2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる】 29日午前10時20分頃、男子ゴルフツアー「カシオワールドオープン」開催中の高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブの2番ホール付近で、石川遼選手らを取材していたTBSクルーの乗ったカー…

今日の戯言

てなわけで『FP』42話感想。プリキュアを分断させようと謀ったんだけども、結局逆に結束を固くさせてしまってノーザさん失敗々々。でもまだだ! まだ終わらんよの巻。つーか、ノーザさんって精神的に追い込むタイプなのね。怖いわあノーザさん。間違っても…

今日の追記

【田園が一変!頭を垂れぬ稲穂かな…初の直立型イネ、収穫量も倍】 一般のイネより収量が倍近く増える稲穂が垂れない直立型の国産イネの開発に、京都大学と東北農業研究センターが取り組んでいる。中国・東北エリアで栽培されている直立穂型の品種をベースに…

今回の動画

【ニコニコ動画】ネット&ケータイ流行語大賞2009 ニコ動調査結果 友愛ねえ。思いやり何とかとか、言葉面だけ取り繕ってもねえ。

今日の戯言

今年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」になったみたいですわね。同じく銀賞に「どうしてこうなった」 銅賞に「裸になってなにがわるい」が来たわけなんすけど、言葉の意味、使用法についてはコチラに詳しいので此処での説明は省きますが、まぁ…

今日の追記

【大獄の水戸藩士に哀悼の墓参り 彦根から井伊直弼の子孫】 「安政の大獄」を主導した大老井伊直弼の子孫で、井伊家18代当主の井伊直岳さんや獅山向洋・滋賀県彦根市長らが21日、水戸市を訪れ、大獄で刑死した家老安島帯刀ら水戸藩士4人の墓参りをした…

今日の戯言

毎年寒くなってくると“灯油”とゆー検索ワードで飛んでくる方が増えてくるんすけども、まぁんなもん気にせずに相変わらずアニメの感想とかに終始しますよ。それしか出来ないですしね。うふ。そんなわけで『FP』41話「ぶっきーお当番回」の感想なんすけども…

今日の追記

【YouTubeの高画質モード(HDモード)がさらなる高画質「1080p」に対応】 対応ムービーの場合、URLの最後に「&fmt=37」を付けることで高画質ムービーが再生されるとの事なんで、とりあえず『けいおN』EDの1080pを観てみたんすけど…………うん、拙PCのスペッ…

今回の動画

【ニコニコ動画】田中理恵【画像集】 あ、そー言や、めぐぅ嬢もべっぴんさんよね。

今日の戯言

とりあえず近所のTSUT∀Y∀で立ち読みしてきましたわよ。噂のEX大衆2009年12月号。つーか何でも“美人”を付ければ良いってもんでもないですわね。あと何か最近は“イケメン”ってのも多いですわよね。一昔前は何でも“カリスマ”ってのもありましたしね。本当…

今日の追記

【不況下でホラー映画がヒットする「法則」は本当か?】 景気が低迷するとホラー映画がヒットする、というのはよく聞く話。確かに、世界恐慌下で大ヒットした『フランケンシュタイン』(31)をはじめ、経済の低迷期にホラー映画の秀作が生まれた例は数多い……と…

今日の戯言

『FP』40話感想。いや、怖かった。怖かったですわ今回。『まんが日本昔ばなし「十六人谷」』に出てくる、柳の木を切るなと頼んできたあの女の人ぐらい怖かったですわ。最終的には「イイハナシダナー」で終わりましたけど、視聴者(正規の)にトラウマを植…

今日の追記

【虚偽証言で捜索、署長が謝罪=偽千円札使用事件−奈良県警】 奈良県橿原市のショッピングセンターで10月、奈良市立中学2年の女子生徒(14)が偽千円札を使用していた事件で、県警橿原署が女子生徒の虚偽の証言をもとに、全く無関係の男性宅を家宅捜索してい…

今回の動画

【ニコニコ動画】「バレーボール」の音楽をFPDで演奏してみた このゲーム好きだったなあ。つーかディスクシステムのスポーツゲームって名作が多いですわよね。バスケとかアイスホッケーとか。難点はすぐバグるってとこかしらねえw

