2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回気になった台詞

「おじいちゃんを信じる!」 か弱い小動物を演じて同情を誘おうとしたノイズでしたが、家族想いのアコちゃんには通用しませんでしたの巻。うん、アコちゃんはプリキュアですけれども、契約して魔法少女にはなりそうに無いですわね。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第40話 「ルルル〜! 雨音は女神の調べニャ!」 感想。小悪魔アコちゃんの巻。若しくは、小学3年生女子が老年男性に「スースーする」と話しかけられる事案が発生の巻。実際ありそうな話ですけどねー。つーか子供に過保護な時代でご…

今回気になった台詞

「スローすぎてあくびが出るよ」リズムとミューズの攻撃をすべて余裕で交わした後に、北○百烈拳で2人まとめて吹っ飛ばした際の最終形態バリトンさんの台詞。うん、交首破顔拳じゃなくて良かった。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第39話 「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」 感想。今回のアコちゃんが萩村スズに見えたのは内緒の巻。うん、OAD2を観たばかりなんで。若しくは、音符は全部クレッシェンドトーンに預ってもらえば良かったんじゃな…

今回気になった台詞

「知ってるくせに」 音符が潜むオルゴールを奪った際、「それをどうするつもり!?」とゆーアコちゃんの焦りの声に、間髪入れず実に悪役らしく返したファルセットさんの台詞。個人的に今回一番好きだったシーンでございますわ。やっぱ悪役は悪役らしくっての…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第38話 「パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」 感想。誕生日の方に意識が行って不思議な出会いは蔑ろの巻。若しくは奏太ヒロイン説の巻。庇われたり捕らわれたり、どこのお姫さまやねんっちゅー話ですがな。何つーか…