がっかりだよ

はっはっは。3日前に此処で「不気味な馬」として挙げた2頭で決まっちゃったよ、オークス。でも買ってないよ。私にはがっかりだよ!(挨拶)


うん、私には馬を見る目が無い事がよく分かったので、これからはロト6に専念しようと思ふ。ただ単に射幸心が上がっただけなような気もするが、そんなもん気にしない。私は自分を省みないのだ。あと退かないし、媚びもしない。


あれですな。説明するまでもないけれど、ロト6ってのは1から43までの数字の内、6つの数字を選ぶクジですな。でまぁ、ちょっと調べてみたのですが、今までの当選数字の平均は「6.73、12.93、18.91、25.26、31.36、37.41」になるのですよ。いや何か見事なものですな。ほぼ6の倍数でいってますものね。ふーむ、こうまで上手い値が出るもんかしら。まぁ確率的には間違ってないんだけどさあ。どこかで調整してるんじゃないかしらんとか、勘繰りもしたくなりますわな(笑)


てなわけで考えました。この最初の当選数字、便宜上「壱」と明記しますが、この壱の全平均値が6.73。まぁおよそ7として考えて、5月の3週の壱の平均が9.33ですから、この数値に近づける為には5月最後の週の壱を「2」にしなくてはならないわけですよ。同じように残りの弐から陸までの数字も計算すると、19、33、42、15、28とゆー数字になります。「おお! バッチリじゃね?」と思いたくなりますが・・・・・・ええまぁ、よく考えれば分かりますけど、破綻してますよね、この計算(笑) 順番に数が大きくならないといけないわけですから。


そんなわけで、2時間近くエクセルでカタカタやったのにも関わらず、結局クイックピックで購入しました。はっはっは。私にはがっかりだよ!