2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」 感想。サンシャインも普通にフォルテッシモ使えたのねの巻。若しくは、「良いなあ、ムーンライトとフォルテッシモ」って、地味にゆりさん狙いのえりかっちの巻…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第37話 「強くなります! 試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想。サバクの種〜♪の巻。若しくは、鏡の国のミラクル大冒険の巻。そー云や“ダークプリキュア”って、アッチの方が先なのよね。ダークドリーム以外は今回の“影…

今日の戯言

最近のマイブームは、とにかく語尾に「The Sun!」と付けて喋る事なんすけども、「だから何?」と云われたら「えぐざくとりぃ」としか答えようが無いのでこの話題は終わり。的場先生の次の諧謔に御期待下さいThe Sun! んで『パンティ&ストッキ…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第36話 「みんなが主役! 私たちのステージです!!」 感想。いつき兄は病弱なのに何故かいつも薄着の巻。若しくは、久しぶりにつぼみの堪忍袋の緒が切れるのを観たの巻。つーか正直、今回も1人だけスーパーサ○ヤ人状態だ…

今日の戯言

最近、“小椋佳の声真似で渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』を歌う”とゆー特技を身に付けつつあるんすけども、「だから何?」と云われたら「えぐざくとりぃ」としか答えようが無いのでこの話題は終わり。的場先生の次の諧謔に御期待下さい。んで『パンティ&…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」 感想。明堂焼きが気になるの巻。若しくは、そこは怒るところじゃないかな、いつきさんの巻。手伝ってくれた事に関してポプリを褒めるのは良いとして、その結…

今日の諧謔

まぁパ・リーグCS第2戦の話ですけどね。終始劣勢でしたけど、何とか最後に引っくり返して勝ちましたわロッテ。いやよくやった井口。あと里崎も西岡も。さて次はいざ福岡でございますな。井口は古巣ですなあ。6戦で1勝ビハインドだから、4勝しないとダ…

今日の戯言

まぁパ・リーグCS第1戦の話ですけどね。終始劣勢でしたけど、何とか最後に引っくり返して勝ちましたわロッテ。いやよくやった福浦。あと里崎も西岡も。つーか8回裏に4点入れられた時は、旧五番舘西武の前で16ビートで鐘を鳴らしながら托鉢でもしてや…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第34話 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」 感想。キャシャーンがやらねばムーンライトがやるの巻。若しくは、もう全部あいつ1人でいいんじゃないかなの巻。「あとは私たちが!」って、博士もDプリさんも帰っ…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』最終話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、内田文明のモデルってあのエスパー清田氏だったのねってゆーか、まぁ『オカルト学院』の個人的総評と…