2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリカン

雪は降る、あなたは来ない〜(挨拶) ま、“あなた”ってのは、ペ○カン便の事なんですけれどもね。ダメね、冬場の蝦夷は。流通状況が悪くて。ま、そんなわけで、今日は『マリみてOVA・第一巻』の感想でも書こうかと思っていたのですが・・・日記のネタが無…

プリン

♪夢、好きにょろ(挨拶) 『SOS団ラジオ支部』でお二方の『ハレハレユカイ』をちらっと聴いたわけなんですけどね。朝倉涼子Ver『ハレハレユカイ』は、歌詞をほんのちょっと変えてあるだけなのにめがっさ怖いですな。うん、こーゆー何てこと無いんだけ…

テンション

うわ、『ゼルダ』出るのか(挨拶) うぅむむ、どうしようかしら? Wiiは当分買わないつもりだったんですけど、『ゼルダ』が出るって聞いちゃったら悩むなあ。64も『ゼルダ』が購入の決め手になったんですよねえ。ナビィの声は水橋かおり嬢ですよう。い…

エキサイト

『鉄子の旅』がアニメ化だそうです(挨拶) うん、何かホント素直に「あいこのたび」って読んじゃいましたけどね。これってアレですわね。「たむらえりこ」を漢字で書けって言われたら、つい「田村えり子」って書いてしまうのと同じですわね。アイドル伝説で…

ローテーション

『Yes! プリキュア5』って言われてもねえ(挨拶) やっぱり5人体制になるのは決定なんですか? 何か軸を1人決めて周りを固める『せらむん』式な匂いがするなあ。個人的にはやっぱり「ふたり」が良いですけど、どうなんだろ? 「ふたり」で出来る事は…

ジョウロ

あら、三洋が携帯事業から撤退?(挨拶) ええ、こうやって話題にするぐらいですから、私が使用している携帯はW33SAⅡなんですけどね。結構好きなんだけどなあ、これ。LISMO非対応なんですけど、i−Pod持ってますから音楽はこっちで聴きますわよ…

ヒート

水じゃなくてもっと寂しい粒が、やたら降ってます(挨拶) 何つーかもう、寒いとしか言い様が無いぐらい寒いですわ。明日を信じて笑顔で生きていられた若い頃は「何だこんなもん! 寒いと言ったら負けだ! ふふふ、熱いぜ! 震えるぞハート! 燃え尽きるほど…

ビスケット

さて、ビビンちゃんの心が開き始めましたわよ(挨拶) 個人的に『ふたぎゅ』の一番好きなところは、プリンセス変身シーンに及ばず、キャラの服装、建物の様式、街の風景や小物諸々を含めたそのデザインなのですよ。まぁ全てのアニメを観ているわけではないの…

デリバリー

呆気なかったなあ、キントレスキー(挨拶) どうにも色々と不満が残る退場の仕方でしたわ。結局、キントレスキーが果たした役割って何だったんだろうなあ。「プリキュアを鍛えて最高の戦いをする」とゆーのが一応のテーマでしたけれども、一連の話の流れを見…

マージン

驚くぐらいストレートなキックバックですわね(挨拶) 品物がポークって事と合わせて「二重のさり気なさ」を装ったのかどうかは知りませんけど、少しはライブドアぐらい苦労もして欲しい気が致しますわ(笑) つーか、輸入牛肉問題なんですけど、牛肉って確…

マネー

世界女子バレー、日本は6位ですか(挨拶) やっぱ、中国強いっすね。いやでも、中々今大会は面白かったですよ? 「かおり姫ー!」とか「サオリンー!」ってな感じに試合会場は盛り上がってましたけど、私はやっぱり竹下選手イチオチでしたわ。「三択の女王…

