2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて2012年の目標を10個ぐらい定めてみる

1.日本の地域格差を是正する 2.世界各地の紛争を解決する 3.画期的な地球温暖化防止策を発表する 4.一人でパジャマを着られるようになる 5.「ピッツァ」の発音を完璧にする 6.痛風に気をつける 7.「はじめてのおつかい」を観て泣かない 8.「…

2012年に向けて

まぁこれと云ってねーな特に。

2011年を振り返って

まぁこれと云ってねーな別に。

今回気になった台詞。

「そうよ、まだ終わってないわ!」 「まだできることがあるはず!」 「心のビートは止められないわ!」「このままでは終わらせたくない!」と涙ながらに決意を固める響に対し掛けた、順に奏、アコ、エレンの台詞。……うん、別にエレンの事は嫌いじゃないんですけど…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第44話 「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想。移動要塞しらべの巻。まぁいきなりすぎる要塞出現はアニメやゲームでよく見ますけれども、個人的に思い出したのは『サクラ大戦』のアレですかしらねえ。アイリスも居るし…

次回作の噂

スマイルプリキュアねえ…。キュアビューティーにハッピーにサニーにピースにマーチねえ。……日産提供?

今回気になった台詞?

「ギィヤーハッハッハッハッ」完全体を目前に控えたノイズさま笑い声。つーか、聴いた方は皆思ったでしょうけれども……バイ○ンマンや、バイキ○マンがおる!

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第43話 「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」 感想。生きてたんかいの巻。何かメフィストさまもブンビーさん臭がしてきたな。若しくは、少しは疑いなさいよの巻。何かメイジャーランドもパルミエ王国臭がしてきたな…

今回気になった台詞

「元上司として鼻が高いわ」バスドラの温泉を掘り当てた妄想に出てきた、エレンこと元・セイレーンの台詞。『フレッシュ』のウエスターさんが、パッションではなくずっと「イース」と呼び続けていたように、バスドラさんの中にもそーゆー“繋がり”を大事に思…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第42話 「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」 感想。どうやってもファルセットさんはハゲるのかの巻。猫の爪の次は鳥の趾に毟られて、髪の毛っちゅーか頭皮の方も心配よね。頭頂部って傷とか吹き出もので荒れると中々…

今回気になった台詞

「世界は悲しみのズンドコになっちゃうニャ」緊張感の無いファリーを諌める為に放った緊張感の無いハミィの台詞。まぁ“ズンドコ”ってのは、富司純子(当時:寺島純子)さんが「3時のあなた」において、バス事故の惨劇を表現する際に「恐怖の“どん底”」とい…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第41話 「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 感想。相変わらず和音の扱いが軽すぎるの巻。若しくは太陽マンを見ると『アステカ』を思い出すの巻。リーチ目多かったし、目押しもやり易かったんだよなあアレ。それはと…