2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連】 地デジのPRキャラクター「地デジカ」の衣装がスクール水着に見えるとか話題になっているそうですけど、平和な話題だなオイw 良いことだ。うん、例の衣装は特に水着でもレオタードでもなく、野球やフィ…

今日の動画

【ゆうつべ】Black or White この頃のマイケル&カルキンが一番良かったなあ。

今日の戯言

原作は1ミリも読んでいないのだけれども、とりあえず話題らしいので『初恋限定。』とやらを観てみた。うん、慧さんが「あゆみ」と呼ぶのを聞いて、どこかの生徒会長が西沢さんを呼んでいるような感覚に陥ったのは激しく内緒だ。まぁあっちは「あゆむ」です…

今日の追記

【鳩山総務相、草ナギ「最低人間」発言撤回、「最低最悪の行為」と言い換え…火に油?抗議やまず】 うん、テロリストの友人にどうにかしてもらえよ。

今日の動画

【ニコニコ動画】【MAD】鮮戦士キュアパインOP/キュアパインとぶ “ヤマブキ春のパインまつり”って上手いなあw

今日の戯言

『FP』13話感想。パインぱわーあっぷの回。つーか新アイテムを手にしたブッキーが、CMみたいに視聴者にロッドをあっぴーるするカットの数々はどうかと思いましたw 売れてないのかなぁアレ。でもそうなってくるとアレですわね。「便秘のシフォン」も何…

今日の追記

【野村美月「“文学少女”シリーズ」劇場アニメ化決定!】 まぁあのシリーズは一応本編は全部読みましたけど、個人的に……合いませんでした。感性的にどうしても許せない所が2つほどあるのですよ。

今日の動画

【ニコニコ動画】アツコ先生、ごめんなさい。修正版 しっくり狂う。

今日の戯言

堀越学園卒業時に、A(進学・進路選択)・C(体育)・D(TRAIT「旧・芸能」)の全コースの中から、特に学業優秀・品行方正を認められた卒業生に贈られる堀越賞を、Dコースで史上2人目に受賞したのは水樹奈々嬢ですが、ではDコース史上初の受賞者…

今日の追記

【ムック無念・・・ キティちゃん、ボーイフレンドにするなら「ガチャピン」】 ムックがどんどん弄られキャラになっていく様は、何か寂しい限りだなあ。まぁ私もガチャピンさん派だけど。

今日の動画

【ニコニコ動画】けいおん!で面接マニュアル 確かに「うんたん」は万事OKな気がするw

今日の戯言

先程ネットを巡回していたところ、「『けいおん』は『らきすた』『ハルヒ』よりかは『まなびストレート』寄り」みたいな意見を拝見したわけなんすけど、そー言えば私『まなび』観た事ないんすよね(汗 後で何処かで観とこ。ネットって素敵。つーかまぁどっち…

今日の追記

【八つ葉のクローバー 民家の庭で見つかる】 花言葉は「お金持ちになる」らしいです。

今日の動画

【ゆうつべ】中川翔子&平野綾 オロナミンC 元気はつらつぅ。

今日の戯言

今回の『FP』感想。ウエスターが「お願いしやっす!」と2人に頭を下げた時に、「イースもサウラーも少しは構ったれよ」と呟くつもりが、寝起きでボケボケしていた所為か「イースラーも〜」と思わず360でモンキー的な言い間違いをした事は激しく内緒だ…

今日の追記

【英オーディション番組、47歳女性に喝采 ネットでも人気】 えげれすのオーディション番組「Britain's Got Talent」に出場したスーザン・ボイルさん(47歳)の歌唱力がすげーとかゆー話。「ゆうつべ」で“susan boyle”で検索すると出てくるので観てみたんすけ…

今日の動画

【ニコニコ動画】吹いたら負け 謎の黒人による爆笑カラオケ 「愛を取り戻せ」 いい笑顔だ。こんな風に私も生きたい。2日ぐらい。

今日の戯言

『あっちこっち』ってドラマCD出てたんですのね。知らんかった。つーか『ふおんコネクト』のドラマCDは持ってるってゆーのにね。気付けって話ですけどね。まぁそれはともかく、今朝は変な体勢で寝てしまったのか、いやんな感じに寝違えてしまったわけな…

今日の追記

【「人生ゲーム」最新版、“裁判員制度”“ETC休日割引”追加】 その他にも「株価乱高下」「メタボ改善のためにスポーツクラブへ通う」「ゲリラ豪雨に負けない雨具を考案」といった“世相を反映する”コマが追加されてるそうなんですが、何かどんどん嫌なゲームに…

今日の動画

【ニコニコ動画】マリみてMAD 王子が一匹さく越えて いや、ここ最近で一番爆笑した。舞台は「車の中」ってのが巧いですわね。

今日の戯言

うん、『ゆるめいつ』がOVA化したのにもびっくりしたんですが、今日になって『P.S.すりーさん』のドラマCD化とゆーのを知って、最近は話題作はすぐにメディア化するなあと今更ながらに驚いたんすけども、つーかまぁ私の本棚に並ぶマンガ・小説の数々…

今日の追記

【道を譲ると感謝する救急車 福井で導入】 救急車の運転手が運転席脇の「ご協力ボタン」というスイッチを押すと、車上の赤色灯と共にセットされたスピーカーから「お礼」が流れるとの事なんすけど……当然、この「お礼」にもドップラー効果がありますわよね。…

今日の動画

【ニコニコ動画】【けいおん!MAD】うんたうんた で てってってーまぁ正直「何でも『てってってー』をやれば良いってもんじゃないだろ」と観る前は思いましたが、5分ぐらいループして観た後は、とりあえず「サーセン」って言いました。

今日の戯言

プリキュアです! ご苦労さまです! そんなわけで今回の『FP』感想なんですけども。まぁ今回はせつなさん当番回だったわけですけど、何か子供が“好きな子をいじめる”様な感じでございましたわねw ラブにピンポイント攻撃。略してラブアタック。「プリキュ…

今日の追記

【次期PSPはタッチスクリーンでスライド式?!】 おまけにソフトの供給がダウンロード方式に変更されるためにUMDは廃止されるとかゆー話みたいですわね。うん、これで次期PSPは買わない事に決めました。ソフトをDLするって事は、当然支払いはネット経…

今日の動画

【ニコニコ動画】名キャッチコピー〜糸井重里 編〜 ♪まーざつー↑ まーざつー↓

今日の戯言

「もずくを食べ過ぎて気持ち悪くなって嘔吐した」とゆー事態に陥ったのは、今日一日だけに限ればおそらく世界中探しても私だけだと思うんですけども如何なものかしら。つーか天地開闢の頃から通算してもそんなに経験者は居ないと思うんすけどもね。まぁ常識…

今日の戯言

【私大生の仕送り額が過去最低】 昭和61年の調査開始以来、過去最低(家賃込で9万5700円)とからしいんすけど、そんだけ貰えば十分なような気もするけどなあ。まぁ女の子は辛いでしょうけどもねえ。私が一人暮らししていた時は、あらゆる手を使って生…

今日の動画

【ニコニコ動画】おどる宮子 いや、ただ宮子が踊るだけなんすけどね。でも何か「良いなコレ」と思うわけなのですよ。

今日の戯言

『ひだまり』DVD7巻の映像特典「帰ってきた!見えるひだまりラジオ×365」が非常にカオスとゆー噂を聞いたので、サイドテーブルに買ったまま封も切らずにごちゃっと積んであるDVDの山からずぼっと引っこ抜き、早速観てみたのですよ。……つーか山の一番…