2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

今日は川澄綾子嬢の誕生日です。おめでとー。

今日の通販

まぁ何すかね。「『はじめてのおつかい』を観て号泣する」とか、「冷蔵庫を開けた瞬間、何が欲しかったのか忘れる」とか、「2日前から後頭部に違和感があることに心底怯える」とか、歳を取ったなあ、と最近しみじみ実感しているわけなんですけれども。うん…

今日の「ひだまりラジオ」

うん、ここ数日、「ひだまりラジオ DRM」とか「聞けない 落とせない」といったキーワードで訪れる方が結構いらっしゃるんですけど、まぁ“DRM”に関しては対応するフリーソフト(「Automate unDRM」など)で簡単にどうにかなりますし、“聞けない”に関し…

“猛暑日”と来るなら

“猛暑日”と来るなら“極寒日”も作ってほしいところですが(挨拶)

今日の追記

いやそれにしても、ランゴスタ腹立つなあ。

今日の『モンハンP2』

知合い二人がPSPの購入を決めたらしい。本体カラーは“シャンパンゴールド”では無いみたいですけど。うん、確かに思ったよりも大人しい色(by.池澤春菜嬢)ですけどもね。まぁ私は愛車がシャンパンゴールドカラーなので、色合いに関しては思ったとおり…

今日の迷惑

ここ両日、マリみて新刊フラゲ感想を踏まないようにと、用心してネットに繋いでなかったんすけどね。でまあ、「そー言や、amazonに注文しておいた『マリみて』と『ひだまりスケッチ』のDVD、そろそろ発送してくれたかしら?」と、確認の為に先程2…

マリオ&ソニックin

マリオ&ソニックin北京オリンピック? どこの海賊版ソフト?(挨拶)

今日の追記

そろそろフラゲの話題が出てくる頃すかねえ…

今日の『モンハンP2』

ここ数日、装備の試行錯誤をしているわけなのですよ。まぁ私の主戦武器は狩猟笛ですので、とりあえずボーンシリーズを揃えておけば良い感じなんですけども、この一式だとフルフル戦がちょっと辛いんですわよね。雷に弱いすからね。てなわけで今現在、ギアノ…

今日の影響

うん、被災地の方々には、遠く離れた地よりエールを送る次第でございますけど、うん、地震ってやっぱ嫌よね。まぁ私の住むクソ田舎は地震が頻繁にあるので、建物はそれなりの強度があるんですけれども、土中は如何ともし難いわけで、電気水道はすぐ止まりま…

横綱大関の相撲

まぁ確かに、横綱大関の相撲じゃないですわね(挨拶)

今日の追記

上手に焼くタイミングで、プーギーを撫でてやると喜びます。

今日の『Y5』

うん、“変身しただけ”の人が2人ほど居ましたけど、それはともかく中々面白い話でございましたわ。人数が揃った時に起きるイベント、いわゆる「俺は御前をリーダーと(仲間と)認めたわけじゃないぜ」のぱったーんですな。大抵ブラックかシルバーが言い出す…

今日の『モンハンP2』

いやもう中々上手に肉を焼けなくて、雪山の草原で材料を調達しつつ、グリル特訓してたんですけれどもね。おかげでほぼ完璧に肉が焼けるようになりましたわ。すげー、特訓すげー。いやしかし、壮大な景色観ながら片手間に釣りなんかしつつ、お外で肉を焼くっ…

つーか俊輔に

つーか俊輔にダメ出しするより、出し所を失ったらとりあえず俊輔にパスを戻すって事を、オシムは怒った方が良いと思ふ(挨拶)

今日の追記

さぼてんハンマー、結構良いなあ。

今日の不二家

店舗営業再開ですわね。うんまぁ「がんばって」としか私には言えないすけどもね。一般菓子等の販売は4月からみたいですけど、再開されたら買いに行きますわ。うん、久しぶりに「LOOKチョコ」を食べたい気分なのですよ? 私はナッツ味が好きですねー。色…

今日の祐瞳

うん、ようやくゲットですわよ「コバルト4月号」 k(以下略) いやもう“VIVA!”の文字が邪魔ですけど、ホントVIVAですわよ。VIVOより美味いのはVIVOだけですわよ。それはともかく、祐瞳ツーショですわよいやほぃ。何時の写真ですかね。私…

ホットプレート

『モンハン』に欲しいアイテム:ホットプレート(挨拶)

今日の追記

ちなみに「織田 7位」だと、何故か「1位 ペ・ヨンジュン」の画が出てきました。

今日の肉

うん、“そーゆーもの”が見えたり聞こえたりするようになるキッカケってのは、まぁガキの頃から霊感があったって人を除けば、何か凄い事故に遇ったり大病を患ったりするなどして、生死の境を彷徨ってからってパターンが多いと思うんですよね。まぁ私の場合は…

今日の変化

集荷に来てもらった佐川急便のトラックが新しくなっていたので、「お、何? 儲かってんの?」とドライバーに聞いてみたところ、何でも佐川50周年とかで新調したとの事らしい。「それより、コレ見てくださいよ」と何やら微妙な表情の兄ちゃんに促され、新品…

「高橋 銀」

「高橋 銀」でイメージ検索してみると、何故か犬の画ばっかり出てくるのですが(挨拶)

今日の追記

私がそこの店員だったら、“アンパンと牛乳の差し入れをする”ぐらいの嫌がらせはしてただろうなあ。「張り込みご苦労さまです」とか言いながら。

今日聴いたねとらじ

『真名&うっちぃの ギガンティック☆4U #09』 ギガっす! キーワードは「竹やぶしかない」 うん、おはぎ嬢の正式表記は「ぉはぎ」みたいですわね。うぅむむ、小文字表記か。アレって地味に法則が難しいんですわよね。子音なら何でもかんでも小文字にす…

今日の『モンハンP2』

何か掃除機に似ているドスガレオス戦でちょっと足踏み。まぁ短期決戦を狙ってゴリ押ししてる所為もありますけど、どうも上手く行かないのよね。つーか、高速で砂の中を移動してるんだから、あちこちに地雷を埋めておけば話は早いんじゃないかと思うんすけど…

釧路警察署って

釧路警察署って、そんな暇なところじゃないはずなんだけど(挨拶)

今日の追記

今日はフィギュアスケートやってましたけど、私は“松岡修造の熱さ”を見る為だけにシンクロの方みてました。

今日の『モンハンP2』

今日はクエストお休み。農場の拡張やら資材集めやら防具の強化やらしてました。ようやく防御力も80行きましたわ。攻撃力は500超えてるのに(汗笑) やっぱアレですね。TRPGとかで能力を決める時もそうでしたが、私はとにかく攻撃力優先な性格ですわ…