2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ

ロッテ9連勝! すごいぞ! ソフトバンクに2.5ゲーム差付けて堂々首位だ! すいません、笑って良いすか? うふっふ、えへっへ、わっはっはー。 いえね、北海道に住んでるからって、何も日ハムファンとは限らないわけですよ。つーか1981年と昨年のプレ…

すぐ美味しい

いや、北海道はまだまだ肌寒いです。私が住む所の桜の開花日は、ゴールデンウイーク明け頃になりそうですよ。梅は何かぼちぼち咲きそうですけどね。 ところで、チキンラーメンなわけですよ。私は三日に一度は食いたくなるほど大好きなわけですよ。すぐ美味し…

ゴールデン

ゴールデン! おお! 何という豪奢な響き! ゴールデン! おお! 絢爛模様が目に浮かぶ! ゴールデン! おお! ロマン溢るる古代の王宮! ゴールデン! おお! シアターでファミリーアワー! ゴールデン! おお! やはりと言うか最下位爆走! ゴールデン! …

勘違い

ほう。『〜』の正式名称は「波ダッシュ」というのか。ちなみに「から」で変換できますよ。(補足トリビア) 最近、マリみてを最初から、タイトルのフォントが違う(笑)第一巻から読み直しているんですけどね。うむむ、いくつか個人的に勘違いしていた点が見…

苺バニラ

つーかさ。隣街まで遠征してようやく見つけたプリキュアアイスを大量に買い込んでいる時に、中学生の時の恩師に会うとかいうイベントはやめてくんないかな、神。「何をしてるんだ?」と聞かれて、「見たままです」としか答えられねえだろうよ。何、この選択…

じゃあ、幸福駅とかも知らんだろうな

友人宅に遊びに行って、その帰りの事なのですよ。「まぁ、月がとっても蒼いから、遠回りして帰ろうかしらね、くけけけけ」とカギをちゃらちゃら鳴らしながら愛車を見た瞬間、「おおう」と目を疑ったのです。 だって、ウインドウ凍ってるんだもんよ。 ちょっ…

合併

いや、まさか、ポール牧師匠がねえ・・・。指ぱっちんはよく真似したものだけど。うむむ、ご冥福をお祈りしたい。 ライブドア騒動も一段落ですわね。それにしても「合併」が好きな会社だね、あそこは。ところで「合併」と聞いて思いつくのは、最近ではやはり…

言わんで良ひ

「あれは馬ですか?」 「いいえ、花です」 「いやいや、鹿だろう。ばーん」競走馬誤射の賠償金が3700万円ですか。これまた微妙な額出してきましたなあ。それにしても裁判官の言い分はひどいやね。良い種馬を付けたからって仔が活躍するとは限らないって…

〜の妹

奥さま聞きまして? コンクラーベが長びいているんですって。あんなの長引いている内に入りませんわよね。祐瞳派にしてみたら。どうも最近、SSのネタが思いつかないのですよ。いや、思いつく事は思いつくんですけど、ネタがくだらない上に古過ぎて、若い人…

中国版・金の斧、銀の斧

日本の若者が、とある飲食店を訪れました。すると、中に居た一人の客が話し掛けてきました。 「お前は、日本人か? 韓国人か?」 「日本人だ」 「おお、なんという正直者だ。でも殴る」

函館〜札幌

北陸、東海を過ぎ、15日に函館入りである。ここでも人と会う約束があったので一泊したのだが、翌16日は父と私は別行動であった。というのも、母と妹が私用で函館を訪れていたので、父はそこに合流して函館観光、私は正直、函館には朝市以外興味が無かっ…

羽田空港

北陸での会議を終え、東海地方の同業者の方に挨拶し、んでもってようやく帰途の道である。新幹線の中にて父親が「そろそろ富士山が見えるんじゃないか」と、始終窓の外を窺っていましたが、一向に見える気配がありません。「何で見えないんだ」と不機嫌にな…

北陸にて

取引先との会議なわけですよ。北海道から北陸へ。うん、出張とは言え旅行なんだから、もう少し暖かいところに行きたかった、なんてゆーのは冗談ですけども。 んでまぁ、その会議での私の役回りは、向うの営業部の人たちとうちの父親が腹の中を探りあいながら…