2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

“仕事は少ないんだけど忙しい”とかゆー状況が続くと、口癖が「蹴り殺すぞ」になる事を発見した2012年初春でございますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。極寒の候ではございますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。Affettuosi salu…

今日の戯言

1.雪も降らないぐらいのキンキンな真冬日が続く 2.日中はプラス温度になるけども積雪がある日々。さて、どっちがまだマシでしょうとかゆー問いがあった場合、まぁ人それぞれの我慢の為所ってもんはあるとは思いますけど、私の場合は悩む事無く1番を選び…

今日の戯言

寒いっすわー。東蝦夷、寒いっすわー。地球温暖化終了のお知らせっすわー。18時の気温が氷点下10℃を下回る日が4日連続するってのは、私が記憶している限りでは初めてっすわー。初っすわー。初物っすわー。威勢の良い掛け声と共に恵方向いて笑いたくなり…

今日の戯言

うん、結構難しいんですよね、ブログでの言葉選びってのは。自分ではそんなつもりは全くもって無かったとしても、少々言葉が足りなかったり、若干のニュアンスの違いなどで、意見のつもりが反論と取られたり、批評のつもりが批難と受け止められたり、冗談の…