2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の気に入った台詞

「私の一番のお客さんは響なの!」 響の熱い想いに熱く返答。「私はパティシエじゃないけど、小さい頃から響にケーキを誰よりも食べさせてる!」だと只の“餌付け”だから、こっちが正解。「奏のケーキ……だ〜いすきなんだもん」 この“間”が良いですわよね。「…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第4話 「モグモグ! 奏が見せる気合いのレシピニャ♪」 感想。ゆりゆりの巻。若しくは……いや、それ以外云い様が無いな。聖歌さんの髪の色が落ち着いたとかそれぐらいか。1話じゃ金髪だったもんな。つーか画はあったのに儀武さんは?…

今日の戯言

来月6日っちゅーか来週土曜日に「第5回声優アワード」の授賞式があるわけですけども。そー云や去年の今時分、拙ブログでも受賞者予想してたっけねぇと云うわけで、こんな発表直前も直前になってwあえて予想してみたいと思う次第でございますよ。ま、昨年…

今週の気に入った台詞

「メロディが元気だと私も力が湧いてくる」 何だかんだ云って、デレデレだと思うんだけど。 「私たち、こう見えても強いんです」 絆が、と云いたかったに違いないw

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第3話 「ジャジャ〜ン! 響は音楽嫌いニャ?」 感想。おジャ魔女天気予報の巻。若しくは、りんちゃんお父さんになるの巻。んでまぁ今回のお話ですけれども、父は音楽教師、母はバイオリニストとゆー音楽一家に生まれながら、何故か…

今日の気に入った一言

「今は、奏じゃないよ。キュアリズム!」 奏さんの「私はプリキュアをやる」とゆー決意表明ですわね。直後に「そっか」とそのまま受け止めた響さんも良かったですわ。「ネガトーンは世界を悲しくさせる怪物ニャ!」 何か西原久美子さんの声で「ホロホロホロ…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第2話 「ガガ〜ン! 早くもプリキュア解散の危機ニャ!」 感想。あ、その前にちょっとR−1の話。うん、今年度は佐久間一行氏が優勝でございましたな。オンエアバトルの頃から見ている芸人さんが、こうやって活躍してくれるのは、最…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第1話 「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想。さてまぁ新プリキュアが始まったわけですけれども、自己紹介的な第1話を観終わって最初にまず感じた事は、「日曜朝アニメとしてしっかりした作りだなあ」って所です…