2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのテンプレを変えてみたわけなんすけどね。変えた理由はコレと言って特に無いんですけどね。まぁ、せっかくの“4年に1度の日”ですから、何かやってみたかったって事でどうかしら。それにしちゃーおそろしく地味なアクションですけど、それが“不正灯油…

今日の追記

『ロボットに変形するケータイ』 うん、“先行者”かと思いました。

今日の風邪

何か今年も麻疹が流行してるみたいっすねえ。ま、私自身は麻疹の予防接種を3回受けてるので、思いっきり他人事な話ですけどもね。うん、私は子供の頃、とにかく風呂が嫌いだったので、「注射をすれば入浴せずに済む」ってな子供理由で、学校の予防接種を強…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】【MAD】 Get Wild 【ドラえもん】ちょっと泣きそうになりました。歳の所為かなあw 個人的に劇場版『ドラえもん』は、やっぱり「鉄人兵団」が一番好きっすかねえ。りーるーるー。

スペランカーがソフビ人形に

「スペランカー」と言えば“諸積の応援歌”ってイメージが強いっすかねえ(挨拶)

今日の追記

「サルコジ仏大統領の暴言ビデオ、ネット上で話題に」 スペイン国王の「ポルケ・ノ・テ・カジャス」とは逆のパターンですわね。

今日も雪掻き

『MHP2G』の発売日に合わせて、“モンスターハンタードリンク”とかゆーものが出るようですわね。ゲーム内の「回復薬」のイメージを忠実に再現するため、栄養ドリンク型の容器を採用。中身はローヤルゼリーやビタミンB2・B6を配合した、さわやかなフルー…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】【MAD】「狼と香辛料」のホロが3の倍数のときアホになります。正直なところ、世界のナベアツは(つーか、このネタは)あまり面白いとは思えないんすけど、このMADは不思議と面白かったですわ。

主演男優賞にデイ・ルイス

あら、ジョニー・デップ、ダメだったのね(挨拶)

今日の追記

『飲酒で玉突き 先頭車奪い逃走』 それ、何て言うGTA?

今日の雪掻き

『MHP2G』には、新防具として「X」「Z」シリーズってのが出てくるみたいっすね。それぞれスキル重視、スロット数が豊富などの特徴があるそうなんですが、個人的には「K」シリーズってのも作って欲しいですわ。うん、「金鳥」の略ね。付けてると虫が…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】ファルコンパンチ個人的に好きだなあ、こーゆーのw

大荒れの天気続く 交通ダイヤに乱れ

風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ(挨拶)

今日の追記

ちなみに、聴いていた番組は 「アルゴノート・チャンネル」 の第8回放送分です。じゅっ、じゅ、じゅー

今日の赤っ恥

ポラロイドのインスタントフィルムが夏までに生産終了みたいっすね。まぁねえ、カメラのキタムラもデジカメ屋になっちゃって久しいしねえ。技術に圧されてアナログがどんどん無くなって行くのは、時代の流れとは言え何となく寂しいですなあ。確か物置にポラ…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】第2のLoituma!? 何かと和みます♪ロイツマやウマウマ等のモールドなMADにおいて、今はコレが「新作」になるんでしょうかね。ぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

内P復活

レギュラーなのか単発なのか、東蝦夷でも放映してくれるのかは分かりませんけど、とりあえずは嬉しい限りでございますよ(挨拶)

今日の追記

ミスドとモスバーガーが提携ねえ。匠ドーナツとか出来たら食べてみたいけど。

今日の違和感

まぁアレっすね。東蝦夷でも視聴可能な4月新番アニメについてですが、今のところ「観てみようかしら」と思っているのは『アリソンとリリア』と『図書館戦争』の2本なんすけども、どうやら『ゴルゴ13』も放映決定みたいなので、そちらもちょこっと期待です…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】みなみけMAD パン焼きなさいよ「背景春香」ってタグが秀逸w うん、やっぱり私は、こーゆーノリが好きなのかもしれなひ。

ソニー、ベータの反省を生かす

それより、すぐ壊れるゲーム機の方の反省を生かしてよ(挨拶)

今日の追記

あ、私の持ってるDVDはS○NY製でした(私信)

今日の妖怪

私も長年のゲーマーですので、AOUは毎回気になるわけなんですが、まぁネットで見た限りですけれども、今回は「ストIV」や「スクエニの新作」等、キラーコンテンツが発表されて中々好評だったみたいっすね。春麗のコスプレ写真とかも久しぶりに見たなあ。…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】【MHP2nd】幻の金竜を探してを3人で遊んでみた♪秘密の場所に、行きたいなあ(♪行きたいよー) ついつい観てしまう“モンハンプレイ実況?動画”でございます。あ、新作上がってる。観なくちゃ。

大人・子ども見分けるデジカメ

金朋さんはどっちに認識されるのかしら(挨拶)

今日の追記

百合ミシュランは何時になったら出るのだ。

今日のマリみて

先程、ようつべで「黒人が歌う“愛を取り戻せ”」っつー動画を観たんすけど、うん、どこぞのあんちゃんが車を運転しながら熱唱してございます。それもフルで。「ゆわっしゃー!」で片手を突き上げるんすけど、その時の笑顔が素敵でございますわw それはともか…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】モンスターハンターミク 『ミクと愉快な仲間達』 【音ズレ修正版】うん、「モンハン」や「ミク」、その他「ニコ動の人気キャラ」を知らない人が観たら、さっぱり分からない作品でしょうけれども、いや正直、様々な点で「すごい」作品だと思…

JAL トイレに入れた軽食出す

カレーだったら大笑いだが(挨拶)

今日の追記

2月14日はネクタイの日でもあるようです。「バレンタインデー=男性への贈り物」に乗っかった形で制定したようですが。