2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャヴ

玉田は許す(挨拶)仕事中、ラジオからSMAなんとかの「世界で一つだけのなんとか」が流れてきて、ぼんやりと聞き流していた際に思いついたSSS。瞳子 「・・・私は祐巳さまのナンバー1じゃなくても、オンリー1じゃなくても良いんです」 乃梨子 「じゃあ…

同じ誕生日

今度は『オーシャンズ13』か・・・。『〜12』はあまり面白くなかったけどなあ(挨拶)どうにも日記のネタが無いので、他所さまの日記を読み返したりしてみる。まぁ、競馬とか小説とか、扱うネタで共通点が多いぐらこんさんなんですけど。すいません、ほんと…

フィギュア化?

今年に入って、今のところ一番嬉しい出来事は、「Bonny Bonnie」さんのマリみて新刊が出た事です(挨拶)『まーべるgirls』とかゆーのを見つけたのだが、何じゃこりゃあ?(松田優作風に) アメコミヒーローを萌えキャラにしてフィギュア化?…

ふたぎゅ

日本の大豆、韓国のキムチ、スペインのオリーブ油、ギリシャのヨーグルト、インドのレンズ豆が世界の5大健康食品に決まったそうです。ヨーグルトはブルガリアのじゃないのね(挨拶)『ふたぎゅ』とか略してみる。もちろん『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』…

魁皇勝ったから

よっしゃあ、魁皇!(挨拶&祝福)決定戦の末、朝青龍優勝ですか。白鵬惜しかったなあ、まぁどうでもいーや、魁皇勝ったから。いや、今日の『プリキュアS☆S』は良かったですよ。ちょっとした諍いの後に絆が強くなる、ってぱったーんは王道ですが、私はすご…

ファンディスク1

ぴぎゃー(挨拶)webラジオのミニドラマもそうですが、『マリみてファンディスク1・紅薔薇』の「次回予告集(Ver.2)」がすごい事になってます。つーか「数多居るSS作家にケンカ売ってるね?」ってゆーぐらいの自由さだよなあ(笑) やらせてくれるん…

魁皇がんばれ

魁皇がんばれ、とにかくがんばれ(挨拶)つーかさあ、朝青龍とか琴欧州とか、場所後大関昇進が決定的な白鵬とか、海外からやってきた人たちが番付上位を占めちゃってるよねえ。十両はエストニア出身の把瑠都が優勝だしさあ。日本の関取も頑張ってほしいなあ…

ダ・ヴィンチ・コード

文庫版『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでるんですけどね。帯の背表紙に“発見。角川文庫”とか書かれると、何かすごく複雑な気分になるので止めてほしいです(挨拶)『プリキュアS☆S』のOP画面ですが、少しばかり修正かかったみたいですね。ビデオを確認し…

リストラの星

ほう、キサスキサスキサスが引退ですか(挨拶)荒尾最強牝馬のキサスキサスキサスが、この度無事に引退した模様です。脚弱の為、中央競馬、ホッカイドウ競馬で登録抹消された同馬ですが、荒尾競馬に転厩して24連勝と大活躍したところから『リストラの星』…

WBCとかいっても

WBC、日本が優勝ですか(挨拶)MVPは松坂か。何だかんだ言って、やっぱすごいんだな松坂。・・・うん、私はMVPは、あのデービットソン審判だと思いますが。これは皮肉でも何でもなく。だってね、WBCとかいっても要はイベントじゃないですか。アメリ…

黄色い糸

「プロジェクト・マリア」のロゴですが、ますますあの映画を思い出すんですけど(挨拶)マリみて短編『黄色い糸』の感想でございます。「黄色い」ってタイトルの時点でアレですけど、ネタバレ必至ですので、未読の方はこの先お読み頂かぬようご注意の程を。…

子供向け番組

キュアイーグレットの衣装は、何かディズニーっぽい気がする(挨拶)えぇと、今日の『プリキュア』はどんな話だったっけかな。・・・あ、そうそう。ハンバーグカレーな。おお、ダブルだ! ダブルだ! なんかの日かな?(『よつばと』風に) つーかアレですね。…

脳内麻薬

♪巷で噂のセクシーボーイ・・・って、HBK?(アメプロファンしか分からん挨拶)ラーメンやフライ、霜降り肉など、高カロリーの油脂を多く含む食べ物がやめられない原因は、摂取直後に大量の「脳内麻薬」が分泌され、快感を感じる仕組みがあるからなんだそう…

遺伝子組み替え

蓉子さま、江利子さま、聖さま、前薔薇さまたちのご卒業によって一段落したマリみてドラマCDですが、早くも11巻「長き夜」が7月に発売されるみたいですな、いやほう。同時収録は、蓉子さまと祥子さまが姉妹になる経緯を描いた、あの「Answer」で…

ひばり

「すかいらーく」が、関西のファミレス「トマト&オニオン」を買収だそうです(挨拶)元気ねえ、すかいらーく。確か少し前「小僧寿し」の大株主になって、業務提携したばかりじゃなかったっけ? そー言えば、すかいらーくの本社って武蔵野市にあるんですよね…

