2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニーテール

いや、今更ながら、他所さまの企画SSで登場させたオリキャラの名前を「相原結」にしときゃ良かったかなあとか思ってるんですけどもね。剣道部だし。んで、落ち込んでる田中ちんに「元気が出る魔法を掛けてあげる」と、髪をポニーテールにしてあげるのさ。…

♯セブ〜ン

私が書くSSではダークと18禁はありません。というのも、私が書くとダークはブラックジョークに、18禁は汚れギャグになってしまうからなんですね。やっぱりギャグが主体なのですよ。その他シリアスとかミステリ風味とかありますけど、私にとってはギャグの…

溜まる一方

観ていないDVDが山になってるのに、今日『ぱにぽにだっしゅ』1巻と『ふしぎ星のふたご姫』3巻が届いたのであります。いや、溜まる一方だなあ。正月休みにでものんびり観ましょうかねえ。まぁ年内更に、ぱにぽに2巻とふたご姫4巻が届く予定なんですけ…

M−1グランプリ

M−1グランプリは、東京も大阪も準決勝進出組まで決定したようです。ふーむむ。オリエンタルラジオって人気ありますな。正直、私はあまり好きな『笑い』じゃないんですけどね(偉そう) 南海キャンディーズ、笑い飯、麒麟、千鳥・・・ってやっぱり吉本強いなあ…

他所さまの企画SS

昨夜、ようやく他所さまの企画SSを書き上げる。話の筋自体は二週間ほど前から決まってたんだけど、何か筆がのらないというか(遅筆だ)、キータッチが鈍いというか(要は遅筆だ)、『大人のDSゴルフ』が面白いからというか(要は逃避だ)、本当にようや…

お姉さまの歯型

三奈子 「がぶり」 真美 「痛っ! 何でいきなり腕を噛むんですか、お姉さま」 三奈子 「あなたの腕に残ったものは何?!」 真美 「え? ・・・お姉さまの歯型ですけど」 三奈子 「略して」 真美 「略して? えぇと・・・姉つーか、今更になって言う話じゃないよな…

三国志の英雄

中国消費者へのアンケート。「一緒にお酒を飲みたい三国志の英雄は?」 やはりと言うか、回答が最も多かったのは「張飛」でした。ま、酒呑みってゆーイメージが強いしなあ。次いで「諸葛亮」「関羽」と続いて「趙雲」「曹操」「周瑜」「劉備」「呂布」「魯粛…

オンドゥル語

まぁ私は仮面ライダーシリーズは、スカイライダーが最後だと思ってます。個人的にそれ以降の仮面ライダーは仮面ライダーとして認めてません。つーかブラックね。お前、車乗ったらあかんがな。それじゃあ仮面ドライバーだろうよ。んなわけで、昨今の仮面ライ…

ポケモンになっちゃった

ある日とつぜん、きみはポケモンになっちゃった。・・・まぁなったところで、私は構わず仕事してるでしょうな。このクソ忙しい時期に、ポケモンになったぐらいで仕事なんか休めないって。つーか、仲間を呼んで強制的に仕事を手伝わせるね。「納期遅延の言い訳は…

3rdシーズン

さて、『アニみて・3rdシーズン』決定だそうですな。今月30日に発売されるコバルト12月号で詳細が発表されるそうですけれども、その前にちょっくら考察なんぞをしてみたい。まぁタイトルはおそらく『マリア様がみてる〜夏〜』でしょうな、素直に考え…

ボジョレー・ヌーボー

えぇと、何? 宜野湾市の主婦が自宅で蒸しケーキを作ろうと卵を割ると、透明の白身に囲まれた中央部分は黄色ではなく真っ白だったんですって? 専門家によると「鶏卵では滅多にない出来事」らしいんですけどね。買ったのは普通の赤卵で、割った卵はフライパ…

my瞳子

最近密かに、ベッキーの「いやいやいや」ってのを練習してるんですけれども、あまり人から「さすが天才!」とか言われる事が無いので、使う機会がありません。それに下手すると高田純次っぽくなっちゃうんですけど、まぁそれはそれで面白いから良いか。同人…

