2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

「咳払いCD」とか出ねえかな(笑)

今日聴いたねとらじ

『かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪ #12』 HEY! キーワードは「たか子ドキドキ」 ちなみに最初の「HEY!」は広橋嬢の発言です。水橋嬢だったりヒントを与えてくれたりする妖精ではありません。まぁ同じだけど。個人的には「八又」の話題で…

今日読んだ本

『帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?』1巻(石田あきら) 長いタイトル。略すとするなら「帝13」か「歩兵アリ」で如何か。うん、すごい大味な作品かと思いきや、各種設定がきっちりしてたり、主人公2人のバックボーン、そこにいる動機がちゃんと描かれたり…

今日の不二家

サッポロ飲料が「ネクター」等の不二家製飲料を一時販売休止するみたいっすね。やれやれ、何処も彼処もイメージが大切なんすかねえ。うん、森永とか山崎製パンとかが不二家に手を差し伸べようとしてますけど、「私たちも以前色々あったから」とかゆー助け合…

「岩盤浴は不衛生」とゆー

「岩盤浴は不衛生」とゆー悪いイメージを植え付けられたとして、業者が提訴するみたいですけれども、今一番タイミングが悪い時じゃないかなあ(挨拶)

今日の追記

個人的には「ゆりゆり」CDとか欲しいのだが(笑)

今日読んだ本

『とらぶるクリック!!』1巻(門瀬粗) 最近は4コマを多く読んでます。うん、JDCの龍宮氏を思い出したのは内緒。つーか最近、色んな角度ですけどPCを内容に織り込む作品って多いですわね。うん、作者の得意分野がそうであったり、昨今の普及率による…

今日のあるある

納豆、味噌、レタス、それにあずきと来ましたか。もう逆に何でも「あるある」ですわね。ちょい前に「炭水化物抜きダイエット」とか流行りましたけど、まぁ確かに栄養のバランスを崩しちゃえば痩せますわよね。そんな一品だけ過剰に摂取して栄養を特化するな…

今日の三

一昔前は“三高”(高学歴・高収入・高身長)ってのが、女性が男性に求める理想条件でしたけれども、昨今は“三手”ってのが、それに替わっているみたいですな。手伝う=家事や育児への積極姿勢、手を取り合う=理解と協力、手をつなぐ=愛情、って事らしいんで…

「お兄ちゃん」「おしかり」

「お兄ちゃん」「おしかり」ときて、次は「告白」CDですか(挨拶)

今日の追記

昨夜『ケータイ大喜利』を観ていたので、今日の『大阪国際女子マラソン』は結構笑えました。そうか、「千葉真子さんが噛みました」って送りゃ良かった。

今日の『ふたぎゅ』

うん、前々からマーチの話は観たかったので良かったですよ? ……ただね。ただ、『かれかの』の芝姫つばさ的なちょっとした不満がね。うん、まぁどーでも良いですけれども。まぁ、マーチを軸に話を作るなら、あーゆー形しか無いのは分かりますけれども、もうち…

今日の『プリキュア』

3回突っ込みました。「ドラゴンボールかよ」「タッチかよ」「巨人の星かよ」 うん、最終回を迎えた『S☆S』ですけど、振り返ってみると『無印』『MH』を1作で消化したような感じの作品でしたな。ストーリーもそうですけど、敵キャラのモデルチェンジ具…

聖さま落馬

聖さま落馬(挨拶)

今日の追記

高校野球は、おばちゃんの為にあるんやないんやでー。

今日聴いたねとらじ

『大和田秀樹と佐藤利奈のクロスオーバーイレブン』 私は番組をi−Podに落として仕事中に聴くってのがねとらじの楽しみ方なんですけれども、うん、仕事中ですから、どんなに笑える番組内容でもパートさんの手前笑うわけにも行かないですし、そこは涼しい…

今日やり始めたゲーム

DS『逆転裁判 〜蘇る逆転〜』(CAPCON) 購入してからどんだけ経ってるんだか(汗) つーか、一昔前の「カプコン」のイメージと言えば、やはり『ストⅡ』や『ヴァンパイア』等の格闘ゲームだと思うんですけれども、その隆盛が過ぎて「さあ、どうする…

今日の不二家

もうアレだ。“具だくさん”ってキャッチフレーズで行こうよ。

北陽なんだか

北陽なんだかタッチなんだか(挨拶)

今日の追記

そうか。森永にはノウハウがあるもんな。

今日読んだ本

『“文学少女”と死にたがりの道化』(野村美月) 何か不思議な作品ですわね。読後感がおそろしいほど“微妙”ですわ。どうにもこの心境は表現し辛いのですが、ま、あえて言うなら「手の届くところが痛痒い」って感じでしょうか。痛い重い汚い考えすぎの全てが軽…

今日聴いたねとらじ・その2

『ひだまりラジオ #02』 ぼうずが野原でサバを蒸す。キーワードは「虚像」 ゲストは宮ちゃん役の水橋嬢。阿澄嬢はこの番組が初見つーか初聴なんですが、いや、中々すごいキャラですな。台本がどうなってるのか知らないですけども、水橋嬢に弄られて弄り返…

今日聴いたねとらじ・その1

『マリア様がみてる・新春スペシャル』 ごきげんよう。キーワードは「あーゆーの白もやりたい」 ゲストは現・白薔薇のお2人。能登嬢の「『マリみて』の現場に来ると「ただいま」って感じがする」ってゆーのは、まぁファンサービスも含まれてる発言だろうけ…

新春スペシャル

Webラジオ『マリア様がみてる・新春スペシャル』が放送中ですよ(挨拶)

今日の追記

GSのすぐ近くにあって、“〜印刷”とか看板を出している場合が多いのよね。

今日読んだ本

『学園キノ』(時雨沢恵一) 読んでしまいました(汗) 「警察の国Ⅱ」のキノのイラストが個人的にツボです。いやつーか、オフィシャル同人誌だよなコレ(笑)

今日の食品管理問題

期限切れとか異物混入とか最近多いですわね。まぁ確かに、会社・工場側の杜撰な管理だってのは否めないですけれども、ちょっと神経質な感も致しますわ。「子供が食べたらどうするんだ」とかゆー意見もよく聞きますけど、そんなわざとらしく子供をダシにする…

いや、札幌に怪しい会社

いや、札幌に怪しい会社はたくさんありますよ?(挨拶)

今日の追記

いやでも、スーパーボウル獲ったら、マニングは移籍するだろうなあ。

今日聴いたねとらじ

『☆開運☆野望神社☆ #37』 ♪ふじ〜。キーワードは「ウチら、目しかないのかよ」 いや、やっぱり生天目嬢&静嬢は良いですな。この御二方の掛け合いを聴くと、すんごいしっくりするとゆーか、とても安心するのですよ。私がねとらじを聴くきっかけになったのが…