2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスディレクション

由乃 「ふっ。次巻『くもりガラスの向こう側』というタイトルだけど、どうやら皆、ありがちな勘違いをしているみたいね」 祐巳 「どーゆー事? 由乃さん」 由乃 「このタイトルから、寺○聡の『ルビーの指輪』を想像する人が多いという事よ。・・・でも、それこ…

ようやくSSを

そんなわけで、ようやくSSをアップしたんですけどね(挨拶)まぁ何すかね。3ヶ月ぶりですよ。遅筆でどうもなりませんな。週1で更新してた頃もあったんすけどねえ・・・。せめて一月に1本は上げたいんだけどなあ。理想は月に2本だけど。 えぇと、今回のS…

やきいも屋

カレハーンって、ゾイサイトタイプなのかしら?(挨拶)まぁ幾分暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いこの時期ですから、やきいも屋の車が結構走っているわけですよ。んで、とあるやきいも屋なんですけど、毎回、うちの敷地に侵入してUターンをかますわ…

荒川にキスしました

くもりガラスの向こう側で、リリアンの天使は瞳子にキスしました!(NHK刈屋アナ風挨拶)あの「栄光への架け橋だ!」のNHK刈屋アナですけどね。先日の荒川選手の金メダルの際に「トリノの女神は荒川にキスしました!」なんて盛り上げて、 また話題にな…

マリみてWebラジオ

「砂ぼうず」のWebラジオの再放送が始まりましたな(挨拶)マリみてWebラジオは、結局3月9日から開始みたいです。おや? てっきり現2年生3人組がパーソナリティだと思っていたら祐巳だけ? どーゆー事やねん。スケジュールが合わないから、結局一…

まきます

まきます(挨拶)一応、少しずつですけどSSは進行しています。結構温めていたネタなので、話の筋はあらかた決まっている為、後はとにかく書くだけなんですが、何か最近、書いていて文章が詰まるのですよ。色気出して巧く書こうとしてるのかなあ・・・。それに…

惜しくも敗退

プリキュアすぷらしゅたーの略は、『プリキュアS☆S』なのかしら?(挨拶)つのだ☆ひろ。・・・いや、別に意味は無いんですけれども。他には、くら☆りっさ、とか。 いや、それにしてもカーリング女子、惜しくも敗退ですわね。いや残念。スイス強いね。そりゃゴ…

ちょうど良いのです

うーむ。『マリみて』ドラマCDは、蓉子さまたちのご卒業で終わりみたいね。「一段落つきます」って表現は、集英社的に「もうやりません」って事だからなあ・・・。まぁ、動く可南子を楽しみにしてるのは事実なんですが、私はやっぱりラノベがメディア化するな…

カーリング

由乃んとは違い、私はあまりオリンピックには興味ないのですが、女子カーリングは中々面白いので観ています(挨拶)「氷上のチェス」とか呼ばれてるらしいカーリングですが、いや、中々面白いですな。ルールに関しては、要はサークルの中心に近かったストー…

笙子のCV

笙子のCVを考える(挨拶)又吉愛嬢か、石毛佐和嬢じゃない? ・・・って、一行で終わりかよ。可南子は二日引っ張ったのに(笑) ちなみに『マリみて』に登場した脇役CV女性声優さんたちを挙げてみると・・・相沢恵子、麻生美代子、石毛佐和、今瀬未知、加藤ひ…

昨日の続き

昨日の続き。可南子のCVを考える(挨拶)えぇと、お次はアイムエンタープライズ。こちらには祐瞳こと植田佳奈嬢、釘宮理恵嬢に、斎藤千和嬢、田沼さんこと高橋美佳子嬢が所属しています。はい、こちらからは中原麻衣嬢ではないでしょうか。つーか、この方…

可南子のCV

可南子のCVを真剣に考えてみる(挨拶)まぁ何でしょね。5年のブランクを埋めるために、最近の声優さんの事を色々勉強したってのもあるし、webラジオをあれこれ聴いているのもあって、大分名前と声が一致してきたので、ここらでようやく真の目的に迫ろ…

生ベーコン

『ユカナ*ハルナのスイートマジック』第3回を聴いたのですよ(挨拶)webラジオは最近になって聴き始めたからよく分からないのだが、物を食べながら収録するってのはスタンダードなのかしら? 『ぱにらじ』でもよくおせんべパリパリ食べてるし、『涼宮ハ…

