2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

私の口癖は「まぁ良いんじゃない?」ですかねえ。

今日読んだ本

『家族ゲーム』(鈴城芹) あいこっちーかと思いましたがあいこっちーではありません。あおちゃんです。青は藍より出でて藍より青し。自分で「上手い事言った」って感じですが、実はそれほどでもありません。うん、この方の作品の眼鏡頻度は高いですな。お母…

今日のニュース2

もしかしたら、もう訂正されているかもしれませんが、これはちょっと笑いました。税金を差し引かれた方が高額でしたからねえ。よく宝くじは「夢を買う」とか申しますが、アレは「1万ぐらいで買える夢なんて高が知れている」ってゆー皮肉でしょうなあ。ちな…

今日のニュース

ねとらじ『マリア様がみてる ひな祭りスペシャル』が、明日から配信ですわ。出演は植田佳奈嬢、池澤春菜嬢、能登麻美子嬢の“スペシャル時レギュラー”御三方。うん、新刊やDVDの発売もありますから、3月中に何かあるだろうとは思ってましたけど、頭から来…

むぁ〜じでか〜

おはぎちゃんの口癖は「むぁ〜じでか〜」ですが、別に「じゅ〜うすぃ〜」に対抗したわけではありません(挨拶)

今日の追記

インフルエンザじゃないかもしれません。

今日の不幸

インフルエンザかもしれません。

今日の幸せ

ええまあ、amazonから『苺ましまろ』のOVAが届いたってのもそうですよ。何となく買ってみた『日がな半日ゲーム部暮らし』(祥人)が思いのほか面白かったってのもあります。細かいところでは、大正漢方胃腸薬(錠剤)を、一発で壜から4錠取り出せ…

活躍して実の父親が

活躍して実の父親が見つかる……って、メルシーステージを思い出しました(挨拶)

今日の追記

日本が嫌われてるのか、イーストウッドが嫌われてるのか。

今日の考察

少女マンガの基本は、やはり“甘酸っぱさ”だと思うんですよね。“淡い恋心”でございますわよ。きゅんきゅん(死語)するのが良いのですよ? 幼なじみから月日を経て恋人になるのですよ。「な、何でアイツのことを気にしなきゃいけないのよ」とモノローグしなが…

今日の無冠

うん、まあ、五味とかシウバの話ではなくて、ハバネロの話なんですけどもね。先頃“世界一辛いスパイス”の座を「SBカプマックス」に取られたと思ってたら、今度は“世界一辛いトウガラシ”の座も失ってしまいましたな。「Bhut Jolokia」って何て読むのか解ん…

「硫黄島」はダメでしたか

「硫黄島」はダメでしたか(挨拶)

今日の追記

パチンコ「マルハン」のCMで、「俺に任せろ!」とか「最強宣言!」とか熱くプラを掲げてるんですが、最後こうボーリングのピンみたいに並んだ時に、前から二列目の右側の人がちょっと気になります。「俺なら」までしか見えないのね。俺なら何なんだ。「俺…

今日の購買欲

いや、新色のPSP、ちょっと欲しいすかねえ。特にやりたいソフトも無いんですけどねー。色が良いですわよね、シャンパンゴールド。冬場は中々洗車出来ないので、先日パチンコやってた時に「ナンバー○○○○、シルバーのRAV4の移動をお願いします」とアナ…

今日の衝動買い

商品名『ゴルシア』(七尾製菓) うん、「ゴーフルとゆー非常に上品で繊細なお菓子なのに、ゴルシア(巻き舌で)は無い」と、その名称で池澤春菜嬢を5分ぐらいツボに入れた事で有名な(笑)お菓子でございますわ。今日の昼ごろ「ブルーレット」の緑色のやつ…

今回の『Y5』

ケッテーイ!(タムラ様) うん、アレですね。私も玉子焼きは甘いのが好きですね。それはそうと、生徒指導室でお弁当を食べてるシーンで、のぞみとりんが頬に付いたご飯粒を互いに取り合うところは素敵でしたわね。あの後2人が、その“おべんと”をぱくっとや…

切手はまぁ、

切手はまぁ、買わないかなあ(挨拶)

今日の追記

何か前頭葉に違和感があるんですけども、今まで一度も大きな病気をした事が無いからだいじょぶだと思います。

今日読んだ本

『大好き!』(水沢めぐみ) 水沢めぐみ先生ですよ。うん、『ポニーテール白書』の結ちゃんが初恋である私が、買わないはずは無いのですよ?(笑) つーか、アレっすね。私が“女の子同士の友情(愛情でも可w)”を好む理由ってのは、ガキの頃を少女漫画で過…

今回の『ふたぎゅ』

まぁ不満があるとするならEDなんですけど…それはともかく、アレですか。あの園長先生も何かに操られているみたいな感じでしたわね。例の“もう一枚の画”がビビンちゃんの学園にあって、それに操られているってゆーオチを一瞬考えたんですけど、画面を見た限…

今日の情報

新刊『マリア様がみてる あなたを探しに』が、3月30日発売ですわよ。林原めぐみさんと川澄綾子嬢の誕生日ですわね。共通点は“セイバー”かしら。まぁどうでもいーですけど。「妹にしてください!」と、祐巳に逆告白をした瞳子。宝探しの紅いカードは瞳子が…

シロナガスクジラ

「シロナガスクジラ ¥609」で、「白は白でも名前だけだろ」じゃなくて「安っ!」と突っ込んだのは内緒(挨拶)

今日の追記

とりあえずがんばれ、不二家。

今日読んだ本2

『狼と香辛料Ⅳ』(支倉凍砂) ようやくゲットですよ。こ(以下略) 相変わらず面白いですな、この作品。口惜しいですわ。まぁ商売に関しての行は、一応私は自営業者なので共感する場所とそうでない場所があるんですけど、その部分をストーリーに組み込むって…

今日読んだ本

『こどものじかん』3巻(私屋カヲル) ようやくゲットですよ。これだ(以下略) うん、この作品は面白いと思います素直に。パンツとか抜きにしても(笑) 「マセてる」って言い方よりも「ちっちゃくても女」ってゆー言い方の方が良いんでしょうかね。それと…

今日の世知辛

PENICILLINが所属していた音楽事務所が、バンドメンバーらが移籍前に楽器や衣装を無断で持ち出したとして、約2300万円の損害賠償を求めていた訴訟があったみたいですわね。でまあ、今日の判決で東京地裁は、メンバーに約230万円の支払いを…

うん、鹿児島県警の

うん、鹿児島県警の周辺地面に“恐喝、人権無視、職権乱用をする人間のことを警官って言うんだ、へー”と描いて、それを毎日踏ませるというのはどうでしょう(挨拶)

今日の追記

ドーナツに穴が開いているのには特に意味は無く、とあるガキが揚げパンの真ん中をスプーンで穿ったのが始まりみたいです。

今日読んだ本

『0からはじめましょう』1巻(ととねみぎ) 『ねこきっさ』描いてる方ですわね。うん、ありがちと言えばありがちな勘違いなんですけど、ずっと「ととみねぎ」さんだと思ってました。今、気づいた(汗) まぁ何すかね。どちらかとゆーと私は、メインキャラ…