りんご

つーか罰金払えシューマッハ。あ、6月1日からだっけ(挨拶)


映画『デスノート』の主題歌「ダニー・カリフォルニア」をようやく聴きました。それにしても、レッド・ホット・チリ・ペッパーズって知った時はびっくりしましたけどね。てっきり並木路子の「リンゴの唄」か、美空ひばりの「りんご追分」だとばかり思ってましたから(笑) あ、まんま椎名林檎の「りんごのうた」でも良いか。あれは歌詞も中々作品にマッチしてる気が。


で、その曲なんですけどね。・・・どうだろう。微妙な感じだったなあ。印象は『シティーハンター』のEDをTMNが歌ってた感じってゆーより、『コナン』のEDをB’zが歌ってた時のような感じに近いかしらねえ、わたし的に。
うん、6月の前編が「ダニー・カルフォルニア」なら、10月?の後編は河合奈保子の「マンハッタン・ジョーク」が良いな(笑)