2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【林家パー子さん、スーパーモデルへ−アドビが画像修正テクを公開】 つーかこの手の画像加工(修正って言い方は失礼だと思うの)テクニックに関しては、ニコ動やゆうつべで結構出てますけど、それにしても怖い世の中になったなあ。

今日の動画

【ニコニコ動画】ラビリンスの3人組 仮想キャラソン 『シャーマンキング』は観た事なかったなあ。だって東蝦夷だし。

今日の戯言

そんなわけで『FP』21話の感想でございます。今回は「みゆきさんが4人目か?」っちゅーような東スポみたいなタイトルでしたけれども、まぁ色々「え? ホントにみゆきさんが?」ってゆー伏線を張って行って、あのシーンでみゆきさんの立ち位置を決めちゃい…

今日の追記

【競泳日本代表は「トビウオジャパン」=日本水連が愛称発表】 サムライ・ジャパン(野球)、龍神NIPPON(男子バレー)、火の鳥NIPPON(女子バレー)、監督名+ジャパン(男子サッカー)、なでしこジャパン(女子サッカー)、さむらいJAPAN…

今日の動画

【ゆうつべ】Tesco Advert - McEnroe vs Borg - Aug 2007 おでこが広い方がマッケンローです。引退してからも互いにライバル視してて買い物で競い合う2人、ってゆー内容なのでショッピングモールのCMかと思いきや、「そーゆー事かいw」ってオチが秀逸で…

今日の戯言

ウインブルドンねえ。まぁテニスは昔からそこそこ好きなので、ナブラチロワとグラフがばちばちやってた頃ぐらいからぼちぼち観続けてはいるんすけどね。さすがにマッケンロー、ボルグ、コナーズの黄金時代は資料でしか知りませんけど、それでも大分昔にマッ…

今日の追記

【齋藤の自宅に心なきファンが悪質嫌がらせ】 いや、んな事する輩は少なくとも「ファン」じゃないね。

今日の動画

【ニコニコ動画】うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 PV 3分ver うん、魚群が来たらちょっと期待しちゃう癖を、放映前までに何とかしようと思う。

今日の戯言

「あ、そうだ。今、6月だった」とようやく気付いたのか、急ピッチで湿り始めてどうにも生ぬるいここ数日の東蝦夷なのでございますが、んな感じに気温が急に上がった所為で身体に熱が篭ったのか、昨日今日で何やら疲れがどっと出てきてヘトヘトな的場さんで…

今日の追記

まぁ今朝はアレですよ。起きぬけで最初に発した言葉は「…ゴルフかよ」だったりしたわけですけど、何か最近のタイガー・ウッズは東幹久氏より渡辺裕之氏の方に似ているような気がする。

今日の動画

【ニコニコ動画】大木の逆襲タイトルと最初の画だけで大体オチは読めるんだけど、それでも「あぁぁ」とか言っちゃう動画。

今日の戯言

都合で日曜大工なんぞやってた的場さんです。まぁ正確には土曜日から鋸やら金槌やらを振るっていたので、“土日曜大工”かもしれませぬな。おお、新しい言葉を作ったぞ、やったね♪ …とか思いきや、最近はどうやら素人大工作業を総して「DIY(Do It Yourself…

今日の追記

【パチスロ「エヴァ」開発のソフト会社、1億1千万脱税で告発】 笑えば良いと思うよ。

今日の動画

【ニコニコ動画】[青い花]初期プロモーシン映像[アニメ化] 井汲さんCVはほっちゃん嬢みたいっすね。後半の櫛枝さんに近い感じかしら。

今日の戯言

さむいね。ああさむいね。8℃だね。ああ8℃だね。もうすぐ夏至だってゆーのにね。東蝦夷はいやだね。どこが地球温暖化なんだらうね。それはともかく、まぁやっぱり『青い花』はアニメ化して欲しく無かったなってのがあるのですよ私の中で。あの手の物語は出…

今日の追記

今回の『FP』感想。4人目そっち?! 感想終わり。つーか20話まで観て来て思うに、『FP』は歴代と比べて若干作品の匂いが違うところがありますけど、個人的にはかなり好きかもしれないです。DVD買おうかしら。

今日の動画

【ニコニコ動画】NESCAFE OpenUp (CM)おぺなっおぺなっ。棟梁が缶を放るシーンとか良いですわよね。

今日の戯言

この1週間は兎角色々と忙しかったわけでございますよ。葬儀後のあれこれ雑多事から、取引先との遅延した仕事のスケジュール調整とか、建設屋さんたちとの作業場倉庫の拡張工事に関する指示打ち合わせとか、それに伴っての作業場内各種用品配置換えとか、昭…

今日の戯言

そんなわけで祖母が亡くなりましてね。んで今日ようやく初七日を終えたところですわ。何かドタバタしてるだけで、あっという間の1週間でしたわよ。大人になってからの葬式って大変ですわよね色々ね。まぁでも悲しいってゆーより、何かホッとしてるってのが…

忌中

今日の追記

【「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場】 「P2Pファイル共有ソフト検査証発行 支援ツール」は、P2Pファイル共有ソフトを使用していないことを「検査証」と言う形で証明するもの。優良な検査証を学生が活用…

今日の動画

【ニコニコ動画】【けいおん!】あずにゃんできゅっきゅっきゅっニャー♪ みんな仕事早いなあ。

今日の戯言

『けいおん』第9話感想。あずにゃんの苦悩とやっぱ律ちゃんは素敵の巻。まぁ何でしょね。アニメっちゅー媒体として、原作よりもキャラクタの特徴を濃く描くのは判りますけれども、それにしても今回のあずにゃんのふり幅は広すぎだったように感じましたわ。…