2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【相武紗季、1年間の連載をまとめた本は「私の攻略本」】 女優の相武紗季が29日、都内でオールスタイルブック『フタマワリ サキマワリ』の発売記念握手会を行った。握手会前に報道陣のインタビューに応じた相武は、同作について「私の気持ちがわかる。これを…

今日の戯言

今日は衆院総選挙とかゆー話。ぶっちゃけ「この際、田舎はどんどん見限るよ宣言」の日でもございまさぁな。どの党の公約見たって「今は金がねえから何も出来ねえ!」って事を回りくどく言ってるだけじゃんねえ。地方の事なんか「出来たらやる」程度のもんだ…

今日の追記

【交番ガラス扉にライダーキック】 映画「仮面ライダーアギトPROJECT G4」で仮面ライダーG4役を演じた俳優、唐渡亮さんが大津市内の交番のガラスを割ったとして器物損壊容疑で逮捕されていたことが28日分かった。捜査関係者によると、唐渡さん…

今日の動画

【ゆうつべ】たこやきラーメンCM 「マジだぜ」は当時めちゃくちゃ流行ったなあ。たこやきラーメン自体はあっさり消えたけどね。うん、正直不味かったんすよコレ。

今日の戯言

♪機械が噛んだ、小指が痛い。まぁそんなわけで痛いのよ小指が。ローラーに巻き込まれたものでねあははは。やっぱ酒呑みながら仕事するってのはダメね。手元狂うわね。でも土曜日は「浴びるように酒を呑む日」だしね先週から。んなわけで今日は土曜日だし呑み…

今日の追記

【世界陸上くどいキャッチコピー連呼の是非】 キャッチコピーは世界陸上の名物ともいえる存在だったが、確かにやりすぎな感は否めなかった。「世界の鉄人」室伏広治ぐらいならまだわかるのだが、「スプリント夫婦道」小島茂之、「追い込み白虎隊」佐藤光浩、…

今日の動画

【ニコニコ動画】DJラオウまとめ(1〜4まで) ちと懐かしめの動画を。当時は私もよく打ってたなあ。

今日の戯言

まぁ何てゆーか、第3期『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』の制作決定は確かに嬉しいんすけども、それより「ひだまりラジオ」が10月から復活ってゆー方が嬉しかったってのは、よく考えなくても本末転倒っちゅーやつでございますわね、てへ。つーかま…

今日の追記

【鳥居みゆき、先輩の酒井に毒】 初の書き下ろし短編小説「夜にはずっと深い夜を」の発売記念イベントを行った鳥居みゆきは、所属事務所の先輩・酒井法子容疑者について質問されると「私は(覚せい剤を)やってませーん」と宣言。普段から挙動不審なだけに、…

今日の戯言

昨日の事、仕事上で怒髪天を衝く出来事があったので、「やんなきゃしゃーないけど、やってられっか!」と一頻りぎゃーぎゃーと喚いた後、憂さ晴らしに○万円のブランデーを浴びるように呑み、今世紀最大に泥酔してうひゃうひゃ笑いながら仕事場の床の上で引っ…

今日の追記

【逮捕後2時間半「死んだふり」救急搬送騒ぎ】 警察官運転のオートバイに原付きバイクを衝突させて軽傷を負わせたとして、大阪府警堺署は19日夜、松村雄二容疑者を公務執行妨害と傷害の疑いで現行犯逮捕した。松村容疑者は取り押さえられた後、約2時間半…

今日の動画

【ニコニコ動画】【らき☆すた】こなた×かがみMAD Dream −The ally of−【久々こな×かが】 最近は「ラブ×せつな」推しの私なんすけども、やっぱ「こな×かが」は良いですわね。

今日の戯言

『ささめきこと』のアニメ放映まで2ヶ月を切りましたわね。うん、『青い花』とかもそうですけど、最近“ガールズラブ”そのものが主旋となる作品って多いですわよね。まぁ以前はアニメ作品のGLと言えば唯単に作品世界の味付けってゆーか、個性的なキャラの…

今日の追記

【歯磨き粉“味”いろいろ 香料加えて商品の魅力アピール】 香料にこだわった歯磨き粉が増えてきた。大半は清涼感を演出するミントが使われるが、メーカーは効果が短時間で出にくい機能に比べ、違いが分かりやすい香料をさらに加えることで商品の魅力をアピー…

