2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【人気パチンコがアニメに 佐藤順一監督「うみものがたり」アニメ化決定】 ……うん、「海物語」も「佐藤順一監督作品」も個人的にかなり好きですけど、これはおそろしく内容を全く想像できない作品ですわねえ。あ、そー言や『ハヤテ』OVAですけど、日比野文…

今日の動画

【ニコニコ動画】初音ミクに「小公女セーラ」を見せてみた 此方の動画は個人的には一言です。「ぐっじょぶ!」

今日の戯言

うん、一人で車に乗ってたら熱唱ぐらいするよね。そんな反論は受け付けない感じでスタートする今日の拙ブログです。こんにちはこんばんはおはようございます。まぁ車で歌う曲つーても、そのほとんどがアニソンなのは言うまでもないですけど、やっぱり何すか…

今日の追記

【イタリアで“オレンジカード”導入か】 FIFA(国際サッカー連盟)のルール策定機関である国際サッカー評議会(IFAB)は、今年2月28日にマンチェスターで行われる会議で“オレンジカード”導入の可能性を討議する予定だという。同システムの導入によ…

今日の動画

【ニコニコ動画】ベリーメロン これが見たいが為に『ガッシュベル』観てたのさね。

今日の戯言

『ドラゴンボール改』とやらが4月から始まるそうっすね。『ドラゴンボールZ』のHDリマスター版との事なんすけど、つーても私のTVは断然ワンセグ非対応なので、画や音響の質を向上させてもらったところであまり変わらないような気もするんすけどねー。…

今日の追記

【ソニー 新型ゲーム機を開発?】 何かPSPの新型機じゃないかって噂なんすけど、果たして『モンハン3ポータブル』は出してくれるのかしらねえ。

今日の動画

【ニコニコ動画】映像の21世紀 第二次世界恐慌前夜 中川大臣辞任会見 (上から)「裏目に出る」かしら。それとも「墓穴を掘る」の方かしらねえ。

今日の戯言

今日はイースの出番が少なかったので『FP』の感想は無し。ただ、3人の変身シーンが連動して1つのフレームに収まったのはちょっと感動。ピーチを挟んでベリーが前に出てパインが後ろに下がるわけね。カメラを意識したアクションですわね。やっぱ“ダンス”…

今日の追記

【アカデミー賞 結果流出を否定】 うん、受賞者がすでに決定しているってゆーアレね。でも、ヒース・レジャーは間違いないんじゃないかなあ。個人的には久々のノミネートのメリル・ストリープと、ブラピとネコパンチは置いといてショーン・ペンにオスカー獲…

今日の動画

【ニコニコ動画】素晴らしき迷惑メール 解 ここまでネタに出来る、うp主のパワーが素敵。

今日の戯言

先月13日分の拙ブログなんすけども、何か業者さんのスパム置き場になっていた事に昨夜ようやく気付いた次第なのですよ。正直、初見の際は少しイラッとしたので、「むきー」とそのスパムコメントを全部消したったんすけど、それでもめげずに書き込んでくる…

今日の追記

【「もう一度観たい」日本アカデミー賞 歴代最優秀作品、1位は『千と千尋の神隠し』】 私は『蒲田行進曲』かなあ。

今日の動画

【ニコニコ動画】修正版【ドラえもんetc】ふじこのじかん【こどものじかんEDパロ】 この配役は、ニヤリとする年代が限られてくるようなw

今日の戯言

一月遅れでようやく『こどものじかん』6巻を購入したんすけどね。うん、つーのも今年に入ってからずっと腰の按配がよろしくない状態が続いていたので、休日でも億劫がってあんまりお外に出ることもなく、ほいでもって近所のTSUT∀Y∀に寄る機会も無く、…

今日の追記

【なぜ?原材料急落でも下がらぬ食料品価格】 昨年、穀物と原油相場の高騰の影響で、パンや乳製品、ビールなど多くの食品メーカーが相次いで値上げした。昨年9月の米大手証券「リーマン・ブラザーズ」破綻(はたん)を契機に相場は急落したのに、いまだに価…

今日の動画

【ニコニコ動画】鳥居みゆき CM出演 うん、何でも出来るよねこの方。

今日の戯言

まぁ何すかね。フリップや映像を使った“視覚的お笑い”も、視聴者に既存の知識を必要とする“キャラものお笑い”も全然嫌いじゃないんですけど、やっぱりどっちかっつーと私はスタンドアップ・コメディの方が好きなんすよね。別に場がテレビじゃなくてラジオで…

今日の追記

【ルーリンすい星 24日に最接近】 ( ゚∀゚)o彡° うん、違うね。

今日の動画

【ニコニコ動画】自分が想う神曲集その27 金田一少年の事件簿OP 「君がいるから」 この曲が聞きたいが為だけにアルバムを買ったっけなあ。

今日の戯言

結局、蹴るんかい! そんなわけで『FP』第3話を観たわけなんすけどもね。まぁアレですわね。何かあらゆる意味で現代っ子な御三方でございますな。タルトたちと相対した時とか、変身してしまった後の対応とか、特に大騒ぎするでもなくそのまま受け入れてま…

今日の追記

今年のR−1優勝は誰っすかねえ。個人的には鳥居みゆきを推したいところなんすけど。

今日の動画

【ニコニコ動画】手の上でおやつを食べるハムスター 「西沢さん」「煮干」で検索したらヒットした動画(嘘)

今日の戯言

ぎっくりもそこそこ回復。とりあえず杖無しで階段の昇降が出来るまでには、腰の塩梅も良くなったわけなんすけどもね。まぁまだ完全に仕事をこなせるまでには至ってないすけど、少しずつ簡単な作業から取り掛かってる所存でございますよ。「働かざるもの食う…

つーわけでアレっすわー。ぎっ☆くり腰なわけなんすけどね。私がね。うん、あまりにも腹立たしい出来事なので、ちょっと☆なんか入れたりしてポップに表現したんですけど、余計ムカつくね。もうやらんとこ。まぁ今回のぎっくり腰はかつて無いほどの重症だった…

今日の追記

【「妊娠したかも」うそに激高 強盗傷害の17歳少女ら逮捕】 自分の元交際相手と付き合い、「妊娠したかも」とうそをついた女子中学生に暴行して現金を奪ったなどとして……っちゅーニュースですけど、何かナイスでボートな匂いが仄かにするんすけど。

今日の動画

【ニコニコ動画】イースⅡエターナル OP (音源:PCエンジン版イースⅠ・Ⅱ)修正版 先週ご紹介した動画の、BGM差し替え編集ばーじょん。うん、思わず「これだよ!」とか言っちゃいましたが。歳だなあ私も。今聴くとですけど、PCEのぶちぶち音も味があっ…

今日の戯言

略称はどうしましょうかしらね。素直に「FP」で良いのかな? 何か資産運用みたいだけど、まぁフラッシュだしね。Pはピストンじゃないけどね。んなわけで観ましたよ、第2話。うん、ベリーだけあっておしゃれよね。こっちの子の名前がラブだったら、ひとり…

今日の追記

【自民党内で景気対策として政府紙幣の発行構想が浮上】 いや「マリファナ」じゃなくて「円天」じゃね?

今日の動画

バンブーブレード“それから”の挑戦” DemoMovie こっちは第2期やってくれないのかなあ。