2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

おお、『伝勇伝』のサイトが出来たのか。

今回のみなみけ

うん、何だかんだ言って面白いですわ、みなみけアニメ。原作がさっぱりし過ぎてますから、多少色をつけてもクドくならない感じが致しますよ? それにしても、保坂先輩に小野大輔氏ってのは、吉野屋先生役に松来未祐嬢を持ってきたぐらい「やっぱりねw」な配…

今日の七対子2本場

【ニコニコ動画】CLUB CHEETAH MEN NON-STOP MIX 01いや、チーターマン人気は、ジャンプ→パンチキャンセル→ジャンプみたいにどんどん上昇してございますな。それはともかく、BGMのアレンジが、ものすごいスピードとクオリティでガンガンUPされているわ…

ペットフードまで追及の手は伸びるのか

「明るい町づくりを」と、よく警察署の前に看板が立っているが、これも偽s(挨拶)

今日の追記

手前味噌でございますが、ほぼ300日ぶりに拙SSをUPでございます。カテゴリとしては……一応祐瞳になるのかなあ? うん、いつもの通り、ギャグでございますわ。

今日の海賊

アフリカ東部ソマリアの近海で、日本の船が海賊に乗っ取られた。ケニアを拠点とするアフリカ東部の船員援助団体の責任者によると、船は日本の船会社が運航するケミカルタンカーで、28日に岸から8カイリ沖で乗っ取られたと連絡してきたという。同責任者は…

今日の七対子2本場

【ニコニコ動画】【OP】少女革命ウテナ【MAD】いや、「チーターマン」の汎用性も高いですな。『スケッチブック』OPとのMIXは「まさか」って感じでしたけど、これが微妙に合ってるんすよね(笑) んでまあ、“OPの動画はそのままにBGMだけ替える”っ…

ベスト4

ナギお嬢さまと梨花ちゃま進出か(挨拶)

今日の追記

やばいな。そろそろSS書かないと、偽装表示になってしまいますな。

今日の違法うP

うん、“うP”って表記したのはワザとなんすけど(笑)、今アレっすね。拙ブログも勝手にリンクを張らせてもらっているねとらじ番組、「偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!」第4回放送の内容が、結構あちこちで取り沙汰されているみたいですわね。詳…

今日の七対子2本場

【ニコニコ動画】もってけ!チーターマンうん、七対子のMAD、アレンジ関連動画には、「ロイツマ」 「東方」 「エアーマン」 などなど、“汎用性の高い”流行音源ってものがございますな。最近では「キーボードクラッシャー」 とか 「みっくみく」 「フタエ…

レナ、勝ちましたね

かがみん派とゆのっち派の浮動票が、どう流れるかと思ってましたが(挨拶)

今日の追記

うん、つかさvs真紅の勝者が優勝するような気がする。

今日のカタカナ

うん、栃木県インターパーク市ってのが出来るかもってな話でございますな。まぁカタカナの都市名といえば、北海道ニセコ町とか、山梨県南アルプス市とか、幻の愛知県南セントレア市(住民の反対により不成立)とか聞きますけど、“インターパーク”ってのは、…

今日の七対子2本場

【ニコニコ動画】【らき☆すた+IIDX】 みさおマニア〜NON-STOP VAVAVA MIX〜ま、10分以上ある作品なんすけどもね。思わず3回ほど繰り返して観ましたけど、別に中毒じゃないな。いやしかし、ルリの「バカばっか」とか、アスカの「あんたバカぁ?」とか、喜…

アニメ最萌トーナメント2007

準々決勝、始まりましたな(挨拶)

今日の追記

「初音ミク画像 Googleに復帰」 ……うん、思うにGoogleが「“ミク”シィ関連画像」を排除しようとしてたんじゃないかって気がするんすけどねえ。何とかバーガーとかありましたからねえ。

今日の裁判員制度

正直、裁判員になんか選ばれたくないですわよね。ま、うんざりする理由はいくらでもあるんすけど、まぁ何ですか。この度、その裁判員の辞退理由の政令案が発表されましたわね。今ある裁判員法では、「重い病気や怪我」 「同居親族の介護」 「事業上の重要な…

今日の七対子2本場

【ニコニコ動画】とっとこ公太郎うん、個人的に『ハヤテのごとく』は、週に1度はくぎみー嬢の声を聞きたいってのと、週に1度は御大の声を聞きたいってのと、週に1度は西沢さんが物を食べてるところを観たい(笑)ってゆー理由で観続けているわけなんすけ…

アノ件は暗黙の了解だったんじゃないの?

ハミルトンが勝っていたら、フェラーリが提訴しただろうな(挨拶)

今日の追記

ライコネンの優勝シーンは、トイレに行ってたので見逃しました。

今日のキーワード

うん、アレっすね。拙ブログなんすけども、「親知らず」ってキーワードで飛んで来られる方が多いのですよね地味に。まぁ以前に親知らずを抜いて、痛いだの辛いだの米粒詰まるだの泣き言を吐いていた時期が少しあったので、そこに引っ掛かってるわけなんすけ…

今日の七対子2本場

【ニコニコ動画】【ゼロの使い魔】タバサ&左之助と添い寝【フタエノキワミ、アッー!】まぁ【添い寝シリーズ】は個人的にめがっさお気に入りなので、UPされる度に「おおお」とか「ひいい」とか「ははははは(ムスカ風に)」とか言いながら聞いているわけ…

12・31桜庭vs.船木が決定

期待はしていないが、絶対観ると思う(挨拶)

今日の追記

諸事情の為、なし

今日の偽装

秋田県大館市の肉製品加工会社「比内鶏」が、比内地鶏と表示した肉や卵のくん製に、比内地鶏を使っていなかったことが分かった。少なくとも約10年前から偽装していたという。県によると、大館保健所に匿名電話で情報が寄せられ、同保健所が16日、食品衛…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】【ゼルダ】パウダの伝説〜神々のフタエノキワミ〜【作業用ロングver.】ええまあ、『るろ剣・海外版吹き替え』動画の、MAD「フタエノキワミ」シリーズは色々観させて頂いて来たんすけど、まぁ何すかね、個人的にはすごく好きな作品群でし…

お寺カフェ

猫も杓子も、とうとう坊主もか(挨拶)

今日の追記

ゴマキの弟ってゆー言い方、やめようよ。

今日の赤潮

ローマの観光名所、トレビの泉に19日、無政府主義者と称する者が赤い染料を注ぎ込み、泉が真っ赤な血の色に染まってしまった。泉の周りにはビラがまかれており、18日に開幕したローマ映画祭の巨額の予算を非難し、「お前たちは赤じゅうたんが必要なだけだろ…