2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

あら、中日負けちゃったか。つーか、残り試合ギリギリまで優勝を競るって展開は、巨人VS中日のぱったーんが多いような気がする。

今日の「ツンデレTV」

本日28日はツンデレTVこと「SEGNITY(セグニティ)」の発売日みたいっすね。まぁ買う気は更々無いっすけども、一応、その“ツンデレ状態”とやらを確認してみたですよ。 【動画】「ツン」状態の音声ナビゲーションの模様 【動画】「デレ」状態の音声ナビゲ…

今日の七対子

【ニコニコ動画】【最萌】あやね支援MAD「夢はあやねいろ」【藍蘭島】「使用曲の出典が判った人はもれなくロリコン認定」との投稿主の紹介文ですが、ごめん、イントロで分かった(汗笑) ……う、うん、偶々っすよ偶々。「“どきどきえにっき”も持ってますが何…

夢の続きはIHI……ってなCMありましたな

うん、夢の続きの見様が無いよな(挨拶)

今日の追記

「日本人は神経質すぎる」と一番強く思うのは、メジャーリーグの日本人選手の話題を見た時。

今回の『藍蘭島』

うん、蝦夷ではまだ最終回は放映されてないんすけど、ちょっと待ちきれずに観ちゃいましたわ某所で。今、制限掛かってますから軽くて観易いっすねえ。それはともかく、最終回でございますよ。うん、原作がまだ続いている中での“アニメオリジナルラスト”って…

今日の七対子

【ニコニコ動画】ひれ伏せ平民どもっ!日本はフリーダムですわね動画その2。天皇陛下の写真を左右反転して掲載しただけで大事になった時代が懐かしいですわねえw まぁでも、この動画を“不敬罪”と呼ぶかどうかは疑問っすけどね。コメにもありましたけど、今…

何かようやくって感じですけど

アスキーとメディアワークスが合併ねえ(挨拶)

今日の追記

うわ、ビッキーズ解散?!

今日の著作権法第30条

どうも、“情を知る”的場です。それはともかく、まぁアレっすね。現在問題になってる違法DL問題ですが、今この問題を煮詰めてる「私的録音録画小委員会」とかゆー、NTTの旧名の響きに良く似てる集まりが言うには、「視聴のみを目的とするストリーミング…

今日の七対子

【ニコニコ動画】【MAD】こなたはシュガーベイビーうん、まず驚いたのは、エミネムの「The Real Slim Shady」にパロディ曲があったのかってとこなんすけどねw まぁ、ナディア・ギフォードが「ラスト・クリスマス」を歌ったみたいな感じっすね。いやそれにし…

佐藤藍子が30歳誕生日に結婚

あれ? 何か最近、似たような話を聞いたぞ(挨拶)

今日の追記

農水大臣の若林正俊氏の20年前の写真を見たんすけど、今と全然変わってない(笑)

今日の石屋製菓

うん、10月下旬に「白い恋人」生産再開ですか。つーかまあアレなのよね。蝦夷は「気温が低い→物が傷みにくい」っつー図式が頭の中にある人が多いから、管理がずさんとゆーよりも、「全体的にぬるい」って言った方が正解だと思うのよね。数年前の某有名スト…

今日の七対子

【ニコニコ動画】レッツゴー!独裁者!日本でしか許されないよなあ、この動画。映画「帝都大戦」を観た後に見ると、ちょっとエスプリが利き過ぎな感を受けるかもしれませぬなw まぁあっちは観阿弥だけどねえ。

冬柴氏か北側氏

うん、国土交通大臣は「公明担当大臣」に名称を改めるのは如何か(挨拶)

今日の追記

A.まだ、手に斧を持っていたから

今日読んだ本

『こどものじかん』4巻(私屋カヲル) まぁアレですよ。私は本や雑誌を買うと、とりあえずパソコン脇のサイドテーブルの上に置いておくわけなんすけど、ここ最近はテレビ番組改編(新番組)時期の所為もあって新刊ラッシュ状態なので購入の機会も多く、結構…

今日の七対子

【ニコニコ動画】スケッチブック〜full color's〜 牧野由依『スケッチブックを持ったまま』10月新番アニメ『スケッチブック〜full color's〜』のエンディングテーマとのことです。『ひだまり』や『苺ましまろ』もそうでしたけど、ほんわか系のアニメのED…

抜け出してっぺい

Q.桜の木を切ったワシントンを、お父さんが叱らなかったのは何故でしょう?(挨拶)

今日の追記

結局、福田か。

今日の朝アニメ

まぁアレっすね。『鬼太郎』の運動会も中々良かったんすけど(座敷童子役で広橋嬢出てましたわね)、やっぱ今回は『Y5』でしょうかねえ。増子美香嬢の逡巡のお話ですわね。うん、三奈子さまに慣れ親しんでる私にとっては、「だいじょぶだいじょぶ、それぐ…

今日の七対子

【ニコニコ動画】東方って流行ってるけど一体何なの?的な人へ「大変なものを〜」シリーズとか、「患部で止まって〜」とか「ウサテイ」とか、東方関連のMADは色々観させてもらってるんすけど、うん、実は私も全く知らなかったんすよね東方の事は(汗) ん…

ひぃぃだぁぁまぁぁりぃぃらぁぁぁじをおぉぉぉぅ

「ひだまりラジオが一瞬復活!」 2007年10月3日頃配信予定だそうです(挨拶)

今日の追記

『アイドル雀士 スーチーパイIV』の“ご褒美シーン”を観て、くぎみー嬢はプロだなあ、と思った次第。

今日のSS

まぁそうなんすよ。私も偶に忘れかけるんですが、実はマリみてSSサイトなんすよね拙サイト。怠慢も過ぎますわホントに。書き掛けのSSには3ヶ月手を触れてませんし、UP自体は8ヶ月してませんし、しかも“祐瞳推奨”を銘打ってるのに、最近は椿組とか新…

今日の七対子

【ニコニコ動画】【ヤムチャ】もしサイバイマンが最強キャラだったら・・・【栽培】うん、「タイトルで大体オチが分かる動画」ってのはありますけど、ここまで見事にやってくれると爆笑でございますわ。BGMもベタだったしなあw ある意味GJですわね。

たかが50円

されど50円。視聴者に恩を着せなきゃ良いっすけどね(挨拶)

今日の追記

「ひぐらしのなく頃に解」の放送見送り? 社会的影響に配慮? 出番だ、麻生(笑)

今日の初音ミク

いや、アレっすよ。ここ数日、やたらと疲れる仕事が多かったんすよ。目が回るほど忙しかったんすよ。三半規管も強くないし(違) おまけに今日の東蝦夷は「暑っ! やめて!」ってな陽気具合で、9月も終わりだっつーのに真夏日だったわけなんすよ。確かに暦…