2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第4話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、結局今回一番印象に残ったのは、次回予告BGMで花澤香菜嬢が歌った『アジアの純真』だったってゆー…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第24話 「こころの大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!」 感想。すごいや、ラピュタは本当にあったんだの巻。若しくはDプリさんが怒るのも尤もの巻。絶望先生の時もそうでしたけど、今回のサンシャインもいざ対面して…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第3話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、他の事に意識が向かないとゆーか、つーか密林から『灰羽連盟』Blu-ray BOXが届いたので、もう今日…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 感想。ゴールドいっちゃんカタルシスの巻。若しくはサソリーナさんはやれば出来る子の巻。手術を前に不安に怯えるいっちゃん兄の前に、暗雲と共に不気味さを醸し出して登場し…

今日の戯言

いやホントはですね。今日は『オカルト学院』第2話の感想を書こうと思っていたのですけどもね。まぁアレですわ。今日はちょっと気分が乗らないっつーか、かなりヘコんでるってゆーか、つーか買い物しようと隣町まで出掛けたら、キップを切られて愉快なサザ…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第22話 「ついに見つけました!!三人目のプリキュア!!」 感想。既に3番目にクレジットされているいっちゃんの巻。若しくは水島アヤ先輩ってカレハーンの親戚か何かですか?の巻。そうなると番くんはモエルンバの親戚か…

今日の戯言

『世紀末オカルト学院』第1話「マヤの予言」感想。こんな学院滅びれろの巻。若しくはなでこラミーの巻。つーか個人的には矢島さんの声を聞いた瞬間がテンションMAXでございましたわw カーク船長よ、カーク船長。まぁ一般的にはリポDのCMとか、ジブリ…

今日の戯言

『ハートキャッチプリキュア!』第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 感想。今期のオトモは自重しないの巻。若しくは今期のゲストは再登場が多いよねの巻。デザトリアンを経験する事で、一回り人間として成長している人たちだか…

今日の戯言2

うん、後輩3人組が好きな私なんですけれども、まぁでもこの1クールで一番好きなシーンは……まぁ「誰も居ない校舎での3人の演奏」も確かに良かったんですけど、やっぱり…… 「よしきたー!」ですかしらねw

今日の戯言

TVアニメ『けいおん!!』1クール終了、折り返し地点って事で、13話までの個人的なざっとした感想なんぞを述べさせて頂きたく存じますわ。まぁ何でしょね。個人的には“純ちゃんの台頭”が良かったですわ。あずにゃん、憂ちゃんとの3人組ね、“後輩”3人…