2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

『山寺宏一氏とかないみかさんが、昨年春に離婚』 うん、何となくちょっぴり寂しい気分。思わず『GAP SYSTEM』のCDを聴き直してしまいましたわ。

今日のよくある話

『超人気声優・平野綾に「沢尻のようだ!」とブーイングの嵐。「外ヅラはとてもいいんですが、とにかく事務所スタッフに対してのアタリが厳しくて、仕事にケチをつけてマネージャーを泣かせることはザラ。ドスの利いた声で『ホントに勘弁してよね?』と、眉…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】道化師・鎮魂歌ぼちぼち「らんらんるー動画」も増えてきましたわね。つーか何となく、ホラー系が多いような気もするんすけど(汗笑)、まぁ元々ピエロ、クラウンってのは、道化と恐怖の役割両方を受け持つキャラですし、必然っちゃー必然な…

火傷の順番

ピザ、ピザ、ツナ、肉(挨拶)

今日の追記

『「まんが日本昔ばなし」復活求める声相次ぐ』 まぁ著作権とかスポンサーとか色々問題はあるでしょうけどね。でもそこは視聴率を度外視してでも復活させるべきだと思うんすけどねえ。好感度をあっぷさせるせっかくのチャンスなのにねえ。いやホント、T○S…

今日の新シリーズ

うん、『Y5』の後番ですけど、どうやら現行延長みたいっすね。タイトルは『Yes! プリキュア5 Go Go!』になるようですけど、いやでも今の『Y5』はおそらく放映もあと10話ぐらいだと思いますが、どうやって一区切りつけるのかしら。まぁ主要キャラが多い…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】[クラシックコメディ] お掃除お掃除♪こーゆー音系コメディは結構好きなのですよ。セカンド・ハンド・ダンス・カンパニーとかも好きだったなあ。ヤナセのCMに出てたのはびっくりしたけど。

私の声は赤木剛憲に似てるらしい

ベスト8を狙うわけにはいきません。全国制覇が私の夢です(挨拶)

今日の追記

昨日の『サザエさん』で、波平が「やあ、うまひぃぃぃ」って言ってたような。

今日の休むに似た考え

ええまあ、ほんのちょっと悩んだ末に、結局『バンブーブレード』の原作を全巻購入したわけなんすけどね。うん、基本的にマンガは超人気作品(『ONE PIECE』とか『鋼の錬金術師』とかっすね)か、4コマ単行本(『ひだまりスケッチ』とか『スケッチブック』と…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】もしもバンブーブレードの動画が削除されたら打つです(竹刀的な意味で)

バルタン星人の真似なら出来ますが

「声ちぇき!」に繋がらない(挨拶)

今日の追記

『隣人が飼育していた牛を撃ち殺してしまった男が、「コヨーテと間違って撃ってしまった」と説明』 まぁ東蝦夷でも「馬と鹿を間違った」なんてウマシカ野郎さんたちがいましたけど、うん、痴漢の人の「この手が勝手に」ってのと同レベルな言い訳な気がする。

今日の朝アニメ

うららとこまちの“青い鳥”な『Y5』も良かったっすけどね。まぁでも今日は『ハヤテ』35話が一番面白かったと思いますわ。うん、個人的にはあまり顕著な小ネタを入れない方が『ハヤテ』は良いような気がしますわね。今回もちょこちょこありましたけど、ま…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】いいえ、それらは全てケフィアですタイトルですべてが分かる作品wですけど、うん、2分ってゆーしつこさは、「飽きる」と「我慢しきれない」の中間ぐらいのちょうど良い長さかもですわね。ここまで連発されると、“ケフィア”が脳内に染み込…

アドマイヤムーン、JC制覇

いや、岩田ってやっぱりすごいんだな(挨拶)

今日の追記

『オシム氏後任、岡田武史氏、浦和監督のオジェック氏らが候補に』 “オ”で始まらなきゃダメ?

今冬の新作アニメ

何か不作だってゆー噂ですけどもね。つーか数を量産しても、そんなコンスタントに良作が生まれるわけ無いって事はゲーム業界が証明したってゆーのに、何同じ事繰り返してるんでしょうかねえ。パッケージを各種量産して、キラータイトルが出たらその続編に乗…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】オペラ歌手がアレを飲ま飲まイェイ私に笑い氏ねと?

PS2版の方ですけど

『NiGHTS』 はおそらく買いますな(挨拶)

今日の追記

『「マナー悪い」と高校生殴った巡査長、書類送検し戒告処分』 いや、これがアウトで『踏み字』がセーフってゆー意味が分からない。

今日のウェブアニメ

まぁアレですね。「バンダイチャンネル(KIDS含む)」とか「GyaO」とか「Yahoo!動画」とか、最近はほぼ無料で様々なアニメがネットで観られるようになってきて、何かDVDソフトは“コレクターズアイテム”っぽい扱いになっちゃった気もうっす…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】【MAD】 〜 ロイツマで踊ってみよう らき☆すたのダンス 〜「らきすた+ロイツマ」は過去にいくつかございましたが、此方の作品は何と申しますか、『色々な「らきすたMAD」を経由して辿り着いた形』みたいな印象をお受けした次第でござい…

それなら『ホイホイさん』は1.5かしら?

アニメ2.0って言われても(挨拶)

今日の追記

うん、『プリメ5』のOPを観たわけなんすけどね。まぁ何て申しますか、主人公の声は「佐藤利奈嬢」でしたわね。作った子供の声とかじゃなくて。

今日の萌え

まぁアレですね。すいません、はっきり言って私は流行りってだけで使ってました“萌え”って言葉。うん、何となくの意味は分かっていましたけどね。蓄積したその手の知識やフィーリングってやつで何となく。でもまあ、ハッキリは分かっていなかったですね私。…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】ありえない弾道集【改良版】所謂サッカーのスーパーゴール集でございます。うん、ハジの“落ちないシュート”もかなり好きなんですけど、まぁやっぱり、物理学者の研究対象になったとも言われる伝説のロベカルFKが一番ですかね。うん、「望…

by.金朋さん

コロッケとか(「初夏に食べたいおかずは?」に対する回答)

今日の追記

マリみて新刊は来年1月に出る模様ですわね。タイトルは「マリア様がみてる キラキラまわる」みたいっす。あと、『ひだまりスケッチ』第2期決定とのことで嬉しい限りですわ。『ひだまりスケッチ×365』ってタイトルみたいですけど、って事は、第1期の「1ヶ…

今日のMHP2G

うん、来年3月13日に発売が決まった「MHP2G」ですけれども、新フィールドとして“樹海”、新モンスターとして“ヤマツカミ&ダイミョウザザミ亜種”ってのを見る限り、どうやらMHFの舞台をベースにプラスアルファな感じみたいですな。MHP2Gから…