2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【KONISHIKIが特別レフェリー、曙の試合を裁く】 新日本プロレスは29日、10.12「蝶野正洋25周年特別興行 ARISTRIST in 両国国技館」で行われるボディスラム3WAYマッチ(曙vs.ジャイアント・バーナードvs.吉江豊)の特別レフェリーと…

今回の動画

【ニコニコ動画】【化物語】まよいマイムマイム【八九寺真宵×マイムマイム】 個人的に一番好きな言い間違いは「ファミマ見た?」かしら。

今日の戯言

最近、きゅんきゅんしなくなってきている。……うん、アレだ。自分でも「こんな痛い始まり方をするブログは見た事が無い」と分かっているので、そこら辺は全力でスルーして生温かく見守っておくれやす。とにかくきゅんきゅんしないのである。それでもちょっと…

今日の追記

【セコいGK 試合前にせっせとゴール“縮小”】 イエーテボリ(スウェーデン)のGKキム・クリステンセン(30)が、前代未聞の反則で処分される可能性が出てきた。24日のエレブルー戦で開始前にポスト下部を内側に押し、ゴールの幅を狭めているところを…

今回の動画

【ニコニコ動画】こどものピーマン嫌いが直るビデオ 逆効果だと思うw

今日の戯言

『FP』34話感想。ここでようやくせつなの口から語られるラビリンスの最終目的……って「遅いがな!」っちゅー気もしますけれども、それより何より今回一番ツッコミたかったのはやはりアレですかしらね。「以前便秘とかになってた子が無限大とか言われても…

今日の追記

【ガソリン盗 “給油”…実は水、エンストし御用】 ポリタンクに入っていた水をガソリンと思い込んで盗んだとして、埼玉県警川越署は23日、窃盗未遂と建造物侵入の疑いで容疑者を逮捕した。容疑者は水を自分の軽乗用車に“給油”したが、約200メートル逃走し…

今回の動画

【ニコニコ動画】銀魂150話とエヴァ最終話を比較 うん、これは私もTVで観てて「ゲンドウが本物じゃん」とニヤニヤしてたんすけど、「お通ちゃんだから」ってオチに改めて大爆笑したのを覚えてます。

今日の戯言

結論から言うと禁酒には失敗したわけなんすけどね。相変わらずの呑兵衛さんですわよひゃっほーい。寝てる時と車を運転してる時以外は常にふわっふわしてますわ。仕事上のストレスが多くてねー。呑まなきゃやってらんないのですよえへっへうふっふあっはっは…

今日の追記

【社民・辻元氏が駄々っ子状態 民主ため息】 頑固に「護憲」を掲げる社民党が、鳩山由紀夫首相が率いる連立政権でさっそく足をひっぱり始めた。社民党きっての論客である辻元清美衆院議員の国土交通副大臣起用をめぐっても大混乱。組閣翌日に副大臣辞任とい…

今回の動画

【ニコニコ動画】【2ch】鮫島事件の真相 あ、Sさん。つまりはこーゆー事なのですよ。うん、この動画は「元々17秒の動画」なんです。

今日の戯言

何か世間はシルバー・ウイークとかゆーものらしいですけど、貧乏暇無しな人間には関わりのねえことでござんすって感じでございますわ。「シルバー・ウイーク? 何それ? 美味しい? それともTRPGのノンプレの名前か何か?」 まぁ有体に言えば今日は仕事…

今日の追記

【外国人地方参政権 通常国会で法案も】 民主党の小沢一郎幹事長が19日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の実兄で韓日議員連盟の李相得(イ・サンドク)会長(ハンナラ党国会議員)と会談し、永住外国人への地方参政権付与問題について「何とかしなければ…

今回の動画

【ニコニコ動画】フレプリでアッーウッウッイネイネ【らき☆すたMIX】(修正版)+おまけこのせつなかわええ。

今日の戯言

うん、神谷明氏の“小五郎役”降板については、御本人がブログで書かれている事以外に個人的にも色々思う事があるんだけれど、まぁ関係者間の暗黙の了解事が多そうなアレなので、ここは「残念です」とゆー無難な感想で個人的にも収束する次第。ただ一つ思うの…

