2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の気になった台詞

「ナニカアヤシイコトシテタノカナー」 様子のおかしいハミィを「セイレーンの変身」と見破った奏が、さり気なく思惑を探ろうとした際の響の台詞。その後、演技が怪しすぎるとダメ出しをする奏でしたけれども、「響は黙ってて!」と言い出さなかった分だけ成…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第19話 「グニャグニャ〜! プリキュアに変身できないニャ!」 感想。すき焼きで一番美味しい具はシラタキだと思うの巻。若しくは、4人目の正体がCMで早々にバラされるの巻。うん、キュアビートね。どう見ても 美希たん セイレ…

今日の戯言

『一瞬で恐怖を消す技術』とかゆー本の帯と前書きに、「このスキルを学んだおかげで云々」とゆー声が所狭しと書かれているのが一瞬恐怖なんすけども、それはともかく今夏の至東蝦夷放映&BS放映作品追加情報でございます。 『R-15』 BS日テレ:7月15日…

今回気になった台詞

「それにしてもこの音! それに…これを弾いている奴も、おそろしい力を感じるわ」 セイレーンさんによる、音吉さんラスボス説wのフラグ立て。セイレーンが4人目のプリキュアになるとするなら、単独で音吉さんに特攻して、んでこの曲で洗脳を解かれて…的な…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第18話 「フワワ〜ン! 音符集めも楽じゃないニャ!」 感想。もう掃除機使えよの巻。若しくは両ランドのトップはフットワークが重いの巻。あの渋り方って何なのかしらね。展開から云って音吉さんが何らかの影響を及ぼしているので…

今日のお悔やみ

川上とも子さんのご訃報に接し,心から哀悼の意を表します。川上さんといえば『ヒカルの碁』進藤ヒカル役、『ケロロ軍曹』日向冬樹役、『ARIA』アテナ役等で有名ですが、まぁやっぱり印象深いのは『少女革命ウテナ』のウテナですかしらね。数々のデュエ…

今日の戯言

つーか一時期に比べたら、最近あんまりアニメ観てねーなー。まぁアニメ過疎地の東蝦夷ですから、元々放映本数が少ないってゆー理由もあるんすけど、昨今BSデジタルで視聴可能な作品が増えている現状の割には、今春も『SWプリキュア』と『アザゼルさん』…

今回の気になった台詞

「ママにしか云えないワガママを聞いてもらうって事かな?」 「お母さんに甘えるって、どんなことすればいいの?」とプチ凹む響に対して、おそらく元気付けようと放った奏渾身のダジャレ。軽くスルーされてましたけど。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第17話 「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 感想。奏も空気が読める子の巻。若しくは、北条家は誰が調理を担当しても“素材の味をそのまま活かす料理”の巻。料理と芸術って完了に至るまでの過程がほぼ同じだそうです…