2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回気になった台詞

「ミミちゃん!?」 ぬいぐるみネガトーンを庇ってプリキュアたちの前に立ち塞がったミミちゃんを抱えて、ネガトーンの攻撃を避けながら神速で安全地帯まで移動したミミちゃんのお母さんの台詞。何者?! あのお母さん。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第32話 「オロオロ〜! ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想。フリマで売り物じゃないもの置いとくからの巻。若しくは…個人的にフリマってあまり好きじゃないんすよねの巻。こーゆー事とか、こんな事とか日常的だからなあ。そ…

今回気になった台詞

エレン「大丈夫、響?!」 響「大丈夫、ちょっと油断しただけ」 頂上まであと25m。最後の難関である岩登りの際に、足を滑らせて体勢を崩しかけた響と、その腕を掴んだエレンの台詞。シリアスなBGMが掛かっていなかったら、たぶん「ファイトォォォ!」…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第31話 「ワンツー! プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」 感想。ズ○ッと参上!の巻。若しくは、○バッと解決!の巻。「空手の達人、響。だがその腕前はメイジャーランドじゃ二番目ね」「じゃあ一番は誰?」「この、私さ!」 つ…

今日の戯言

うん、久々にナンバーズ4当てましたわ。つーても今回もまた、セットボックスでなんすけどもね(つーかセットボックスでしか当てた事無いっすけども) 当籤金の相場は大体1〜3万ってぐらいすけど、ひと月に2〜3回ぐらいは何とか当たってくれるんで、小遣…

今回気になった台詞

「TVの前のみんなも考えてね」 ……うん、ショーとか劇場でならともかく、TVでのメタは止めようよ。芸人登場回ぐらい嘘臭くなるからさあ。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第30話 「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 感想。大事なことなので2回言いましたの巻。若しくは、歩音がシンバルになって恥ずかしがるアコちゃんってば素敵の巻。この場面を見て、『ワンピ』に登場する“海鳴り”スク…

今日の戯言

何か90年代洋画のリバイバル上映イベントが行われてるみたいですわね。第1弾『マトリックス』、第2弾『スピード』に続いて、今日から第3弾の『レオン』が再上映なんすけど、このイベントが実施される劇場に掲示するポスター用に、各映画の新しいキャッ…

今日の戯言

東蝦夷で震度5強の地震だってばよ。あら大変。この地震で私の部屋の古伊万里5皿と、バカラのグラス10セットと、スワロフスキー・ストラスシャンデリア30灯が壊れてしまいましたわ。まぁ安物でしたから良かったのですけれどもおほほほ。ごめんなさい嘘…

今回気になった台詞

「おお〜、すいーっと飛んでく〜!」 ハミィが開いた“メイジャーランドへの虹色鍵盤の道”を行く際の響の台詞。……スイートだから? ねぇ、スイートだから?

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第29話 「ハラハラ! メイジャーランドで宝探しニャ♪」 感想。アフロディテさま意外とでけぇの巻。若しくは、フェアリートーン無しでもミューズは変身出来てるんじゃね?の巻。ミューズ変身時にもドドリーさんは普通に一緒になって動…