2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発酵度

ほら、やっぱり警察の言う事なんか信用できないんだって(今日の再確認) 例の女子大生誘拐事件ですけどね。捜査員が川崎市内のマンションに突入した際、犯人が発砲して「弾が捜査1課の警部補の側頭部をかすめて軽いけがをした」なんて、ものすごい捕物だっ…

ぞっとした

先日、アサヒから出た「PRIME TIME」を呑んだんですけど、めっちゃ口当たりが良いです(今日のテイスティング) 最近の新製品では、キリン「GOLDEN HOPS」が個人的に一番美味いと思うんですけど、飲み易さだけで言ったらこっちの方が良い…

当てにならない

蝦夷はいきなり蒸してますわ(今日の辟易) ジダン最高! でも優勝はイタリアだと思うわ! ・・・それはともかく、「映画『明日に向かって撃て!』で描かれた伝説の強盗2人の死は、壮絶な銃撃戦によるものでなく自殺だった」とかゆー内容の演劇が、事件の舞台…

例えばの話

そろそろ“振り込め詐欺被害保険”とか出来るんじゃない?(今日の見解) あ、“振り込め詐欺被害保険を振り込め詐欺”の方が先か。「振り込め詐欺被害に遭う前に! 最高300万まで補償します」なんて調子の良いこと書いたDMが出回るかもなあ。ま、これを見…

ジャキッとして

いや、いきなり携帯が壊れるもんだから、買ってきましたよ(今日の散財) やっぱアレね、ジョグダイヤルはすぐ壊れるって聞いてたけど本当ね。まだ一年半しか使ってなかったのに買い替えですよ、ぷん、ぷん(さとう珠緒風に) ま、ずっとソニエリを使ってた…

勝手に妄想

おや、先代紅薔薇さまCVは勝生真沙子さんですか。富沢美智恵さんじゃなかったのね(今日の残念) いやだってほら、ABC揃って欲しいじゃない? それはともかく、勝生さんですか。めっさ妖艶な薔薇さまな感じが致しますなあ。とりあえず、リリアン戦隊ロ…

名字等の合致

いや、わざわざ4時に起きるまでも無いですわ(今日の独り言) 最近、この日記でマリみての話題を出していない事に「はっ」と気づく。・・・でもねえ、これと言った話題は無いのですわよねえ。7月21日ぐらいまでねえ。まぁ先日、宮本武蔵の本を読んでいて、…

検索

「私は光」をクロード・チアリ風に歌っていたら、小学2年生ぐらいの女の子に「変」と言われて、軽く落ち込んでいますが何か?(今日のプチ鬱) だから、車内で熱唱する時は窓を閉めとこうね私。うん、分かった私。それと昨日のブログで声優さんの名前を羅列…

ランクイン

「いぶし銀」を今風に言うなら・・・・・・「CD−ROM」かしら?(今日の独り言) RでもRWでもなくて。それはともかく、先日の「芸恋リアル」でやってた、全国一万人大調査・恋人にしたい女性ランキングですけど、中々興味深いものでございましたな。前田愛…

男前

今回、生卵をぶつけられるのは柳沢かしら?(今日の心配) ま、結果だけ見てゆーのもアレですけど、ジーコの選手交替のタイミングって著しく悪いですわね。あの時も高原を取っといたら、三都主のセンタリングに突っ込んでくれただろうに。うむむ、あの試合で…

リッピング

最近好きなCMは『でん六豆』なのですよ。全く意味が分からないのが良いさね(今日の選好み) アレだね。昔何かの番組で観た海外のCMですが、会話がすべて日本語だったのよね。何の意味があるのかなあと思っていたら、その会話の中で唯一英語だった(つま…

ようやくクリア

よく寝た(今日の素直な一言) ま、今日は休みだったので、思う存分寝過ごしてやったのですが、さすがに16時間ってのは寝すぎかも。おかげで頭が痛いし首が痛いし腰も痛い。とは言え、存分な休養が取れたようで、ここのところ鈍っていた五感が著しく復活し…

アレルギー

『おとぎ銃士 赤ずきん』ですけど、3クール39話だそうです。さすがはコナミ、おゼゼ持ってますなあ(今日の羨望) 弁当とかお菓子とかの「注意書き」には、アレルギー物質が表示されてますな。あの「原材料の一部に含む」ってやつですわよ、お姉さま。表…