今日の戯言

グラチャン女子のお話。いや、昨日のブラジル戦は惜しい試合でしたわねえ。結局最後は本気を出したブラジルに高さとかパワーとか地力の差を見せ付けられて負けちゃいましたけど、試合の流れとしては何だかんだでずっと張り合ってましたし、とりあえず最初の…

今日の追記

【2012年終末説の真実:大陸大移動】 古代マヤ文明の予言によると、もうすぐ人類は滅亡するという。Xデーは2012年12月21日だ。この予言をテーマにしたハリウッド映画『2012』の公開が近づき、宣伝に熱が入るにつれ、終末論がにわかにクローズアップされるよ…

今回の動画

【ニコニコ動画】初音ミクで「どうにもとまらない」 今聴いてもカッコ良いよなあ、この曲。

今日の戯言

うん、ひかり、ほのか、なぎさ、かしらね。全プリキュアに登場するキャラクタを好きな順に並べろと言われたら、まぁこのスリートップは揺るがないと思うの。でもそれ以降となると少し悩むところなのよね。咲とかうららとかアナコンディさんが上位に来るとは…

今日の追記

【永住外国人に地方選挙権、亀井氏は慎重・福島氏は賛成】 永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、7日、国民新党代表の亀井金融相が慎重な考えを示す一方、社民党党首の福島消費者相が賛成の立場を表明した。両氏とも都内での同じ会合後、記者団に…

今回の動画

【ニコニコ動画】アニメ「青い花」より〜藤ヶ谷女学院に行ってみた 藤棚も見てみたかったところ。

今日の戯言

『FP』39話感想。ラブ&せつな、修学旅行で沖縄に行くの回。そー言や美希たんとぶっきーは違う学校でしたっけね。つーか修学旅行で沖縄か。羨ましい限りでございますなあ。私が中坊時の修学旅行は十和田湖とかじゃなかったかしら。今はどうか知らんけど、…

今日の追記

【グッドデザイン大賞に駅舎】 優れたデザインに贈られる2009年度『グッドデザイン大賞』の選出・表彰式が6日に都内で行われ、北海道・岩見沢市のJR岩見沢駅の駅舎および複合施設『岩見沢複合駅舎』(ワークヴィジョンズ+岩見沢レンガプロジェクト事務局)…

今日の戯言

とうとうコタツを購入した。ぽかぽかだ。とゆーわけで、私はもうダメだ。みんな逃げろ。それから故郷のあいつに伝えてくれ。ピザ代返せこのやろー、と……。それはともかく、『化』の13話を観たわけなんすけどね。個人的に『化』で一番好きなイベントは、八…

今日の追記

【人気声優の横山智佐、11歳下のミュージシャンと結婚】 人気声優の横山智佐(39)が、ロックバンド「トライポリズム」でベースを担当するチャカ(28)と結婚したことがわかった。3日付の自身のブログで明らかにした…………との事なんすけど、トライポリ…

今回の動画

【ニコニコ動画】ロッキーⅡ トレーニングシーン 個人的にロッキーは『2』が一番好き。「映画にCGなんていらない」ってコメントにちょっと感動。

今日の戯言

最近ジョギングとかしてるんすけどね。まぁメタボ対策とか健康志向とかそーゆーんじゃなくて、要は汗掻いて酒を抜いているってだけの話なんすけどもw でも走り始めた日は全然と言って良いほど走れませんでしたね。体が鈍りまくってヒドイですわ。息が持たな…

今日の追記

【カプコン、中間期は過去最高業績】 『モンスターハンター3(トライ)』や『バイオハザード5』『モンスターハンターポータブル2nd G』のリピート販売も好調との事で、まぁこの不況のご時世、羨ましい話でございますわ。下期のタイトルとしては、『ロストプラ…

今回の動画

【ニコニコ動画】悪魔のカーネル 抗議できてない、ってタグが秀逸だと思う。

今日の戯言

どうでもいー事を3つほど。1つ目はリニューアルして(9)とかになったニコ動ですけど、個人的にすんごく使い辛くなったんすよね。何か全体的にぶつ切りな感があって閲覧の際にちょい戸惑うんすけども。こう何すかね、こんなのが観たいんだけど、とゆー「…