2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

【「鳥取は島根の右側です!」=Tシャツで両県をPR】 鳥取、島根両県を知名度アップを狙い、「鳥取は島根の右側です!」と印刷されたTシャツが鳥取県庁で披露された。2007年に島根県で「島根は鳥取の左側です!」というTシャツが販売されており、「鳥取…

今日の動画

【ニコニコ動画】MAD マリア様がみてる ドリルまぁ、うん、「あ、やっぱりあった」と呟いたのは私だけじゃないはず。

今日の戯言

とゆーわけで、『マリみて4th』の12〜13話を観たわけなんすけどね。まぁ色々言いたい事はありますわ。祥子さまの「……催促したみたい」が思いの他あっさりだったので、もう少しはにかんでる様子が見たかったとか、瞳子の育ての母の写真が分かり易すぎ…

今日の追記

【「布団の中でケータイ」中3の76%…学習理解にも影響?】 時代だなぁとしみじみ思う次第。私が中坊ん時は布団の中で……何もしなかったなぁw まぁバスケ部だったって所為もありますけど、毎日ヘトヘトで布団に入ったらのび太くん並みのスピードで就寝して…

今日の動画

【ニコニコ動画】ラビリンス属のせつな イース分補充。

今日の戯言

今回の『FP』感想。うん、やっぱベリーが居た方が良いんだなあと思いましたわ。色的にw ピーチとパインだけだと色の明るさが同じなんすよね。んでまぁ今回のお気に入りは、帰ってきた美希と一緒に何とか3人でナケワメーケを倒した後、「戻ってきてくれた…

今日の追記

【イヤホン・ヘッドホン購入時に重視するのは?】 「価格」「音質」「デザイン」の順みたいっすね。後は「装着時の感触」「コードの太さ・長さ」「サイズ」とかみたいですわね。まぁ私はほぼ毎日iPodでねとらじを聞いてるので、大体半年ぐらいで断線した…

今日の動画

【ニコニコ動画】今日のための 緑のたぬきタイマー料理系……の動画になるのかしら? でも今まで観た料理動画の中で一番美味そうに感じましたわ。庶民ですから。

今日の戯言

俗に“お天気雨”の事を「キツネの嫁入り」とか言いますが、では“お天気雪”の事は何と言うでしょう? しんきんぐた〜いむ。い〜ちが〜つ、にがつ〜、な〜にもな〜い(アスミス風に) うん、子供ん時に冗談でそう言ってた方もいるかもしれないっすけど、どうや…

今日の追記

【「Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開】 まぁ仮に導入するにしても、他の人の意見を聞いてからにしようとネットを廻ってみたんですが……どうやら皆、同じ考えのようでw つーかもう最近は「火狐」使ってるしなあ。

今日の動画

【ニコニコ動画】大海ソングこの歌を聴いた限りでは、アスミスよかマリナスの方に似ているような気がする。マリンとマリナ。名前も似てるっちゃー似てるしねえ。まぁでも以前ねとらじで「母親は“まりあ”にしたかったらしいけど、家族が反対したので妥協して“…

今日の戯言

まぁアレっすねー。今回の『FP』の「キュアビタンの素集め」っすけども、“虹色の卵”とか“天からの乙女の涙”とかの代用品の間口の広さよりも、あのドーナツの転がり具合が一番驚きましたかしらね。おむすびころりん並でしたからねえ。あとイース出てない。…

今日の追記

【愛知・三好議長あて「役場に爆薬」市制施行に抗議】 何か最近「爆破するぜ」的な輩が多いなあ。まぁ個人的には装備に“ボマー”や“罠師”スキルを付けられる空きがあったら、“回避”を付けるけどねえ。抗議なんざ華麗にスルー。

今日の動画

【ニコニコ動画】【MHP2G】 下位クック 罠師爆雷針 Holy Shit!

