2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の気になった台詞

「知ってる」 「大人って色々あるのよ」とゆー響に返したアコちゃんの台詞。「でもアンタたち、別に大人じゃないし」と続けて話のオチはつきましたが、何やら意味深な台詞でもございまさぁね。同人誌のネタにもなりそうだしw

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第16話 「ピンポ〜ン! 交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想。キュアミューズは空気を読める子の巻。若しくは、響父の手料理が無駄に豪華の巻。これだからブルジョアジーは。えぇと、タコ、イカ、鯛、ホタテ、伊勢海老とムール…

今回のお気に台詞

「そ〜お? 全然解んない」 取巻きに囲まれる王子先輩を見ながら「いつもよりキラキラ、キラキラしてるぅ」と乙女オーラ満開で、「キラキラ×4」を台詞に被せてくる奏に対しての響の返答。未だ色恋沙汰には無関心であるが故の台詞か、奏が自分以外にときめい…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第15話 「メロメロ〜! 奏のラッキースプーンニャ♪」 感想。やかましいわ!の巻。若しくは恋する奏のカタルシスの巻。あなたは友情、私は愛情。上々かはともかく、未来のふたりは愛情でしょうけどもね。もちろん相手は響ですが。そ…

今回気になった台詞

「でも何時かその時が来たら、彼女は名乗り出てくれる筈よ」 屋上にやって来た聖歌さんの大人な台詞。まぁこれが後のミューズの台詞と被ったので、もしかしたら聖歌さんもメイジャーランドと関係があるのでは、と憶測を呼んだわけですけれども。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第14話 「アワワワ〜! ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 感想。奏も結構アホな子でしたの巻。若しくは黄色いマフラーの方が偽者の巻。つーか本物を知りたいなら“大岡裁き”をするってのも手やな。ハミィの手を2人で引っ…

今回の気になる台詞

「今一度、マイナーランドの素晴らしさを教えてやらねばなるまいな」 今一度。過去にもそうしたよってゆー、メフィストさまによる解り易いコメント。まぁ元は生真面目そうであるセイレーンにしてもアレよね。終始自分が面倒見てきた相手に晴れ舞台をかっさら…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第13話 「ムムム〜ン! セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」 感想。スーザン・ハミィの巻。若しくはねこ・ねこ・幻想曲の巻。あのディーバって猫、結構良い味出してたと思うんすけども。あら、声は渡辺久美子さんか。最近ではワグ○リ…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第12話 「リンリーン♪ キュアミューズのこと教えて!」 感想。響父とアフロディテは都合の悪い音は聞こえないの巻。若しくは公式ミスリード回その2の巻。とは云え今回でミューズ候補生4人の内、聖歌さんと和音さんの2人が落選し…