2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【彼女に贈るなら細長いボトルを狙え!? ハズさないワイン選びの法則】 うん、贈り物を「ワインにしない」ってのが一番確実な気もするw ヴィンテージなんて高くて買えないしなあ。つーか、お酒の好みなんて好き好きだと思いますけどねえ。私も例のプレミアム…

今日の動画

【ニコニコ動画】メダロットED「やっぱり君が好き!」フル鈴木カオリ(KAORI.)=川菜翠って、今日ようやく知りました(汗)

今日の戯言

やっぱり、のぞみ&りんだと思うわけですよ個人的に。2人の( )情物語が好きなわけですよ。うん、カッコの中には適当にアルファベットを入れてください。UとかIとか。漢字は禁止。発とか劣とか。でまぁ最近毎週言ってるような気がするんすけど、うららは…

今日の追記

【「しんにょう」の点で議論白熱 】 てんで話にならねーな。

今日の動画

【ニコニコ動画】「愛をとりもどせ!」ピッチ下げたら三須田さんと林家さんになったうん、コメにもあったけど、郷里さんよか銀河さんの方に似てる気がする。銀河さんつーたらサウザーよね。木久扇師匠は確かに似てるw

今日の戯言

ふふふふふ、面白い。ならばその3秒、私が数えてやろう。ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ、ぐはあ! ……おっと失敬。今ちょうど北斗の四男坊と戦ってたんすけどね。人中極とかゆー秘孔を突かれてめっちょ痛かったんすけど、ちょっと強がってみました。やっぱ聖帝…

今日の追記

【ネパールの「仏陀の化身」、再び姿を消す】 まぁおそらく、立川でイエスと一緒に暮らしてると思うよ。

今日の動画

【ニコニコ動画】【まさかの】ホラー映画の人々【CM】 てなわけで怖い思いをしたので、ちょっとハートウォーミング。

今日の戯言

静寂に寄り添う粉雪が眠る山に舞い、ニュクスの眼差しにも似た冷たくも綺麗な月の光が、夜想曲の微風に揺れる木々の梢を煌かせています。松煙墨を磨すが如く華やかな闇と、林檎の香の如く陰鬱な光の世界。透き通った漆黒に支配される、冬の東蝦夷の深夜に私…

今日の追記

ミーカーイール・ジャクソン。言い辛い。

今日の動画

【ニコニコ動画】プリキュアイベントショー のぞみと一緒にセンターで踊るために、うららは色々と手を回してりんを舞台から引き摺り下ろす事に成功(こまちは巻き添え)。しかし、その裏工作に手間取った所為で、肝心のダンス練習に時間は割けませんでしたと…

今日の戯言

だから何でうららとシロップをくっつけたがんねん。何度も言うようだけど、うららには「のぞみとりんの関係を知りつつも、自分の気持ちを抑えきれずにのぞみにアタックをかけて、んでめくるめく(以下削除)」展開が待ってるんだってば。シロップはダークの…

今日の追記

『マリみて・クリスマスアルバム』を視聴してみて思いましたが、「志摩子さんだから」ってゆー先入観wを抜きにしても、やはりのとまみ嬢が一番雰囲気出ているような気が致しますわ。私が一番好きなクリスマスソングは「Santa Claus Is Coming To Town(サン…

今日の動画

【ニコニコ動画】魂のソフラン単なる“一発ネタ動画”だと思って視聴したので、結構破壊力がありましたw

今日の戯言

確か先月末辺りに拙ブログで「かめむぅ異常発生」の顛末について書き殴った気がするんすけども、うん、「かめむぅの多い年は雪が多い」ってのは本当なんすねー。つーか実際にこうやって雪の日が続くと嫌でも信じざるを得ない所でございますよ。一昨日の朝、…

今日の追記

マリみてオフィシャルサイトのトップ絵が変わりましたな。うん、やはり聖夜には志摩子さんがよく似合いますわね。

今日の動画

【ニコニコ動画】【ツナ缶で】nuigurumiのイタリアン餃子【おつまみ】ワインに合いそうですのう。

今日の戯言

ボジョレー・ヌーボーやないかーい(かちーん) とりあえず解禁とゆーことで買ってきましたわよ。何でも今年はピーク時の半分ほどの量しか輸入してないみたいっすね。まぁ世界的に不況なこの御時世、真っ先に嗜好品の売れ行きが悪くなるのは当然の事っすけど…

今日の追記

【三井住友建設が「海底火葬場」提案 全国の火葬場不足に対応】 私は貝になりたくない。

今日の動画

【ニコニコ動画】「おねむの時間」 うめ 成長記録 part.5だいぶ顔つきも大人びてきたかしら。子猫の成長は早いなあ。

今日の戯言

まぁ国歌斉唱云々の前に、式を円滑に進めるって方を重視した方が良いんじゃないかと思うんだけどね。……おっと失敬。今ちょっとガチャピンさんと世間話していたもので。うん、ヒマラヤ山脈登頂成功のお祝いを言いに行ってたんすけど、途中から文科相の「国歌…

今日の追記

何か初の女性プロ野球(関西独立リーグ)選手誕生とかみたいですわね。「平成の水原勇気」とか言われてますけど、どっちかっつーと「早川あおい」の方が近い気がする。

今日の動画

【ニコニコ動画】みなみけでホットペッパー 馬刺しソーダはここら辺にもありません。

今日の戯言

まぁアスリード制作って事で期待値はかなり低いみたいだけど、今度は原作に忠実に作るみたいだから「おかわり」みたいな事は無いんじゃない? 略称? うん、「みかえり」とかじゃないかしらね。……おっと失敬。今ちょっと『Candy boy』の聖地巡礼して…

今日の追記

今年のストーブリーグは賑やかですわねー。つーか原監督と仁志の不仲は有名でしたけど、もしかしたら同期の二岡ともそうだったのかしらねえ。

今日の動画

【ニコニコ動画】【MAD】三年目の浮気【ひぐらしのなく頃に】 バイオレンスすぎる夫婦喧嘩ですわねw 子供はちゃんと育てるんだよー。

今日の戯言

コンビニでガキんちょが歌っていたわけですよ。「♪るぱんるぱーん」って。うん、ここで留意しなくてはいけないのは「公共の場でガキが騒いでるのに、親は注意もしないで何やってんだ」とゆー点ではなく、やはり「るぱん・ざ・さーど」を「るぱんるぱーん」と…

今日の追記

追記も特にねーなー。

今日の動画

【ニコニコ動画】「お腹を見せるよ」 うめ 成長記録 part.3 【ニコニコ動画】「お気に入りのおもちゃ」 うめ 成長記録 part.4 正直、可愛すぎて死ヌルかと思いました。子猫を見て萌え死にってのも理想の人生かもですわねw この子を賭けてならジャック・ニコ…

今日の戯言

あら、氷点下じゃないすか。寒いねしかし東蝦夷。それはそうと最近は仕事が忙しいので、これといったブログのネタが無いですよ? まぁ仕事が忙しいのは良い事なんだけれどもね。「働かざるもの食うべからず」ってのは私の座右の銘だし…神田朱未嬢もそうだっ…