2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の追記

『赤ずきん』の同人誌は、あまり無いのだなあ。

今日、札幌の友人とカラオケに行って歌った曲

生まれて初めて「3時間アニソン縛り」をやりました。友人とは10年来の付き合いだし、互いに認め合って創作活動もしてますし、気のおけない間柄ではあるんですけれども、その実あまりハマっているアニメ作品がクロスしてないのですよ。んなわけで「あ、そ…

今日買った本

やたら大量に買ったので記述は省略。あ、『電撃大王』2月号はちゃんと買いました。『苺ましまろ』の新OP目当てで。

今日のおい森

ま、ちょいと札幌に遊びに出掛けてたわけなのですよ。コミケには行けませんけど、コミケ新刊がぼちぼち店頭に並んでくれるので、ぼちぼち漁りに行ったわけなのですけれども。まぁ今冬はあまり雪は無いので外出にそう苦労は無いんですが、やはり日陰部分はて…

惜しかったなあ、コンサ

惜しかったなあ、コンサ(挨拶)

今日の追記

個人的に、マリみてのCVで一番ハマっているのは、山村先生の大原さやか嬢だと思う。

志摩子さんのカード

ヒント:「ま」「る」「た」「く」「の」「ウサギのイラスト」 さて、次巻に持ち越された志摩子さんのカードの隠し場所ですが、今のところ隠されたもう一つのヒントは「し」で、「ウサギのイラスト」をミッフィー=青田先生と解釈して、『青田先生の車の下』…

紅薔薇さんずと瞳子ちゃん

どこの感想を見ても同じこと言ってますけど、私もまるっきり同意見ですよ? 祥子さまが可愛いですねえホント。「催促したみたい」は、読んでてこっちがふにゃふにゃになりましたもん。見習いなさいよ瞳子ちゃん。ツンデレってのはこーやるのよ(笑) うん、…

黄薔薇さんとこ

さて、志摩子さんとは対照的に、今回一番大人じゃなかったのが黄薔薇のお二人でしたわね。由乃んは終始イライラしてましたし、令さまは終始ボケてましたからね。前作で「ちょっと大人の距離感」を覚えたはずの由乃んたちですけど、何か今回、お互いに“相手を…

白薔薇さんち

まー何すかねー。妹は姉に似てくるもんなんですねー。真美さんもそうでしたけど、志摩子さんも聖さまの風格を纏いつつありますわね。周りの状況を把握しつつも、どっしり構えるスタンスとでも言いますか、まー今後はおそらく、悩める瞳子ちゃんの相談相手に…

新聞部チーム

昨日今日とネットで新刊の感想を見ていたのですけれども、個人的に「フィルムはチョコレート色」ってゆーのが一番のヒットでした。上手い感想ですよねえ。うん、悩むことないよ蔦子さん。ホワイトデーのお返しは印画紙で良いんじゃないかな?(笑) さて、真…

さて、『マリア様がみてる

さて、『マリア様がみてる クリスクロス』感想なのですよ(挨拶)

今日の追記

そうか、ズレータはスパイだったのか。まぁいいや。今日は折笠富美子嬢の誕生日です。おめでとー。

今日観返したアニメ

『苺ましまろ』第5話「そいね」 ホント今更何すけど、『苺ましまろ』新OVAが来年早々出るみたいっすね。うん、DC『苺ましまろ』5巻はまだ出ないのかしらねー、とググってみて、ようやく気づいたわけなのですけれども。コミックスだけで追ってたらダメ…

今日再々読した本

『マリア様がみてる クリスクロス』 読み返してみて、やっぱり何か違和感を感じるのですよね。うん、ストーリーが云々という訳ではなく、「お茶っすね!」がどーこーいう訳でもなく……何だろうなあ。祐巳すけと志摩子さん以外の館の人物が、ちょっと情緒不安…

今日読んだ本

『風光る』21巻(渡辺多恵子) ちょっと前のおセイちゃんの苦悩は、ちょっと前の祐巳の逡巡と通ずるものがあったんですけど、今のおセイちゃんの苦悩は、何となーく今の瞳子ちゃんに重なるんですよねえ。自分の気持ちと、気持ちをぶつける相手との微妙なベ…

SBが他の2社と比べて

SBが他の2社と比べて勝っているのはCFだけな気がする(挨拶)

今日の追記

ゆかな嬢の「メリクリメール」も届きました。嬉しい事です。

今日聴いたねとらじ

『キミキス チューニングポップ♪ #08』 さあや〜! キーワードは「色んなもん出て来い」 思うに、水橋嬢はジャンケンが弱い気がする(笑) 何となく『ふたご姫』のアルテッサを思い出してしまいましたわ。作中に「ジャンケンの修行も怠ってませんわよ!」と…

今日再読した本

『マリア様がみてる クリスクロス』 P153のイラストを、現在私のPCのデスクトップに飾ってある事はマリア様にも内緒。「祐巳さま、私はウイリー・ウイリアムスじゃありません」 うん、志摩子さんのカードの在処も気になるところですが、令さまが予想し…

今日読んだ本

『ふぞろいな秘密』(石原真理子) うん、一応読んどこうかな、と購入したんですけどね。うーん……何か思ってたのと違ってちとがっかりですわ。男性遍歴云々よりも、彼女が単身渡米して、何を感じて何を考えてどう行動したのかってところを書いて欲しかったし…

鳥だ! 飛行機だ!

鳥だ! 飛行機だ! 怪盗アンデスだ!(挨拶)

今日の追記

まぁCCですけどね。それでも“嬉しいから良し”なのですよ。

今日の大嘘

『マリア様がみてる』次巻予告。 「ニジョーさん」「何ですか、フクザーワさん」「これってツンツンが終わった感じに思えるんだけれドモ?」「そーですね、ツンツンが終わった感じに思えますけれドモ?」「…ってコトハ?」『デレデレ祭りじゃーい!』

今日読んだ本

『マリア様がみてる クリスクロス』(今野緒雪) はい、ようやくゲット&読了でございますわ。うん、じっくり再読して、感想は28日に書かせて頂きたいと思います。それにしても、志摩子さんのアレって、本当にあそこなんですかねえ。少し混むには危ないと…

今日の後悔

うん、半月ほど前のことですけれども、『おとボク』ラジオで、どこかでPNを聞いた事のある方(SS作家さん)のメールが読まれていたのですね。普段は「ねとらじは聴くもの」とゆースタンスの私なのですけれども、その時にちょっと感化されてしまい、「私…

春菜嬢から「メリクリ」の

春菜嬢から「メリクリ」のメールが届いたので、今年はそれで万事OK(挨拶)

今日の追記

やっぱり高いシャンパンってのは美味いですわねー。4万出した甲斐があるってもんですわねー。クリスマスには贅沢ですわよねー。うんうん、“独身貴族”なんて、昔の人は上手い事言ったもんですわねー(悪酔)

今日のマイメる

面白さで言えば今回は『ふたぎゅ』が一番かな〜と思ってたんですけど……やられましたわ(笑) つーか結構話数重ねてるのに、ここまでクオリティの落ちないアニメってのもすごいですわよねー。どうなのかなー、やっぱ事務所の団結力なのかなー…と、アニメには…

今日のふたぎゅ

ビビンちゃんかわええ。めっさかわええ。素直になれない子ってのはめがっさ愛しいですわね。そして、さすがの白鳥由里さんですわよね。いわゆる「萌え」の一要素でもある“ちょっと焦る”演技においては、個人的に白鳥さんが一番好きですねー。二番目は水橋嬢…