2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【今思えば良かったと思う総理大臣】 新聞各社が5月中旬に実施した世論調査(携帯電話を使った調査で、20代から40代の男女565人が回答)によると「今思えば良かったと思う総理大臣」に1位に小泉純一郎氏が挙がったって事なんすけども、うん……「何で?」っ…

今日の動画

【ニコニコ動画】キュアスティック音声 熟れたてフレッシュ!キュアパッション うわ、どっちだコレ。みゆきさん? せつな?

今日の戯言

今回の『FP』感想。手術を怖がる千香ちゃんを励ますお話。まぁ「プリキュアとして」会いに行くんじゃなくて、寄せ書きだったり窓の外からであったり、間接的な接触に徹したラブたちに対して、他に誰も見ていないとゆーシチュエーションで「妖精として」直…

今日の追記

【ロシアで「犬や猫に育てられた」5歳の少女、警察が保護】 生まれた直後から母親に犬や猫とともにアパートに閉じ込められ、ロシア語を全く話せない5歳の少女を保護したとかゆー話なんすけども、まぁひどい話ですわね。「明らかに動物のような特性を持って…

今日の動画

【ゆうつべ】アキレス「俊足」CM GONZO制作なんだ、これ。女の子たちの中の人誰だろなぁと、公式HP「ジュニアシューズドットコム」を見てみたんですが、何か発表されてないみたいっすねえ。CMを見た感じでは鹿野優以嬢、小林ゆう嬢っぽい声が聞こえた…

今日の戯言

アキレス「俊足」のCMを見てていつも思うんすけども、「行っけえ!」は良いけど、人抱えてあんなに高くジャンプして着地どうするんだろね。ペガサスの聖闘士だったら300mぐらいは平気だろうけどさ。でもペガサスってナイキなのよね。まぁどーでもいー…

今日の追記

【『ペプシ』話題の“季節限定味” 今年はしそ風味】 来月23日より期間限定発売だそうです。過去には『ペプシアイスキューカンバー』(キュウリ味)や、『ペプシブルーハワイ』、『ペプシホワイト』がありましたけど、ホワイトしか飲んだ事無いですわ。しそ…

今日の動画

【ニコニコ動画】【けいおん!】紬(つむぎ)の眉毛は「たくあん」だった!! おそらく上品な味。

今日の戯言

あずにゃんの中の人の声、何処かで聴いた事があると思ったら可南子の妹CVなのよね。そうそう、あの赤ちゃんの声……って、判るわけないっちゅーねん。うん、調べました。WikiとかWikiとかで。御名前何て読むんだろと思ってたら、素直に「たけたつ・…

今日の追記

【民家にカラス駆除の散弾 女子高生が軽傷】 24日午前6時25分ごろ、山形県の農業・今野さん方で、地元猟友会の男性メンバーがカラス駆除で発射した散弾数発が窓から入り、うち1発が台所にいた高校生の長女に当たった。長女は首に約1週間のかすり傷を…

今日の動画

【ニコニコ動画】マガジンにボンボン 【マリみてMAD】 えぇと、いつもは「今日の戯言」で書いた内容に関連するキーワードで動画を推させてもらってるんすけど、今日は特に目ぼしいものが見つからなかったので、個人的に好きな動画を。

今日の戯言

今回の『FP』感想。ベリーぱわーあっぷの回。まぁ今回の話は「東映の、子供向けアニメ作品の、TV番組中の1話」としては100点だったように思いましたわ。この1話だけ見ても大体『FP』ってゆー作品の雰囲気は大体掴めるとでも言いますか、多少前回…

今日の追記

【オバQベイ快勝 涌井から8得点】 うん、何故田代監督代行の愛称がオバQなのかってゆーと、風貌が似ているからってのと、異様に滞空時間の長い放物線を描くホームランがオバケのようだからって所から来てるんすよね。懐かしいなあ。広島のランスと並んで…

今日の動画

【ゆうつべ】エースコック わかめラーメン うわ、懐かしい。石立鉄男若いなあ。

今日の戯言

まぁ週に1回は必ず食すので、身体の21分の1はそれで出来ていると言っても過言では無い東蝦夷屈指のチキンラーメン大好きっ子である的場さんに、何故日清からCMのオファーが来ないのかと不思議でならない。少なくとも仲間さんより美味しそうに食べる自…

