2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ何すかね。ガソリン値下げの件ですけど、一旦下がって5月には元の値段に戻るって感じなんすかね。確かに内閣はサミット等問題でゴタゴタしている最中ではありますけど、まさか9月の再編まで問題を持越しとかアホな事を言い出すんじゃないでしょうね。…

『ハヤテのごとく!』と『こどものじかん』の第2期が製作決定したようですわね。まぁそれよりも個人的には是非とも『まじぽか』の続きが観たいんすけどねー。あと『ニニンがシノブ伝』やあ、今回の『Y5GG』ですけどね。一番のミステリーは“こまちの探偵…

“振って飲む炭酸飲料”とかゆー「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」ってのが出るそうですわね。中身は炭酸入りのゼリーで、缶を振ることでゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感とはじける炭酸のシュワッとした爽やかな口当たりを同時に楽しむことが…

インプットとアウトプットのお話。簡潔に言うと、物語の「受け手」と「書き手」とゆー事。うん、前回のアウトプットから早2ヶ月強。そろそろマリみてSSを書こう、書きたい、むしろ書かせてな状態に気分が盛り上がって参りましたので、そのアウトプットの…

まぁね。もし今日も逆転勝ちしやがったら、今後何があってもソフトバンクの携帯には乗り換えねーとか考えてましたが、何とか勝ちましたねロッテ。つーか、4−0からどうしてあんな展開にされるんだよう。シンジラレナーイ、ってこれはヒルマンか。あ、ちなみ…

NDSソフト「みてはいけない」ってのが今夏に出るみたいですわね。何か「心霊写真を除霊する」みたいな感じの内容らしいんすけど、いや、つーかこれは『あの素晴らしい弁当を二度三度』みたいな匂いがするなあ。ガソリン税の暫定税率撤廃問題はどうなるん…

“ごはんにドレッシング”ねえ。“マヨネーズごはん”なら食べてましたけどね、一人暮らしの時。まぁ何ですか、言葉どおりそのままごはんの上にかけるというわけではなくて、大きめの器にごはんを盛り、肉や魚、野菜などのおかずを乗せて、その上から野菜サラダ…

うん、ねとらじ『まるなげ♪』第24回ですけどね。最初聴いた時は気が付かなかったんすけど、植田佳奈嬢の「何か声が聞こえなかった?」とゆー指摘の後、その箇所を聴き直してみたら、確かにアタック中(植田嬢の「…え?」の直前、28:30前後)に「ぃえあ」っ…

うん、ルイス・ハミルトンがスピンしたら“シルバー・フェニックス”よね、とかゆーネタを用意してたんすけど、勝っちゃいましたね。いや、別に良いんすけども。元々私はマクラーレン派だし。“放映終了から間を置いて好きになったアニメ”ってのは、まぁ最近の…

ぼく、クマのプーさん。ハーチミーツたーべたーいな〜。でも、勝手に採ると有罪判決喰らっちゃうんだあ。うん、マケドニアって国名、久しぶりに聞きましたわ。アレキサンダー大王とマザー・テレサの出身国で、国旗のデザインが『あさりちゃん』OPのBGに…

今日はほとんど一日中寝ていたので、体調はまずまず上向きでございますよ。ウイイレで例えるなら“黄色い矢印”みたいな感じですかね。まぁ『Y5GG』と『ハヤテ』は観ましたけどね一応。ブドウとしゃぶしゃぶが食べたくなりましたね。まぁ食べられませんで…

頭痛が痛い、腹痛が痛い、関節痛も痛い。とまぁ、使い古された定番の小ネタでごきげんよう、風邪の的場さんです。あ、何か今の“風の又三郎”っぽい感じで良くね? 良くなくね? それはともかく、よく風邪ひくのよね、私。歳かなあ、歳よねえ、歳なのさあ。だ…

ニコ動トップページの『九龍争覇MMO』バナーに描かれているキャラが、松来未祐嬢に見えて仕方がない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずブログのネタが無いです。んなわけで、ここ数日グダグダと引っ張ってきた「とある幽霊の…

3月13日といえばアレですよ。何だろう? まぁいいや。つーかニコ動ですけど「主要TV6局の著作権に触れるものは全部消す」とか言ってますね。じゃあチバテレビとかテレビ神奈川とかは大丈夫なのかしらね。いやでも、どうなるんでしょうかね。TV局、制…

でまぁネタも無いんで、昨日の思い出した「とある幽霊の話」でもしようかと思うんすけどもね。うん、知り合いに「貴様はブログによく心霊現象っぽい話を書いているけど、実際怖くないのか?」みたいな事を聞かれた事があるんすけども、つーかまぁ、正直アレ…

広川太一郎さんのご冥福をお祈りします。「飄々」って言葉がとても似合う方だったって印象ですわ個人的に。ムーミン谷もどんどん冬眠していって寂しい限りですわねえ。いや、今日の昼なんだけどー。仕事してる最中に…あ、えらいっしょ? 仕事はちゃんとする…

皆さんは突然奇声を上げたくなった事とかはございませんでしょうか。私には無いです。そんなわけで5年遅れで『カレイドスター』の良さに気付き、どっぷりカレイドの世界にハマっている的場ですこんにちはこんばんはおはようございます。いや、そら役の広橋…

季節の変わり目の所為か、何か鼻風邪を引いたようです。まぁでもせっかくの鼻声ですから「家計にやさしいのか?」とか呟いてみました。蝦夷の人間しか分からないネタ(北ガスのCM)ですみません。あと「♪わったしのわったしのかれんわぁん」とか歌ってみま…

4−0はねーな、オイ。まぁそんなわけで、ドスガレオスを絶滅危惧種に追い込むような乱獲の甲斐あって、何とか桃ヒレ×3をゲット、念願のハイガノスパイク作成にて一区切りな感じの「MHP2」でございます。「MHP2G」にはデータをほとんど受け継げる…

いや、桃ヒレがまったく出なくてねえ。つーかきっとアレよね。PSPの何所かにマイクが付いていて、「○○欲しいなあ」とか呟いたが最後、その○○な素材が出なくなるとかゆー仕組みになってるわね。そうじゃないと説明できないもの、この出なさ。“激運”のスキ…

ふーん、SP1ね。何て読むのかしら。スペシャル1? スーパー1? そー言や、仮面ライダーでスーパー1っていましたわよね。スカイライダーの次よね確か。あの頃はギャバンとかシャイダーとか、特撮ものをよく観てた気がするんすけど、ブラックから観なか…

いや、森嶋のバックドロップはエグかったですねえ。それはそうと、やあ、マトバスだよ(アスミス風に) うん、『ひだまりスケッチ』3巻を今日読んだんですけどね。まぁ思い入れの強さもありますけど、やっぱり他の4コマ作品と比べても、頭一つ抜き出て面白…

そうですねえ。原作では「初音ミク」を出してましたけど、アニメでは「ウマウマ」を出してきましたわねえ。つーかアレですよ。ヒナギクさんがとてもカワイイ今回のお話は甚だしく良かったですわよ。でも、西沢さんがねえ。最近頓に色物マイウェイですけど、…

今からどーでもいい話をします。5月から『Y5GG』に“たむけん”が登場するそうです。うん、すみません。ホントにどうでもよかったですわね。とりあえず誰を殴って蹴って噛めば良いんでしょうかね。あ、ごめんなさい。殴るだなんてバイオレンスなこと言っ…