ニュース

『おとぎ銃士 赤ずきん』ですが、結構面白そうかも(今日の調査結果) ちょっと気になったニュース。「雌牛のダッチワイフを使って雄牛の精液を採取」とゆーもの。小型のゴーカートの屋根に本物の雌牛の皮を張った偽の「雌牛」に種付けさせるわけですな。雄…

夏の新番組

よく食うなあ、遥(今日の『龍が如く』) まぁ第七章で、遥とコミュニケーションを取る為に一緒に街をぶらついてるんですけど、なっちゃんジュースから始まって、牛丼やらハンバーガーやらラーメンやら、おねだり始めましたよこの子。ご希望に添うのはやぶさ…

カタルシス

また7等だけかよ。がっかりだよ!(今日の当選) アレですね。『ストⅡ』でダルシムを使う時、パンチ一発で勝つ寸前まで敵にダメージ与えておいて、とどめは折檻一発で決めますね。すんごい痛そうなフィニッシュですからね。やっぱりこう、見映え良く戦いを…

おとこ

『レッスルエンジェルス サバイバー』とかゆー女子プロレスラー育成ゲームが出るようですが、あんな首が細い奴らをデビューさせたら危ないと思う(今日の老婆心) この写真をですね、まず30秒間、じっと見つめるのですよ。そして写真にマウスを乗せると・・・…

本能寺

コスタリカの監督って、ボン・クレーに似てない?(今日のそっくりさん) いや、始まりましたねW杯。まぁ蝦夷では「よさこいソーラン祭」とかも始まって、それなりに世間は盛り上がってるみたいです。でまあ、そんなお祭の喧騒の中、私はとゆーと、一人静か…

アディダスのCM

シセは潰すし、『ダ・ヴィンチ・コード』は打ち切るし、どうもならんな、あの国は(今日の憤慨) 小生意気なガキ二人が、スター選手を好き勝手に(つーてもアディダス契約選手だが)選んで試合をするってゆー、あのアディダスのCM、結構好きなんですけどね…

だぶりゅーはい

『少林サッカー』は何度観ても「太極拳が最強」とゆー結論しか出ないのだが(今日の再認識) いや、だぶりゅーはい(春菜嬢風に)が近づいてきましたね。ま、厳しいとは思いますが、日本には頑張って欲しいですなあ。個人的に加地選手を応援してるので、彼の…

悩んでるのは

駐車監視員による車内荒らしとか起こりそうだけど(今日の心配) うーん、『S☆S』のガシャポンか。やけにキュアブルームが可愛いんですけど。・・・どうしようかなあ。4体しかないから、ダブった分は友人の娘さんにあげるって形で集めてみようかなあ。それと…

ゲーム化

そうか、何かWEでこっちのチームばかりファールを取られると思ってたら、「モッジ・システム」の所為だったんだな(今日の納得) 『女子高生 Girls-High』がゲーム化みたいですね。んで、そのゲームを紹介してるサイトを覗いてきたんですけど・・・・・・何か思…

変な夢

『PRIDE』って「自惚れ」って意味もあるのですよ(今日の豆知識) 何か最近、放置違反とか共謀罪とか探偵業法案とか、公安とか警察を楽にする法律ばかり出来てますわ。しかも、民間に従来の業務を任すけども、主導権はこっちにあるから勝手な事しないで…

観るアニメ

結果的にプリキュアを助けるような動きをしてしまった薫と満が、「プリキュアを倒すのは私たち」って言った時、「ああ来たね」とか思いました(今日のデジャヴ) だからアレですよ、あのぱったーんですよ。「咲と舞と・・・本当の友達になりたかった・・・がくり」…

凝り性

株は怖いなあ(今日の恐怖) ここ最近、暇さえあれば友人と『WE10』をやってるんですけどね。しばらく各リーグの優勝カップを集めるプレーをしていたんですけど、何か久しぶりにWEオリジナルチームで戦ってみたいと意見が一致したので、Dのカップはそ…

主題歌

『コンバトラーV』のDVDが欲しい(今日の苦悩) まぁ私が観たのは再放送なんですけど、コンバトラーVは好きだったなあ。いわゆる「スーパーロボットもの」では一番好きなアニメじゃないかしらねえ。次点が『ボルテスⅤ』かなあ。主題歌だけで言えばボル…