今日の戯言

「WBCの話をします」とか言って、「長谷川ってやっぱ強ぇな」とか中途半端にボケるのも芸が無いので、「阿部百江さんって偶に早口よね」とか一段外してみるテスト。うん、「WBSかよ」ってゆー非常にわっかりづれーボケですがね! つーかもう「韓国と何…

今日の追記

【「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕】 この容疑者さんは「なかなか採用されず、採用されたかったのでやった」などと供述してるらしいっすけどね。まぁこれで次からの面接の際には、履歴書の特技の欄に書く事が増えますわね。つーか今…

今日の動画

【ニコニコ動画】激しすぎるみなみけ- Clarissaハルヒverよりこっちの方が個人的に好き。

今日の戯言

『DB改』のスポンサーは、やはりはごろもフーズが良いよね。「はごろもふ〜ず」っつって、缶詰型のミルククラウンの後に、前回までのあらすじが入るのよね。あとロート製薬ね。おめめが真っ赤だあ。男の子は点眼して若干間を置いて目を閉じるんだけど、女…

今日の追記

まぁ「ドーナツに穴が開いている理由」は様々な説があるんすけども、子供が揚げパンの真ん中の柔らかい部分だけをほじくって食べた残りを、もったいないと再度揚げ直したものが始まりって説が個人的に好きです。ポテトチップスにしても、とあるレストランで…

今日の動画

【ニコニコ動画】【MAD】逆転キュアパイン これは素直に上手いと思いました。つーかこの曲、名曲だよなあ。

今日の戯言

「マナカナ」って聞くと、つい「マナカナもー」と例のアレ風に呟いてしまう癖が中々治らないので困ってるんっすわー。でまぁ先程Googleの急上昇ワードで「マナカナ」の隣に「山本モナ」が来ていて、うっかり「ヤマカナモー」とか呟いてしまったんすけど、仕…

今日の追記

【数秒で充電できるバッテリー技術、MITが開発】 この技術は、携帯電話などで使える従来よりも軽量小型の電池や、電気自動車向けの高速充電可能な電池に利用できるかもしれないという。既存の素材を使うため、2〜3年で市場に出せる可能性があると研究者は述…

今日の動画

【ニコニコ動画】花咲ける青少年★ダイジェスト風 私の数少ない特技の一つに、樹なつみさんの絵の模写ってのがあります。うん、唯一作った個人同人誌が『OZ』なのさね。

今日の戯言

とりあえず3月12日現在で確定している、蝦夷放映アニメの4月新番情報なんすけども……『ドラゴンボール改』 UHB/4月5日(日)9:00〜 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 HBC/4月5日(日)17:00〜 『涼宮ハルヒの憂鬱』 TVH/4…

今日の追記

【海賊対処法案 自公が了承】 まぁ例の東アフリカ・ソマリア沖などの海賊対策ですわよ。自衛隊派遣の理由付けですわね。どうやら護衛艦2隻が14日にソマリア沖へ向けて出発するみたいですけど、でもそうね、七武海みたいな奴らが出てきたら困りますから、…

今日の動画

【ニコニコ動画】赤ずきんチャチャ やっこちゃんMAD 『チャチャ』では、やっこちゃんが一番好きだったなあ。

今日の戯言

私の趣味の一つに「絵本収集」とゆーものがあるのですよ。とは言ってもアレもコレもと手当たり次第に集めているわけではなく、『マッチ売りの少女』と『赤ずきん』の2つだけなんすけどもね。うん、ストーリーがすごく好きだからとかゆーわけではなくて、ガ…

今日の追記

【実写DB 悟空改名に中国で批判】 中国で放映される映画版では「孫悟空」ではなく「武昆」に名前が変わっていることから、中国国内の原作ファンの抗議が殺到……との事なんすけども、まぁ要はアレでしょ。「西遊記」の登場人物の名前を使うんじゃねーって事で…

今日の動画

【ニコニコ動画】みなみけ おかえり 第8話で放送事故?! あ、ホントだ。

今日の戯言

録り溜めしておいた『みなみけ3期』を10話までまとめて観る。まぁ何でしょね。アニメオリジナルな展開ってのも悪かないですけど、やっぱり“原作に近い形”ってのは嬉しいですわね。EDもここ最近のアニメの中ではかなりツボな感じですし。三姉妹のまった…