ブラックチョコレート

つーか、今週末にようやく、映画『プリキュア2』が私の住む町で上映されます。いやいや、もうDVDの予約入れたっちゅーねん(挨拶)「チョコレートに書いてあること」というコラムが中々面白かったので、私も買い置きのチョコレートのパッケージを調べて…

21世紀

ノルウェーのとあるアパートで、蛇口をひねるとビールが出てきたそうです(挨拶)ま、その部屋の2階下にあるバーで、マスターが新しいビール樽をつなごうとした際に水道管と間違った為に起こった出来事なんですけど、このニュースを見た時、私はこう思いま…

凄い頑張りだったのですよ

ベネズエラの国旗のデザインが変わったみたいですね。これまで紋章内の馬は振り返りながら「右」方向へ走っていたみたいですが、チャベス大統領の意向で「左」方向へまっしぐらな姿に変更された模様です。う〜む、ベネズエラでも『左馬』ってのは縁起が良い…

・・・・・・ばか

弥生の雨が休日の東蝦夷を悴ませている中、私は愛車のRAV4を駆って灰色の風景を乱暴に切り裂いていた。カーラジオから流れるエルトン・ジョンの虚しい曲と、半マイルで迫ってくる冷たい世界に悪態を吐きながら、あても無い、ただ独り身の退屈しのぎのド…

♪らん、らんらら、らんらんらん

映画「北斗の拳」は観ません。(挨拶)久石譲氏の長女が歌手デビューだそうです。『ナウシカ』で、♪らん、らんらら、らんらんらん。らん、らんららら〜・・・と歌ってた子ですね。まぁ、デビュー記者会見とかあったなら、是非青い服で臨んでほしいところですわ…

森蘭丸

ちょいと奥さま、「マリラジ」聴きまして?(挨拶)バイノーラル録音・・・なんですかね? イヤホンで聴くと、紅薔薇ご三方の声が後頭部の方から聞こえてくるのですよ。中央に居ると思われる祐巳の声が、祥子さまから蓉子さまに話題を振ると、ちゃんと声が左か…

ずどーん

今夜から、マリみてwebラジオが始まるのですよ(挨拶)すっかりwebラジオにハマってますよ(笑) ま、結構な数の番組を聴いてはいるんですけど、i-Podに落としているのは、「巫女ラジ」「カナルカルナ」「ぱにらじ」と、今日からの「マリラジ」を…

三奈子さまチック

拙SS、更新でございますよ(挨拶)令ちゃん影薄っ! でも、令の因縁の相手ってのは、同時に由乃んの因縁相手だからなあ。どうしても由乃ん主体の流れになってしまうのですよ。困った困った。・・・でもまあ、その方が令っぽいと言えば令っぽいんですけどね。…

「むっきー」でございますわ

『☆開運☆野望神社☆』#16を聴いたのですけれど。伊藤静嬢が風邪を召された為に、声が枯れておりましたな。まぁラジオ内では「二丁目の人?」などとからかわれておりましたが、いや、ハスキー・ボイスの静嬢は、何か違った良さがございました。何か高乃麗さん…

神の味噌汁

4月から始まるアニメは観たいものが多いんだけど、蝦夷地じゃ映らないんだよなあ(挨拶) 「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス・有希に聞け!」 「北海道警察の略称は?」 「・・・・・・ホッケー」 ちなみに京都府警察の略称は「きょっけ…

どうしたものか

いえね、健太が屋上(テラス?)で落ち込んでる所に舞が来たじゃないですか。んで、「責任を取るもっと良い方法があるよ」とか言った瞬間、舞があそこから健太を突き落とすのかと思ってハラハラしてしまったのは内緒です(挨拶)最近、斎藤千和嬢がお気に入…

昨日の続き

3月12日の『ぱにらじだっしゅ』公録に行く事にしました(挨拶)まーねー。私はこーゆー公開録音の場には行った事無いんだけど、公録会場がこの上なく近い場所にあるので、是非とも参加しなくちゃなあ。AM0:00開始なのに5000人ほど集まるみたい…

あらかた尽きた

元祖イナバウアーを、今日ようやく写真で見ることが出来たのだが、何か「1ピン残して苦笑いする中山律子さん」ってな感じでした(挨拶)さて、『くもりガラスの向こう側』でボケるネタもあらかた尽きた為、今回は真面目に内容予想をしてみようと思ふ。・・・う…

そして正月

瞳子にロザリオを受け取ってもらえず、大泣きする祐巳。山百合会のメンバーは祐巳を薔薇の館へと連れて帰る。しかし祥子は、祐巳を放っておくようにみんなに言って…!? そして正月。今年は三薔薇姉妹が、祥子の家に勢揃いするが…!?(『まんが王倶楽部』さんよ…

ぴエロ

つーか、ポッドキャストって何?(挨拶)『ユカナ*ハルナのスイートマジック』第4回配信ですよ。何か「スイート」じゃなくて「イート」マジックになってる気もしますが、まぁ良いのですよ。そうか、「めどん(目玉焼き丼の略と思われる)」って、北見名物…