2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

考えてみたら、今年30の声優さんたちってポジティブよね。

今日のびっくり

ええまあ、ますみんが奨学金500万を完済した件ではなく、何か10月4日号から連載再開とかゆー話っすね『H×H』 まぁ私はジャンプを購読していなかったので、『H×H』つーてもタカハシマコ氏の同人誌でしか知らないんすけど(偏った知識)、まあそれは…

今日の七対子

【ニコニコ動画】昭和ウルトラマンシリーズ OPメドレー うん、やっぱウルトラマンからウルトラマン80までが、所謂“正統ウルトラマン”だと思うのよね。ザ・ウルトラマンとか言われてもソーセージしか印象に無いし。それにしても、うわ懐かすぃー、全部歌え…

脳内メーカーもそうでしたが

『さしえショー』に繋がらない(挨拶)

今日の追記

東蝦夷ですので皆既月食はキレイに観られました。次は3年後?

今秋の新番

東蝦夷では観られそうに無いですが、『こどものじかん』→HP はやっぱり気になりますわね。りんが喜多村英梨嬢で、黒が真堂圭嬢、美々が門脇舞以嬢との事ですが、何とな〜く、どーゆー声を持ってくるか分かんないご三方な気が致しますわ。……あら、スタジオバ…

今日の七対子

【ニコニコ動画】Google Earthで見つけた面白い場所 うん、16分強の長い動画っすけどね。まぁ結構私はこーゆーの好きなので、「おっふぉう」とかちゃかつきつつ楽しく観れましたわ。自然の作り上げた神秘的な光景やら、人工物の神経質までに美しい毅然さや…

だんご3兄弟の時もそうでしたが

「おしりかじり虫」がウケてる理由が分からない(挨拶)

今日の追記

おちおち、相席も頼めない世の中ってのも悲しいですなあ。

今日のびっくり

うん、アレですよ。千葉紗子嬢が自身のブログで発表したご結婚のニュースですけどね。まぁ三十路突入と共に祝福する次第でございますけど、やはりファンとしてはお相手が誰なのか気になるところですわね。何か『ドクロちゃん』作者のおかゆまさき氏じゃない…

今日の七対子

【ニコニコ動画】WWII ドイツ機甲師団 カラー映像 ごめんなさい。完全に私の趣味です(笑) この手の映像を観て毎回思う事は、若い将校に付き添う人たちの渋さと、少年兵の幼さ加減の怖さですわねえ。戦争にはホント反対ですけど……戦車にはちょっと乗ってみ…

新内閣

あらまあ、「ぎゅん」ってな感じに戻ってきましたな鳩山邦夫氏(挨拶)

今日の追記

30点はねーよなあ。

今日の『ひだまりスケッチ』

うんまぁ遅い情報っすけども、特別編DVDが10月24日に発売ですわね。でまぁ、それはもう予約したから良いとして、ちょっと気になったのがキャラソンCD「ひだキャラ」のジャケ画についてなのですよ。うん、うめせんせーの被り物をしている4人の顔ア…

今日の『マリみて』情報

うんまぁ遅い情報っすけども、新刊『薔薇の花かんむり』が10月2日に発売ですわね。まんが王倶楽部さんの紹介コメントが、「送られてきたあらすじがストレートに『あなたを探しに』後のネタバレだったのでup控えます」との事で、否が応にも大願成就な匂い…

今回の『Y5』

『苺ましまろ』エピソード49(5巻)で、美羽が腹痛ではっちゃけられなかった時に、千佳がその代わりを務めたところが中々興味深かったんすけど、今回の「お主も悪よのう」とゆーボケ台詞を、こまちに割り振ったってのも中々面白いところでございましたわ…

平野綾嬢……かしらねえ

第2回声優アワード開催決定みたいっすね(挨拶)

今日の追記

広陵はダメだったか。

今日購入した本

『ながされて藍蘭島』1〜10巻(藤代健) ええまあ、アニメを観だしたのは15話からなんすけど、いや、中々面白いっすね。思わずさくっと単行本買ってきてしまいましたわ。まぁ何すかね。『ハチクロ』のエピソードでもありましたけど、お祭りの屋台巡りで…

今日の七対子

【ニコニコ動画】スリラー(インド版):長編ver. うん、インドフィルムは、“一昔前の土曜ワイド劇場”的な匂いがぎゅんぎゅんして好きなんすけど、その中でも一番ツボに入ったのがこれなのでございますよ。うん、ストーリーは大体本家に沿ってますが、ラスト…

温暖化の影響なのかしら

猛暑は9月中旬まで続くみたいっすね(挨拶)

今日の追記

コスモ石油のCMに出てくる店員が、タイガー・ウッズに似てる罠。

今日の七対子

【ニコニコ動画】懐かしアニメ 世界名作劇場 OPメドレー集1 うん、2もございます。まぁ懐かしいのは良かったんすけども、全曲歌えるってところが少し悲しかったり(泣笑) いや、初っ端の『ロッキーチャック』でいきなりやられたなあ。つーかリアルタイム…

今秋の新番

今秋開始のアニメでは 『スケッチブック 〜 full color's 〜』に一番期待してるんすけどね。うん、オフィシャルHPでプロモが配信されてたんで観たんすけど、「ああ、そっちの方向で押してくんだ」って感じでございましたな。ま、実際どうなるのか分かりま…

ほんわか系が最近多いっすね

位置について、よ〜い、ほんわか(挨拶)

今日の追記

「伝統」って言葉に依存しすぎ。

今回の朝アニメ

まぁ、中ぐらいの氷を複数個頼めば良かったんじゃないかとゆー疑問は置いといて、今回はかれんさんがパワーアップした『Y5』でございますが、うん、やっぱりかれんさんの必殺技のポーズはちょっと物足りない感じなんすよね個人的に。「あ、そこから出るの…

今日の七対子

【ニコニコ動画】【MAD】らき☆すた Watch out!! うん、先日と同じ作り手さんのMADですけどね。“袖振りスクラッチ”が妙にツボに入ったので御紹介。つーか全体的にこの方、スクラッチ部分の作り方がめがっさ面白いですわね。 【ニコニコ動画】モンスターハ…

「外国人選手のようだ」って発言の方がアレだと思うが

巨人のOBと掛けて横審と解く。そのココロは?(挨拶)

今日の追記