2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想。アタシの胸で泣いてくださいの巻。若しくは月光に冴える一輪の花、キュアムゥゥゥンライト!の巻。変身後に見得を切る際、むぅぅぅんってちょっと溜めましたわ…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第12話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、ちょっと風邪気味っつーか、何か暑い々々云ってたのがバカらしくなるぐらい急に涼しくなった東蝦夷に…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第32話 「イケメンさんと対決? そんなの聞いてないです〜!!」 感想。サンシャインダイナマイトもやっぱりあるのねの巻。若しくはコッペさまCVはやはり賢雄さんの巻。何かもう既に「絶望先生の正体はコッペさま」って情…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第11話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今から思いっきり素人意見云わせて頂きますわ。スポンサーの事とか気にせず云いますわ素人だから。うん、「あかり篇を2話やるぐらいなら、こ…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第31話 「悲しみの正体!! それは、ゆりさんの妖精でした…」 感想。サソリーナさんフェードインの巻。若しくは「今度は負けないぞ!」って、ダメガネのくせに爽やか過ぎるアルの巻。今回のゲストは、常に学年トップの成績…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第10話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、久しぶりに怖い話でもしたくなったのでしてみようかと、まぁそーゆー算段なのでございますよ。まぁオ…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第30話 「ポプリが家出! いつき、ボロボロです!!」 感想。黄色い人のオトモは奔放がデフォの巻。若しくは水星&土星、邂逅の巻。つーか皆口さんが演じる幼女を聴くと、庇護欲と依存心が同時に沸き起こりますな。構いたい…

今回の動画

【ようつべ】密林遅延の原因 なるほど。これじゃあしゃーないわ。

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第9話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、密林の対応がガキ臭えってゆーか、まぁそーゆー事なのですよ。うん、先日密林に『ゼロ魔19巻』とか…