2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【“湯は水より早く凍る”現象に議論沸く 大槻教授は批判】との事ですが、沸いた議論と醒めた意見ではどっちが早く凍結するんすかね(挨拶)【ニコニコ動画】「ハヤテのごとく」のアイキャッチを様々なアニメでやってみたそー言えば無かったですわね、この手の…

「カッとしてやった。今は反省している」から、今は「誰でもよかった」ってのが主流になってきてますな。うん、犯罪者の動機説明の言い分ではなく、マスコミの煽り文句が、ですけど(挨拶)【ニコニコ動画】保志若本関古谷の伝わらない声マネ選手権参加者ひ…

いや、「ブテナロックV」って結構効きますわね(挨拶)【ゆうつべ】 ピカチュウパン!今回はニコ動ではなくゆうつべから。いや、このセンスはすごいと心底思いました。映像的に地味に高度なテクニックを色々使ってますわよね。あとカワイイよね、この子w …

“憮然”の意味は分かっても、結局どーゆー表情なのか分からない人は、とりあえず『DB』を観れば良いんじゃないすかね。ベジータがよく“憮然”としてますよ(挨拶)【ニコニコ動画】【ウェッ☆】 爺感飛行 【ヴェルタースオリジナル】これは反則wだと思います…

タバコ1箱1000円にした場合「80%の喫煙者が禁煙しても増税になる」っちゅー、小学生でも首を捻るような計算をした鼻息の荒い方がいらっしゃるみたいですけど、まぁ落ち着いて。一服どう?(挨拶)【ニコニコ動画】【MAD】スペースチャンネル5 伯方の…

また『ひぐらし』叩きですか。マスコミも楽な商売してるなあ。つーか、そーゆー「安易な決め付け」を上の人がするから、それに反抗する形で事件が起こってるんじゃないかと思うんすけどねー(挨拶)【ニコニコ動画】ちっちゃな雪使いシュガー風雪景色集 Piano…

だから“灯油”で悪戯するの止めてよ、ミスターX(挨拶)【ニコニコ動画】マッキーの曲を色々いじってたらかがみんっぽくなった。 【ニコニコ動画】長門とハルヒが二人で「約束の場所」を歌ってくれました。 【ニコニコ動画】ピッチ変更で「時に愛は」を歌う…

何故か耳について離れないオモローな曲、なんてものがあると思いますが、個人的に「くるっと・まわって・いっかいてん」以来、その脳内リフレインが発生中なのでございますよ。うん、♪ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこ、なんすけどね。何か久しぶりに観てみ…

「漁師殺すに刃物は要らぬ、時化の三日も続きゃいい」とか申しますが、ほぼ手漕ぎ漁であり、舟にあまり燃料を使わないウニや昆布の漁も“一斉休漁”に足並みを「揃えなきゃならない」シガラミを見る限り、漁師を殺すのは漁師なんだろうなあと思ったりもするで…

もしもし、俺だよ、俺。悪いんだけど、常用漢字に入れてくれないかな?(挨拶)【ニコニコ動画】野原ひろしの名言集「努力」に関するひろしの名言は深いなあ。まぁ何時になるのか“神の味噌汁”でございますけれども、(願わくば近い)将来私に子供が出来たら…

やってみたですよ、例の「のび太が100点を取ったテスト」 一応私も100点は取れましたけどね。まぁ全問解くのに20分ぐらい掛かったのは内緒ですけどね。頭ってもんは使わないと退化しちゃってダメですなあ。ちなみにこの問題は原作コミックスから再現…

【小麦粉2トン盗まれる】 まぁその内あるだろうとは思ってましたけど、結構早い段階で来ましたわね。ちなみに穀物の単位ブッシェルに直すと、今回の2トンちょいってのは83ブッシェルなんすよね。「やみ」に流れるってオチですかい。【ニコニコ動画】モン…

いや、ウチのオトモアイルー“ベンケイ”くんですけれども、桜レイア姐さんに続いて、とうとうウカムの尻尾も切断してくれましたわよ。つーか切った直後、ウカムに追い討ちを掛けた私の頭上に大タル爆弾をぶちかましてくれましたけど、まぁ良い、今回だけ許す…

【サミット成果に懐疑的見方も】……って、元から成果なんてあるわけないじゃないねえ。アレは「次のサミットを何処で開くか」を話し合う集まりなんだから。つーか環境の事を考えるってんなら、みんな自分の国から泳いでくるが良いさ。福田氏は徒歩ね。青函ト…

あら、『あかね色に染まる坂』が今秋アニメ化ですか。なんですかもう(挨拶)【ニコニコ動画】人は無表情で笑うことができるのか?まぁとりあえず、竹中直人を呼べ、と。それはともかく、今日の蝦夷は中々にお暑うございましたわ。夏日だものねえ。昨夜まで…

まぁ件のウナギの話ですけども、どうやら“里帰り”は国産明記しなくなるっちゅー話ですわね。じゃあ「伯方の塩」はどうなるのかしらねー。まぁ商品名だと言い切っちゃえばそれまでですけどもー。確かに「♪メ・ヒ・コ・の・塩!」だと何かスパイシーな感じです…

おや、『苺ましまろ』OVAの第2期制作っすか。あとはそうね、『まじぽか』と『ひとひら』と『ふたご姫』のOVA希望ですかしらね個人的には。まぁ間違いなく出ないだろうけど。【ニコニコ動画】色のマジック。以前、どこぞのサイトでありましたけど、オ…