2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

「男女共同参画」とかゆーポリシーで、トイレのマークに同一のデザインを採用してきた大府市が揺れているとの事。まぁやはりとゆーか男女の区別が付かず、迷う人が多いらしいんすね。そー言や以前「男女のマークはそのままに色だけ替えてみる」とかゆー実験…

今日の動画

【ニコニコ動画】モンハン小話・狩猟三味線ポッケ流編その2 ぺれれんぺれれんぺれれんぺんぺん。あの行商の女の子は相変わらず薄幸でとても素敵。

今日の戯言

「ファクシミリ」が正式名称だから、やはり「ファクス」が正しいのかしらね。ついつい「ファックス」って発音しがちっすけども。つーか、例の落語家元夫婦ファクス騒動っすけどもね。マスコミの報道の仕方を見ていると、何か元・奥さんの方がヒール気味でご…

今日の追記

ミツバチは「4」まで数えられるみたいっすね。とりあえず世界のナベアツのネタは分かるって事か。

今日の動画

【ニコニコ動画】麻生太郎総裁からのメッセージ「暴れん坊将軍バージョン」 「悪代官は小沢」ってゆーコメが秀逸でございましたw まぁ麻生氏に世直しは期待してませんけど、せめて「タバコ1箱1000円」は止めて欲しいところっすわー。

今日の戯言

米エール大のジョン・バーグ教授らが科学誌「サイエンス」で発表した内容なんすけどもね。身体的な温度と心理的な温かさの関連を検証する実験(被験者にホットコーヒーまたはアイスコーヒーをしばらくの間持ってもらった後、第3者に関する情報を与えてその…

今日の追記

2009年冬アニメもぼちぼち決定してきていますけど、『マリみて4期』とか『まりほり』とか、観たい番組はどうにも東蝦夷では放映しないのよねー。

今日の動画

【ニコニコ動画】ファイブDEチャンスのグルメレース 夏木りんりん夏木りん。

今日の戯言

おちおち宝くじも当たってらんない世の中ですわね。「お金って人を変えちゃうのね」とゆーのは容易いっすけど、それだけで片付けたくないような、何か人として悲しい出来事でございますよ。まぁもし私が2億円当てたら、間違いなくユニセフに寄付する事と思…

今日の追記

生天目嬢と静嬢の結婚式かあ。祝賀メールを送らないとなあw

今日の動画

【ニコニコ動画】MikuMikuDanceでVirtual Insanity うん、このPV大好きだったんすよねえ。ここまで再現するってのはすげーなあ。つーかコメにもありましたけど、確かにこの曲に合わせてミクが踊るってのは上等な皮肉ですわね。

今日の戯言

まぁ昨日より大分数は減ったとは言え、今日も“かめむぅ”軍と一戦交えたわけでございますよ。ホント仕事が滞って仕方が無いですわ。まぁ昨夜の内に、蝦夷の10月の夜だってのに「冷房できんきんに作業場を冷やす」とゆー“やきそばパン”な荒業で、室内のかめ…

今日の追記

本当にオシム、来てくれるのかしら。

今日の動画

【ニコニコ動画】【MAD】らき☆すた でんがなマンガナ 相変わらず上手ですなぁこの方。

今日の戯言

かめむぅ。うん、栗原さん命名の愛称で呼んでみたが、それでも苛立たしい存在には変わりないのよね。今日はまぁ、そのカメムシの異常発生への対処だけで的場さんの1日は過ぎましたとさ。どっとはらい。つーかもう今日は「砦を守れなかった」ぐらい無駄に時…

今日の追記

うん、今回の『YP5GG』はこの時期の作品の流れ的にはどうかwと思いましたけど、素直に面白かったっすわー。何か冒頭から「おや?」ってな雰囲気ではありましたわよね。画的にもコミカルでしたし、随所にベタな笑いも入ってるし。トロフィーカップの行…

今日の動画

【ニコニコ動画】将棋の事を1ミリも知らん俺がそれっぽくアフレコした 「ぽん」で3年分ぐらい笑ったのは内緒。あと「勝ったのかよ」は無いと思うw

今日の戯言

今日の合言葉「コンサの話はするな」 まぁアレよねー。『夏子と千和のツンピリラヂヲ』がちょっと気になりますねー。スポンサーが山芳製菓ですしねー。わさビーフねー。つーか、山芳製菓HPのトップページで結構場所取ってでかでかと宣伝されてたのを見て、…

今日の追記

うん、例の高齢者や乳幼児の窒息死亡事故問題で、「こんにゃくゼリーだけが悪者になるのはおかしい」と、ネット等で販売中止に反対する署名活動が行われてるみたいっすね。まぁ確かに尤もな話だと思いますですよ。餅でも同様な事故は毎年起きているわけです…

今日の戯言

新型釘宮病AT型発症との噂を聞いて、件の『とらドラ』を観てみたわけなんすけどね。一応、東蝦夷でも放映してるし。まぁ観た感じ、確かにあのキャラは“くぎゅ嬢のキャラ”でございますわね。昨今ツンデレキャラは数多ございますけれども、いわゆる嬢の形の…

今日の感想

青い話。まぁ何すかね。祐巳すけもそうでしたけど、瞳子も白薔薇さんちにはお世話になってまさぁね。何となくですけど、志摩子さんが瞳子を見る目ってのは、聖さまが祐巳すけに対してのそれと似てるような気がしますわ。つーか白薔薇さまは代々“極まっている…

今日の感想

蔦子さんの話。個人的にはまずイラストにやられましたw 可愛すぎるピースの真美さんと、カメラを向けられて即座にこんな表情が出るなんてそりゃ由乃んに怒られるわって感じの令さまの、ツーショ写真がGJでございます。さて「先輩に嫌われているからなぁ」…

今日の感想

うん、拙PCで「しょうけい」を変換すると、まず「小計」になるわけなんすけど、ある意味小計でも合ってるような気がした今回の『卒業前小景』でございます。マリみてには結構“類似イベント”ってものが発生しますけど、今回はまさにそのオンパレードってゆ…

今日の追記

ひょんな事から『ゼロの使い魔』アニメ1〜3期を観る機会を得たんすけど……うん、『マリみて』はまだ原作に忠実な方のアニメだったんすねえ。いやまぁ、うん。ルイズが可愛いってのには異論は無いですw

今日の動画

【ニコニコ動画】あまりにもダウナーなノリの5歳少女ロボット 「怖い」と感じるって事は「リアル」だって事の裏返しだとは思うんすけど……いや、やっぱ怖いw

今日の戯言

おや、とうとう巨人が単独首位に立ったみたいですわね。まぁどーでも良いすけどね。ロッテがCSに進出できなかった時点で、私の中で今期のプロ野球は終了してるし。それはそうと、一時期は月に5本はゲームをクリアするほどのゲーマーだった私なんすけど、…

今日の追記

ラギアクルスって、鳥山明が好きそうなデザインよね。

今日の動画

【ニコニコ動画】SIREN〜前田一家たち〜MAD妹が「たま」のファンでしたので、この曲はよく隣の部屋から流れてきてました。今でもこの曲を聴くとかなり不安になるんすけども、まぁそれはこの曲をよく聴いていたのが学期末考査の時期だったからって理由なんす…

今日の戯言

まぁアレだ。仕事が忙しくなってくると、特にブログに何も書く事が無くなってくるのよね。つーかこのブログはそもそも、世界情勢やら国内事情やらに対して私が日々思う事を理路整然と書き綴るような立派なもんじゃなく、ただ単に文章の練習として気になった…

今日の追記

210頭。うん、冗談抜きで。奈良公園かよ。