今日の追記

【「溶けないソフトクリーム」話題に−金沢の食品研究会社が販売開始】 おからペーストと米粉を配合することで、常温で1時間放置しても出来立ての姿をキープする……って事らしいんですが、コーン部分は湿気るんじゃないかしらw まぁそれはともかく「甘さ控え…

今日の動画

【ニコニコ動画】【MAD】ハヤテのごとく! がんばれ片想いハヤテのキャラソンで唯一購入したのが西沢さん、とゆーのは内緒でもないが内緒だ。

今日の戯言

夏日だってさ、今日の東蝦夷。ふざけんなっちゅー話ね。青葉は見てるけど、まだホトドギスは聞いてねーし、初鰹も食ってねーってのにやめてほしいですわ本当に。冗談抜きで私は暑さに極端に弱いので、気温が20℃を過ぎると著しく身体・思考能力が低下してし…

今日の追記

【カンボジアのネズミ肉輸出好調】 新型インフルエンザへの誤解から、豚肉を控える人が結構いる為に需要が増したって話なんすけどもね。それでもカンボジアでは供給過多の状態なんで、ネズミ肉をご馳走として扱っているベトナムに輸出してるって事なんすけど…

今日の動画

【ニコニコ動画】【MAD】けいおん!『けいおんぶのなく頃に〜誓〜』 これは怖ぇぇw あと編集とコメ職人が上手すぎ。

今日の戯言

「肺の下の左奥が辛い」と“恋する心痛”を表したのはKANだったような気がするんだけれども、ここ数日私は素直に左肺が痛い。たぶんこれは恋の痛みとかじゃなくて、ただ単にタバコの吸いすぎが原因なんだけどもね。うん、禁煙しよう。2時間ぐらい。まぁ私…

今日の追記

【ケンカの現場、エンジンかけたままのパトカー乗り逃げ】 神戸市兵庫区羽坂通の市道で、けんかの通報で駆けつけた兵庫署地域3課の男性巡査部長(37)と男性巡査長(31)がパトカーを同署兵庫駅前交番前に駐車し、現場で関係者から事情を聞いていたとこ…

今日の動画

【ニコニコ動画】iPod CM 〜サザエさんver〜数あるiPodのCM風MADの中で、個人的に一番好きな作品でございます。

今日の戯言

いや何だか色々とあって、大層忙しかったここ数日でございましたわ。祖母の入院だったり、仕事が杜撰過ぎる運送会社と一悶着あったり、電話帳にお宅を載せてやるから金払えとか言ってきた町役場の野郎に憤慨したり、騙し々々使っていたiPod-miniがと…

今日の追記

【ヘビやトカゲ「カバンに入った!」神戸でドッキリ盗多発】 ヘビやハチが「かばんに入った」と高齢者を驚かせ、バッグなどを盗む事件が多発してるっちゅー事なんすけども、一体どういう経緯で思いついたんだこの犯罪。三億円事件の超簡易版なのかしらw し…

今日の動画

【ニコニコ動画】ハヤテのごとく!第2回人気投票!! 西沢さん、もうちょっと上でもいーのに。いいんちょさんも良いよね。つーかアーたんすごいなあ。

今日の戯言

あ、池澤春菜嬢が「さんま御殿」に出てる。……ふーむ、春菜嬢に何を教えたんだオ○カー。それはそうと『ハヤテ2nd』第6話感想。ヒナギクさんお当番回。うん、ヒナギクさんといえば、容姿端麗、文武両道の上に、家庭的な面も持ち、面倒見も良くて人柄も皆に…

今日の追記

【鹿児島県の『自動車税をおさめ隊』がプリキュアに類似している!?】 おさめ隊鹿児島県の自動車税を納めるためのキャンペーンキャラクター『自動車税をおさめ隊』が人気アニメ『プリキュア』に類似しているっちゅー話ですけど(HP)、正直、類似って言って…

今日の動画

【ゆうつべ】Driver`s High PV例の「ふわふわ時間」PVの元ネタじゃないかって言われているPVですけど、確かにハイウェイを爆走する背景等はちょっと似てますわね。

今日の戯言

『けいおん』第6話感想。さすがはりっちゃんの巻。うん、普段はごーいんぐ・まい・うぇいに騒いでいるように見えて、その実はしっかりと部の統率を図っているりっちゃんってば素敵ですわね。正座して痺れている唯の足の裏をつんってやったり、合宿で練習そ…