サーフィン

竜巻の次は津波ですか(挨拶) 一応私も蝦夷太平洋沿岸に住んでいるので、どんなものかと海を見に行ったのですよ。徒歩1分かからないし。んでまあ、海に着いたらすんごい高い波が襲ってきたので、ついサーファー魂に火が点いてしまい、「ビックウエンズデー…

パーセント

今度は『REIDEEN』製作決定ですよ(挨拶) 最近、続々と昔のアニメがリニューアルされてますな。つーか他の作品もそうですけど、何でわざわざローマ字表記するんだらう? まぁ、その謎が解ける日には幸せが来るんでしょうな。あとリニューアルされそ…

モチベーション

いや、惜しかったですなあ、アジア・ユース(挨拶) 準優勝5回目ですね。これで何度目ですか?(WE10の北澤風に) ユースとかクラブチームとか、中々頂点に立てない日本ですけど、やっぱりモチベーションの差なのかなあ。うん、「日本人は愛国心が無いか…

トレーニング

「Xゲーム・アジア2006」なんですけどもね。あのスケートの安床(兄)が新しいトリックを披露したんですけど、そのトリック名が“ツイスター”ってのは、時期的にまずいと思います(挨拶) いや、バレーは負けるし、プリンセスは川上から川下に流れるし、ちょ…

ハッピー

クリスマス戦線に向けた内容だなあ(挨拶) ええまあ、今回のですね。プリンセス赤ずきん登場『赤ずきん』と、ハッピーベルン使いまくり『ふたぎゅ』を観てそう思ったのですけどもね。さすがはコナミとバンダイですな(褒め言葉) ま、販促に乗るわけでもな…

ジュース

女子バレー、面白いですねえ(挨拶) 個人的には竹下佳江選手を応援してるのですよ。あの方はレシーブの後の体勢の整え方がすごいですわ。きれいに肩を入れて回転しますものね。きっとダンスとかも上手いんじゃないかしらねえ。でもまぁやっぱり、マリみてフ…

デストロイ

池澤春菜嬢・・・最高だぜ(>д 何が最高かは内緒。うん、「ロト6が当たったら“必殺するめ固め”をかける奴リスト」の製作に勤しむほど、実にぷんすかしていたここ最近だったのですが、嬢からハッピーを頂いたので、今はもう知らない人にも「おはよう」と言え…

キャビネット

「竜巻と思われるもの」なんて、“バールのようなもの”みたいな言い方は止めて欲しいんですけど。どう考えたって竜巻でしょ?(挨拶) あの竜巻の要因となった積乱雲ですけどね。ニュースの天気図で御覧になった方も多いと思いますが、実は私が住む地域にも掛…

コンテンツ

「お兄ちゃんCD」とか「おしかりCD」とか(挨拶) 言われてもねえ。交互に聞いたらツンデレを味わえるのかしらね(笑) ま、何か色々続きそうな匂いがぎゅんぎゅんしてますけど、ブルセラビデオやブルーテープな流れには行かないで欲しいですけどね。あ…

オフィシャル

表記は「じゅ〜すぅぃ〜」が正しいみたいですな(挨拶) うん、『赤ずきん』の話ですけどね。私には「じゅ〜うすぃ〜」に聞こえるんですけど、ま、オフィシャルが「じゅ〜すぅぃ〜」言うからには、それに準じようかと思う次第ですわ。他にややこしい表記とい…

インタビュー

「Wii」コントローラの使い方はどうかと思いますが(挨拶) バットになって釣竿になってハンドルにもなる? ちょっと無理ないすかね。見立てて遊ぶって“おままごと”じゃないんだからさあ。 まぁ何でしょね。もし仮にWiiから18禁ゲームが出たら、当然…

グリーンカード

ハワイなんかぜってー行かねー(挨拶) どうにも世の中、禁煙禁煙うるさいですわね。最近「タバコを持った手が子供の視線に〜」とかネガティブなCMやってますけど、そんなものはどうか「電車の中で騒ぐ子供を注意したら、その子供の親が『ほら、おじさんに…