今日の追記

【「うちの消火器大丈夫?」 消防本部に問い合わせ相次ぐ】 大阪市で消火器が破裂し、小学生が重体となった事故の影響で、和歌山県の田辺市や白浜町の消防本部にも消火器に関する問い合わせが相次いでいる。消防本部は「外観に異常がある場合は購入先や点検…

今回の動画

【ニコニコ動画】もっと!モット!ときめき つーか最初の「♪好・き・と・か」の段階で、もう「テイク・ザ・チャンス!」と叫ぶ準備が出来ている自分にちょっと驚き。昔の私は今の私よりダメだったのかもしれないw

今日の戯言

正直、『ときメモ4』がPSPで出るとかゆー話を聞いても「ふーん」ってな程度の軽い感想しか無いんすけどもね。まぁ過去に一応プレイはしましたよ『ときメモ』 初代だけっすけどもね。つーか「初代にしかハマっていない」からこそ、それ以降のシリーズには…

今日の追記

禁酒生活3日目。酒を断って良かった点は体重が2キロ落ちた事。今までどんだけ体内にアルコール分を充填していたのやら。悪い点は、一日中常に強い不安感に苛まれる事。やばいですわね。ホントにアル中だったのかしら私w

今日の戯言

フェレットにも婚約者が居るってゆーのに私はよう。まぁそんなわけで悔しいので今日の『FP』感想は無し。まぁ一言だけ言わせて貰うなら、どうせ芸人を出すのならオードリーじゃなくて、今回の話にクールポコを出して欲しかった。「大人のくせに、日曜は朝…

今日の追記

【函館「恋の町」抜く 最も魅力的な街1位に】 全国で最も魅力的な街は北海道の函館市−。民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)が10日発表した地域の魅力度調査で、函館市が初めてトップになった。3年連続1位だった札幌市は2位だった……との事…

今回の動画

【ニコニコ動画】【初音ミク】ブランデーグラス 接待で生まれて初めてスナックを訪れた時、店内に流れていた曲。スナックのあの何とも云えない空気と匂いと薄暗さに「大人」を感じたものでしたわ。あ、あと何か「今日の動画」ってゆータグが出来たみたいなの…

今日の戯言

まぁ実際、反省はしているわけなのだよ。面倒事が起これば人の所為、厄介事が起これば神の所為にする、抜本的に無責任な私が素直に反省する事など滅多に無いのだけれども、今回ばかりは反省しているわけなのだよ。うん、9月に入ってまだ10日ばかりでござ…

今日の追記

【高速無料化 客足遠のく国道沿い 利用者増でPAは増収】 窓から小さな灯台が見える。日本海に面する秋田県由利本荘市。国道7号沿いで佐々木さんが経営する老舗食堂「港ドライブイン」は、毎日午後3時には早々と店を閉める。「開けてもお客が来ないから」…

今日の戯言

昨日、知り合いから「過半数取ってるのに、何で民主は社民や国民と連立するのだ?」とゆー質問をされたわけなんですが、まぁ「参議院の方でも過半数議席を確保するためだろ」とバカ正直に答えるのも芸が無いので、「“民”が付く党で固めて、自“民”と“みん”な…

今日の追記

【通りがかりの女性に下半身露出 自衛官逮捕】 駐車場で下半身を露出させたとして、兵庫県警明石署は公然わいせつ容疑で陸上自衛隊青野原駐屯地三等陸曹を逮捕した。同署によると、容疑者は過去にも同様の行為をしていたといい、「女性に見せるのが気持ちよ…

今日の動画

【ニコニコ動画】かっぱエビチリを作ってみた なら次はオーロラソースで。

今日の戯言

まぁ毎度の事ながら「高価なお酒」を買ったわけなんすけども。うん、買っちゃったんだよね。値段的には白ドンペリより高いやつをさくっと買っちゃったのよね。たっかい酒は冗談抜きで美味いのよねー。いやしかし順調にアル中だなあ。困ったわねえ。こうなっ…

今日の追記

【Googleトップページロゴが「ドラえもん」に】 ドラえもん誕生日の9月3日、Google日本版トップページのロゴがドラえもん仕様になっている……との事なんすけど、まぁ冒頭でも書きましたわね。個人的には昨年の私の誕生日の日のロゴ、源氏物語千年記が好きです…

今日の動画

【ニコニコ動画】カードキャプターさくら 大道寺知世 「夜の歌」 名曲だと思いますわ。この曲が歌われた「ソング」カードの回も好きな話でございます。