田舎に住んで

まー、何と申しましょうか。私は一度ハマったら、とことんハマる性質のようです。最近知りました。まずまず長く生きてるけど。そー言や、ギャンブルにハマってた時は、月に40万ぐらい使ってたもんなあ。あははは。近所に金融無人契約機か何かあったら、と…

幸せになれ〜(勝手に〜)

バレンタイン? ・・・○ね! ○んでしまえ!(挨拶)ダメね、私。人の不幸を祈るなんて、人としていけない事よね。そんなわけで、「幸せになれ〜(勝手に〜)」 つーか、ここらへん『ぱにらじ』での千和嬢と五月さんの会話のパクリなのだが、彼女たちが言ってく…

チップ

性同一性障害に悩む北海道幕別町の戸籍上男性の山口良知さん(51)が女性名「由美」への変更を申し立てたのについて、札幌高裁(末永進裁判長)が許可する決定を出していたことが13日、分かった。(共同通信)うむ、「性同一性障害」と聞くと、ちょっと前…

高い高い

そうか、何か気に食わないと思ったら、今回は共学なんだよね。(挨拶)『プリキュアSS』第2話を観賞したんですけどね。何ですかね、MHと全くの別物として観れば良い感じですね。まーそうやって切り離して観られるまで、気持ち的にもう少し掛かりそうで…

風邪ひいてます

ムハンマドの風刺画問題と、靖国参拝の一件はよく似ている(挨拶)特にアナン国連総長の適当な対応とかな。それはともかく、風邪ひいてます。ここ数年の中では一番症状がひどいです。体中が痛いったらないですわ。んなわけで金曜の夕方から寝込んでますが、…

ピプシロホドン

うん、「自分を動物に例えると?」と問われたら、やはり、マリみてファンとしては「ピプシロホドン」と答えるべきか(挨拶)ところで、マリみてWebラジオの配信はいつからなんでしょうかね。てっきり6日(のとまみの誕生日)か今日からだとばかり思って…

重い雲の背骨

いつもイケイケ青信号な由乃さんですが、とある場所に行った時だけ勢いが落ちてしまいます。その場所とは何処でしょう?(なぞなぞ挨拶)翻訳サイトで日本語を英訳して、その文をもう一度和訳するなんて遊びがありますが、私もやってみました。マリみてOP…

行動派の的場です

声優さんの事を調べていて、今日もびっくりしたんですけどね。まぁ詳しい人なら「今更」ってゆー事なんですけども。うん、折笠富美子嬢ってSET出身だったんですね。いや、SETの舞台はいくつか観てますけど、当時は全然気付かなかったな(当たり前だ) …

すぷらしゅたー

ま、一応『プリキュアSS』はチェックしてみたんですけど。朱氏さんがビデオを観たようなので(笑)、『プリキュアSS』の感想とか述べてみたいと思います。一言です。「ふーん」いや、不満がある方は大体同じ不満だと思うんですけど・・・・・・キャラがね。変…

キングオブ無能

今日はタンスの整理してたんですけど、ちょっと嫌なものを見つけてしまったのですよ。ええまぁ、一人暮らししてた時によく着ていた迷彩服なんですけれども、嫌な思い出が・・・ま、当時貧乏だった私は、服を買う金なんか無かったので、何か常に迷彩服着てたんで…

涼宮ハルヒの憂鬱

うん、あれからも色々声優さんたちの事について調べてるんですけど・・・。いえね、声優業界に詳しい人なら「な〜んだ」ってゆー事だと思うんですけど、私は今日知ってちょっと驚いてしまったのですよ。植田佳奈嬢や斎藤千和嬢が所属するアイムエンタープライズ…

ファンタずぃー

おやおや、23時現在−13℃ですか? つーか寒っ! やめて!(挨拶)webラジオ『ユカナ*ハルナのスイートマジック』第2回アップですよ。うんうん、塩漬け肉騒動も決着して、ようやくメルヘンでファンタずぃーな番組になりそうですわね。次のホットな話…

焼いたさつまいもです

あらら。昨日の日記で声優さんたちの名前を羅列したもんだから、結構そのキーワードで訪れた方が多かったですわね。大した事書いてなくて相済みませぬ(汗笑) ちなみにヒット数が多かった順に並べますと・・・またヒットしたら困りますから、マリみてのキャラ…

5年って長いね

漫画版・マリみて5巻をようやく入手。桂さんが不憫すぎると思いました(挨拶)いや、つーかね。一時アニメを全然観ない時期があったのですよ。『少女革命ウテナ』を最後に、『あずまんが大王』までアニメ離れしてたのです。え〜と・・・間隔は5年か。その間、…