正直仰天

プロレスの話題。エディ・ゲレロが急逝ってのも驚きましたが、それにも増してユークスが新日本プロレスを子会社化ってニュースには正直仰天しました。「えええええ?!」とか言いました。私にとって「え」が5つってのは最上級の驚きです。星みたいなもんで…

マナーモード

まー何すかね。被害者が実名で加害者は匿名ってのは、今一つどうかと思うんですよね。未成年がどーこー言うなら、被害者だって匿名にしなくちゃダメでしょう? 残された家族追いまわして、面白おかしく報道しちゃうから類似犯罪が増えるんじゃないすか? そ…

エリザベス女王杯

3連覇なるか、アドマイヤグルーヴ。5年連続勝利なるか、武豊。つーか、秋のG1初的中なるか。私(笑) いや、秋天は惜しかったんだけどなあ・・・・・・それはともかく、エリ女ですよ? エリさま女王になるの略じゃないですよ? エリザベス女王杯ですよ? まぁ…

企画SSを執筆中

冬タイヤに履き替えた。今の私は無敵!(何となくそんな気分)某企画に参加させてもらったので、その企画SSを執筆中。前々からやりたかった、オリジナルキャラを絡めたSSになる予定なのです。うん、太仲女子の剣道部部員にでもしようかと思ってるんです…

変な降雪模様

今日の東蝦夷の天候は雪だったのです。驚きましたね。天気予報、当たったから。つーか変な降雪模様ですよ。今朝方6時過ぎぐらいからかなあ。一気に積もるんじゃないかっちゅー勢いでしばらく降ってたんですけれども、9時ごろに一回止み、ややあってみぞれ…

一番災難なのは魅音

ようやく『ひぐらし・罪滅し編』クリア(つーか読了) 今回も魅音はかわいそうでしたな。でも梨花さまは素敵、にぱー。さて、ここで問題です。私が最近気になっているキャラは誰でしょう? ヒントは髪の色は黄色で、「ですのよ」口調で、ブラコンです。てな…

安来節

まあ、今日の『マイメロ』なんですけどね。 「ラッキーになれたれらイイナ!」というタイトルは見なかったことにしますが、それにしても歌ちゃん、好きな人の前で安来節ぐらい踊れなきゃ、薔薇さまにはなれませんよ。つーか最近、マイメロは何でもありだなあ…

有機起源説

そうか、やはり有機起源説が有力なのかあ。石油は有限なのだなあ。プラスチックや発泡スチロールが高価になる日が来るんだろうなあ。蛇口を捻ったら出てくるような時代は終わりなんですかねえ。・・・・・・蛇口と言えば、21世紀に入って5年が過ぎようとしてい…

プランクトンの死がい

石油はプランクトンなどの死がいが地中にたまり、数百万年から数億年かけて地熱と圧力を受けて出来たという「有機説」が有力だ。しかし、「無機説」を唱える学者もいる。地球深部には無尽蔵に近い炭素があるとされ、これが高温高圧下で水素と結合したという…

嗚呼面倒くさい

どうもここ数日続けてOEに不具合が出る。というのも、受信できない(容量の関係だと思うが)メールがしつこく送られてきているからである。その度、別のソフト経由でサーバにアクセスして、そのメールをOE受信前に削除しなくてはならない。嗚呼面倒くさ…

年賀状を出す

来年、年賀状を出すと答えた人のうち95.7%がはがきを使うと答えており、電子メールや携帯メールとはがきを併用する人も多かった。(ITmediaニュース)そりゃそうでしょうな。『年賀状を出す』って答えてるんだから(笑) ま、揚げ足取りはともかく、確かに…