2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

アイルーのレベルが中々上がらないなあ。

今日観たDVD

『ひだまりスケッチ②』 『ぱにぽに』でもそうでしたけど、背景に色々遊びが入ってますわね。カラオケ屋でゆのと宮子の後ろの壁に貼ってあった「たこやき」のポスターが、途中で「たこさし」になってたのは少し笑いましたけど、うん、でも個人的にこーゆー遊…

今日の『モンハンP2』

バサルモス戦でございます。いや何か、古代の重厚な槍騎士みたいなフォルム(翼膜がマントっぽいですわね)が、個人的にツボですわ。まぁ動きは単調そのものですけどもね。ですんで、中距離からばすばす矢を打ち込んでやって、突進してくるところを歩いて回…

曖昧3センチ

やっぱり「曖昧3センチ」なのかしらね(挨拶)

今日の追記

8月10日といえば、ルイ16世とマリー・アントワネットが義勇軍に捕まった日ですし、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告した日でもございますな。

今日観たDVD

『苺ましまろOVA③』 うん、オーディオコメンタリでも仰ってましたが、このシリーズを通して季節がずっと“春”だったってゆーのが、個人的にすごく好きなところでございますわね。『ひだまり』の様に、12話12ヶ月で日常を切り取ったってのも面白かった…

今日の『モンハンP2』

さて、村クエ☆4続行であります。ドスイーオスは狩猟笛でさくっと片付けて、☆4最初の難関と思われるイャンクック赤&青戦に、武器を弓に持ち替えてのちゃれんじでございます。ふむむ、2頭か。てことは番いのオスとメスだろうなあ。でなきゃ、同じところを…

「やきとりの日」は

「やきとりの日」は個人的に推奨ですわ(挨拶)

今日の追記

いえ、“WC”は普通にトイレですけど。

今日届いた品物

DVD『ひだまりスケッチ②』『苺ましまろOVA③』『プリキュアS☆S チクタク危機一髪!』と、『S☆Sボーカルベスト』のCDですわ。いや何すかね。『らき☆すた』のこなたは「通販も良いけど、ショップに行って色々衝動買いするのが良い」とか言ってまし…

今日の『モンハンP2』

祐巳強いね。あ、間違った。弓、強いね。使い易いですわね。うん、リオレウス&リオレイアはそこそこ苦労しましたけど、モノブロスは結構余裕で倒せちゃいましたわ。まぁ“リオレウスを倒したよ記念”に、武器をハンターボウⅣにレベルアップさせたってのもある…

“GW”と言えば

私にとって“GW”と言えば、巨人VS大洋戦の事です(挨拶)

今日の追記

拍手だと紅くて、キスだと黄色いものは何でしょう?

今日読んだ本

『バッカーノ! 1934 完結編』(成田良悟) 以下略。うん、源氏物語と三国志とギリシア神話を熟読している私ですので、少しぐらい物語の登場人数が多くても、特に苦もなくすんなりとキャラクタの判別は付くんですけど、いわゆる“仲間A”“手下A”的な、曖昧な…

今日の『モンハンP2』

いや、弓って使い易いですわね。イャンガルルガも何かあっさりと倒しちゃいましたわよ。ランゴスタは相変わらずうざいですけど、弓だと近接攻撃の範囲が広いので、適当押しでも結構効果的に散らせるのが良いですわね。ドスが付かない小型モンスターに苦戦す…

協力プレイ

『ぷよぷよ』で協力プレイが出来るとか言われても(挨拶)

今日の追記

そうか、『Y5』って『どれみ』のノリと似てるんだな。

今日の加藤さん

うん、私が住む区域は、光収束だか何だか忘れましたけど、「どうやってもADSLは無理」なところだったわけなんすけども。ところが先週の土曜日にですね、「おまいら喜びやがれ。6月にBフレがそこにも行きやがるぜイヤハァ」的な電話が掛かってきたわけ…

今日の『モンハンP2』

ふと気付けば、3日ほどブログに手を付けてなかったわけなんすけども、まぁSSを書いていて手が回らなかったからって理由もありますが、赤フルが中々倒せなくて困ってたってのが最大の要因かもしれないっす(汗笑) いや、狩猟笛最強説を唱える私としては、…

俊輔MVPか

おお、俊輔MVPか(挨拶)

今日の追記

何かホントに地震多いなあ。

今日のよくある話・後編

でまあ、アレですよ。先程からずっと私の車のボンネットの上に、黒い猫が変な(ドドブランゴを気絶させたような)体勢で居るわけなんですけど、何か「猫に牙なんかあったっけ?」みたいなすんごい形相でいるわけなんですけど、追い払おうにも、身体が半分ボ…

今日のよくある話・中編

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とか申しますが、まぁ確かに不可思議な出来事に遭遇したと感じても、見間違いや早とちり、それに「一回“それ”と認識してしまったものは、中々訂正が効かない」脳の悪癖の所為である可能性が高いわけでありますな。以前、拙ブロ…

今日のよくある話・前編

例えば「家族に長髪は居ない筈なのに、部屋の中に50cmはある長い髪の毛が落ちていた」なんて事があったとしませう。うん、ちょっと不気味に感じるやもしれませぬが、でもまぁちょっと考えれば、外で長髪の人とすれ違った際とかに、その人の抜け毛が静電…

メッシすげー

メッシすげー(挨拶)

今日の追記

ラオウの葬式は、違う意味で悲しいですわ。

今日のよしなしごと3

『らき☆すた』1話を観ていて思ったんですけど、私はチョココロネは太い方から食べます。ポット型シュークリームは横に持って食べます。苺ショートのてっぺんのイチゴとかモンブランの栗は、あまり好きではないので誰かにあげるか最初に食べます。棒アイスは…

今日のよしなしごと2

『らき☆すた』1、2話を観ていて思ったんですけど、こーゆー作り方をSSでも出来ないものかしらね。「マリみて4コマSS」とゆーものは、すでにあのサイト様で確立されていますけど(私も結構前に投稿させて頂いた事が)、あれを連続させて上手く1本作れ…

今日のよしなしごと

『らき☆すた』2話を観ていて思ったんですけど、あーゆー“間が無い”作り方も確かにアリですわよね。うん、4コマっつーのは言うならば切り取ったイベントですから、それを1本の作品にしようとした場合、ストーリー自体は繋がっていても、建物の遠景や空模様…

詭弁とは思いますが、

詭弁とは思いますが、銃が悪いんじゃなくて、使用者が問題だと思いますけどね(挨拶)