2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何故5月の大型連休を“ゴールデンウイーク”とゆーのかについては、某作品の次回予告でみwikiさんが説明してくれていたので割愛するとして、このタイミングでガソリンの暫定税率を復活させて160円台に乗っけるっちゅーのは、「休み中に何処にも行くな…

ガソリン? ええ、入れてきましたよ。それはともかく、何か蝦夷・東北地方に地震があったみたいっすね。まぁ私の住む地域ではたかだが震度2だったんで、気付きませんでしたけどねー。それより以前、震度6ってのを経験してるんすけど、地震が来たのが早朝5…

やあ今日はようやく村クエ・ナルガクルガ戦だったわけですよ。てなわけで、最近主戦武器にしているバイオレットキャノン【ガンランス・無属性】だと、ナルガの俊敏な動きに対応しきれない(私の腕だと)と思われるので、新しくフェザーソード【片手剣・睡眠…

『MHP2G』がダブルミリオンですってさ。すごい話ですわね。でも、このゲームって、難易度があまり新規のハンターさんたち&ソロハンター向けじゃないような気も若干致しますけどねー。ちなみに私はこんがり肉は持って行きません。元気ドリンコ派です。…

やあ何だか眠いですよ。ルーベンスの絵を見た訳じゃないすけども、何だかとっても眠いですよ。ちなみにあの2枚の絵って特に評価されてないんですよね。ルーベンスは後期の画風の方が良いとかゆー話ですけれども、まぁどーでも良いか。とにかく眠いですよ。…

今年7月24日発売予定のPS3ソフト『SIREN New Translation』のデモムービーを観てきたんすけどね。いや、出だしから「おおぅ」ってぐらい怖かったですわよ。リアルな映像もそうですけど、何が怖いかって歌が怖かったですよ。途中で…

知り合いからメールが来たのだよ(ちなみに今の言い方はみのりん風で) でまぁ、その内容は「中尾プロって、プロ野球選手の娘だったっけ?」とかゆーものだったわけなんですけれども、うん、間髪入れず「それは東尾理子プロだ」と返信した私の理解力は、我な…

やあ少し腹具合も回復した模様ですぜ。泣く泣く珈琲を一日2杯に抑えたのが功を奏したのかしらね。ちなみに最近私がよく冒頭に使用する「やあ」のイントネーションは、福岡の体育時間みたいな感じでよろ。やあ。まぁニコ動ですけどねー。当然の事ながらアレ…

やあまだまだお腹が痛いですよ。そろそろ本当に病院とか考えた方が良いかもですわねー。その前に珈琲を止めたら治るような気もしますけどねー。いやでも、もしかしたらタバコは止められるかもしれないすけど、珈琲はちょっと断つ事は無理ですわねー。一日3…

やあそれにしても腹痛が治まらないんですよ。何か重い病気かもしれません。今の内に遺書を書いときます。「マイドキュメント内の“納品書【雛形】”ってゆーフォルダは絶対に中味を見ないで消去してください。それだけが私の願いです。え? いやいやいや、中は…

下痢って辛いよね。それはともかく、最近は「世界でいちばんダサいシリーズ」がお気に入りなのでございますが、個人的にこの2つが特によろしい感じかと。【ニコニコ動画】「世界でいちばんダサいPV」らららこっぺぱん 【ニコニコ動画】世界でいちばんダサい…

うん、以前よりかはニコニコを観る時間も減ってるんすけどね。まぁモンハンとか積み本とかDVDとか理由は色々ありまさぁな。でもまぁこのうP主の新作MADは欠かさず観ているワケでございますよ。 【MAD】らき☆すた BAD BOY BASS!!(Switch back to 93 re…

いやまぁ、チャールトン・ヘストン氏が死去とゆーニュースを見て驚いたり、 『【ニコニコ動画】日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコしてみた。』 『【ニコニコ動画】日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコをしてみた。 番外編』 この…

「3月3日のひな祭りは女の子の節句、5月5日のこどもの日は男の子の節句、間の4月4日はオカマの日」なんて古いネタがございますが、実際にこの日は99年に「トランスジェンダーの日」になってたみたいっすねー。他に「キャンディーズ解散」「Microsoft…

まぁ何時もの如く一日遅れで入手ですわよ。表紙の志摩子さんが、80年代のマーガレットだかりぼんだかの画風になっている新刊でございますけどね。つーか、ひびきさんの描き方もちょっと変わったのかしらね。コバルト4月号の瞳子も一瞬「誰?」とか思って…

エイプリル・フールでございまするな。まぁその起源には諸説こもごもございまして、日本ではパチンコに負けたのをごまかす言い訳に「スリにあった」とゆー嘘をついたのが始まり、とも言われてますが、パチンコが出来るよりも前に、エイプリル・フールの風習…