今日の動画

【ニコニコ動画】悲しい色やね/上田正樹 この曲を聴きながら呑むブランデーが甘い日と苦い日があるお年頃。

今日の戯言

さて、せっかくの盆休みに私は何をやっていたのかとゆーと、まぁ「何もやっていなかった」とゆー解が一番しっくり来るとゆー体たらくですみません、私のような者がすみませんな残念な結果と相成った次第。これがガキんちょでも拵えていれば急かされて行楽日…

今日の追記

【割引制度に無料化公約…高速優遇にフェリー悲鳴】 高速道路の利用料を巡り、政府が景気対策の一環で割引制度を導入し、民主党も衆院選の政権マニフェストに無料化を盛り込む中、フェリー業界が悲鳴を上げている。すでに現行の割引で高速道に客を奪われ経営…

今日の戯言

『FP』28話感想。そろそろキレて良いよサウラーの巻。思うのだけれど、ストーリー的に今ひとつ「ダンス編」が盛り上がりませんわね。どうなんだろ、ダンスレッスンは小出しにして行って、『SS』みたいに最後の最後で大会に優勝するとかして「やりまし…

今日の追記

【酒井法子関連楽曲、iTunesでは2位にランクインするも配信停止】 iTunes Storeでは、8月10日13時現在、総合でのトップソングチャート2位に「碧いうさぎ」が、さらにトップアルバムチャートでは4位に『世界中の誰よりきっと』、5位に『大好き -My Moment Bes…

今日の動画

【ニコニコ動画】「嘘だろ・・・!?」世の中の女性を信じられなくなる写真 ↓つづき んで、最近は怖さを求めてそれっぽい動画を色々観ていたんすけども、その中で個人的に一番怖かったのが此方。思わず「うひゃあ」って言った「うひゃあ」って。やっぱ人間怖いわ…

今日の戯言

「あ、今8月だった、てへっ♪」と東蝦夷もようやく気付いたのか、先週末辺りからお天道さまにオーバーワークを強いて、やっとのことビールの美味しい季節に突入してくれたわけなんすけども、と同時に“怪談の季節”にもなったわけなんでございますな。つーか元…

今日の追記

【大学生、マニフェスト「読まない」理由は…】 室蘭工大の教授陣が20歳以上の学生230人を対象に行った調査で、選挙に関心があると答えた学生は8割近くに上る一方、マニフェストを読むつもりがないとした回答は55・8%に上った……との事なんすけど、…

今日の戯言

『FP』#27感想…………は、特に無し。まぁ私は役者以外の人たちが、つまり歌手やスポーツ選手、お笑いの人たちがアニメに参加する事については特に反対しませんけど(そこ出身の現・声優って方も居ますしね)、一アニメファンとして意見を云わせて頂けるなら…

今日の追記

【アメリカの映画にありがちなセリフ】 まぁこの手の「よく見られる〜」「ありがちな〜」っちゅースレはよく見かけますし、ニコ動とかでまとめ動画もUPされてますけど、久しぶりに見るとやっぱり面白いですわね。→コチラ 個人的には>47と>127で爆笑しまし…

今日の動画

【ニコニコ動画】エアーズロック、マウントオルガとキングスキャニオン ウルルよりBBQ(「花より団子」的な意味で)

今日の戯言

先日、8月5日の広橋涼嬢の誕生日を私なりにどう情熱的且つ激情的に祝おうかと甚だしく真剣に熟考した結果、「よし、世界の中心で愛を叫ぼう!」と短絡的且つ劇場的な結果と相成ったので、早速オーストラリアに行ってきました(web上で) んで世界の中心…

今日の追記

今日は生天目仁美嬢の誕生日です。おめでとーおめでとー。あ、役者さんは厄年でも厄払いはしない(厄=役を払うのは縁起が悪いから)ってゆー話は本当なのかしら?

今日の動画

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『サンダーストーム』 高中正義 振り付けの途中に流れた「逆水平」のコメがタイミング良過ぎでちょっと笑った。

今日の戯言

うん、友人から某格闘技大会を録画したDVDを借りたんすけど、実況アナウンサーが発する日本語英語発音の「ぅあふり゜くしぃょん」にちょっとイラッとしたのはしばらく内緒。つーかヒョードル強え。あんなえげつない“撃墜パンチ”を見たのは、天龍がドラゴ…

今日の追記

【世界に通用していると思う日本のアニメ、1位は『ドラゴンボール』】 2位以降はドラえもん、ポケモン、スタジオジブリ作品、エヴァ、ガンダムと続きますが、手塚治虫作品や銀河鉄道999等から、NANA、はがれん等の最近のヒット作まで上位は新旧交々な作…