしょね。確かにちょっと「やっちまったなー」的な行動をとる人たちも…

マスター

たったら、たったら、たらたら〜(挨拶) たまたまMステ見てたら、キグルミが「♪た〜らこ〜、た〜らこ〜」とか歌って踊っていたので、早速その振り付けをマスターすることにした次第。理由? まぁアレだ。一応私は“ピンクレディー世代”なので、TVで見た踊…

オカルト

さて、菊花賞ですけどもね(挨拶) 今のところ、メイショウサムソン、アドマイヤメイン、ドリームパスポートが、単勝10倍切ってますわね。何か素直にこの3頭でまとまりそうな気もしますけれども、まぁ穴党の私としましては、波乱を演出するお馬さんを期待…

ソムリエ

YouTubeもそろそろかなあ(挨拶) 企業がプロモ配信の場として活用するって流れもあるみたいですけど、まぁ何でしょね。『999』盗作の一件もそうですけど、著作権云々の問題は色々と難しいですわねえ。特におゼゼが絡むとねえ。せっかく良い作品な…

シンクロ

ふーん、5年間で8日ですか。私は一週間で10日働いてる気がしますけどねえ。とことんとことん(挨拶) YouTubeの規制が厳しくなる前に、観たい映像はとっとと観とこうってなわけで、蝦夷では放映していない『ブラックラグーン(#13)』を観てきた…

デフォ

今日の夕方、無意識の内に車の中で『ペットントン』のEDを大熱唱していました。疲れているんだと思います(挨拶) パートさんたちが帰宅して、一人で黙々と作業している時なんかも、気がつくと何かしら歌ってますね。「♪リ〜リカル、トカレ〜フ〜」とかね…

オーケストラ

YMOといえば「イエロー・マジック・オーケストラ」 横浜銀蠅といえば「ザ・クレイジーライダー・横浜銀蠅・ローリングスペシャル」の略ですが、“プリプリ”といえば何の略でしょう?(挨拶) 正解は「プリンプリン物語」でした。・・・うん、とゆー問題を…

プリンセス

でまあ、秋華賞なんですけれどもね(挨拶) まー何すかねー。前日最終オッズを見てみると、1番人気が5枠9番アドマイヤキッスで、2番人気が6枠12番カワカミプリンセス、その後は1枠1番キストゥヘヴン、3枠5番フサイチパンドラ、8枠16番アサヒライジ…

ボーイッシュ

志田未来嬢は可愛いですな(挨拶) ここしばらく、ドラマなんてものは全然観なかったんですけど、『14才の母』はちょっと気になってます。まぁ気になってるだけで観る気はないんですけど。うん、『14才の母』って聞くと、どうしても金八先生の「15の母…

ポニーテール

いや、今日は話題が全然無いのですよ?(挨拶) ディープインパクト年内引退、ぐらいですかねえ。ま、それはともかくここ数日の東蝦夷は、寒かったり暖かかったり、どしゃ降りだったり雷鳴轟いたり、「私がシーマンだったらとっくに死んでますよ?」って感じ…

メタルスライム

いや、今日は話題が一杯あるのですよ?(挨拶) GoogleがYouTubeを買収した件とか、随分ふくよかになった10代目カローラの件とか、音泉のサーバー不具合とか、ランティスの『ハルヒ』webラジオのサンプルレートが跳ね上がった為に回線が切…

ラーメン

いや、蝦夷在住の身としては冷や冷やしますよ?(挨拶) 地下核実験とか言ってもね。どっからどこまでが本当の事なのか、おそらく世界でアメリカの次に信用の無い国の言うことなんか、額面通りには受け取れないって話ですよ。つーか、近年増殖してるエチゼン…

ビクトル

もうクリスマス商品のCM入ってるのか(挨拶) クリスマスねえ・・・。粉雪舞う街並に厳かに流れるクリスマス・キャロル。ライトアップされた街路を寄り添いながら歩くカップル。彼氏の首には手編みのマフラー、彼女の指にはスタージュエリーのリング。今日…

プリンセス

今年の流行語大賞は「詐欺」で良いと思ふ(挨拶) それにしても、色んな詐欺がありますわね。先日「おれおれ詐欺」ならぬ「わたしわたし詐欺」で逮捕者が出たみたいですけど・・・その犯人も捻りが無いですわねえ。何か“妹”を詐称して、女性会社員に金を振り…

キャラソン

鶴屋さんと朝倉さんのキャラソンが出るみたいっすね(挨拶) 良いよね、朝倉さん。『ハルヒ』では一番好きなキャラかもしれないですわ。あの静かな狂気と飄々とした雰囲気が良いのですよ。クロスオーバーで美冬さんと組ませたら、面白そうなSS書けそうです…

トラック

『マリみて』新刊ゲットしました(挨拶) 毎度の事ながら、一日遅れの入手です。どうもなりませんわ、近所の本屋は。しかも入荷したのは今日の18時過ぎでしたからね。宅配のトラックから本を積んだカートが本屋に降ろされて、覆われていたビニールが外され…

アンケート

日本の芸術メディア100選なんですけどね(挨拶) ま、要は人気投票ですわね。漫画部門では『スラムダンク』、アニメ部門では『エヴァ』が1位でしたけど、何てゆーか、読者、視聴者が作品内容云々で選んだとゆーより、各部門の「自由選択投票」で、それぞ…

ファミレス

ディープ惜しかったですわねえ(挨拶) 一瞬先頭に立った時は、思わず「伸びろーっ!」と叫んでしまいましたわ夜中なのに。いや、それにしても惜しかったですわ。最後の直線入った時には勝ったと思ったけどなあ。やっぱり斤量3.5kgの差は大きかったのか…

レベルアップ

おお、テントウムシが出てきたぞ(挨拶) 10月ですものね。ええまあ、『おい森』の話ですけどね。飽きずにダラダラやってますわ。何かこう最近は、多忙の所為か歳の所為か、すぐ集中力が切れてしまい、本腰入れてゲームをするって事が出来なくなったので、…