2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わっはっはっ

天春って書くとアレよね。つい「てんぱる」って読んでしまいますわね。これって金春智子さん(『うる星やつら』等を手掛けた脚本家)の影響かもしれないわね、お姉さま。あ、金春智子さんって、金春禅竹の子孫だそうですよ。(天春で推していたブルートルネ…

何だかねえ

ペプシのNEXを飲んだんですけど、何か気の抜けたコーラにヤクルトを混ぜたような味ですなあ(挨拶) 「横田さん拉致解決訴え、ブッシュ大統領が協力約束」って事らしいんですけど、何だかねえ・・・。日本に在沖縄海兵隊のグアム基地移転費用の59パーセン…

いわゆる“ギャルゲー”

うわ、現代自動車会長、逮捕ですか? これって、西武の堤会長逮捕ぐらいディープなインパクトですわよね(挨拶) 先日、友人から『ゲームセンターCX』とゆー、CSで放映している番組を録画したDVDをお借りしたのですよ。よゐこの有野氏が、昔のゲーム…

天皇賞・春でございますよ

今日も地震があったのですよ。そろそろでかいのきそうだなあ(挨拶) さて、天皇賞・春でございますよ。ちょっと早めの予想をしてみましょうかね。ま、勝つのはディープインパクトでしょうから、2着3着でも考えてみようかと。 そうですねえ。ディープを除…

真摯な態度で

最近、東蝦夷は地震が多いなあ。でかいのこないといーけど(挨拶) まぁ日々単調なお仕事なので、iPodで音楽を聴きながら作業しているのですがね。うん、私は自営業ですし、人を使う立場の人間なので、「そんな、仕事中に音楽なんか聴いて不真面目な」み…

あ、とってもマイルド

アニメ『涼宮ハルヒ』は、原作未読者にはやさしくないですなあ(挨拶) うーむむ。原作を知らない人が観たら、すんごい戸惑うだろうねえ。例えるなら『メメント』の行動パートと電話パートを一話ずつ交互にやってる感じだからなあ。そんな冒険でしょでしょな…

ファースト・コンタクト

ようやく『ストパニ』の小説を入手しました(挨拶)実はこの小説が『ストパニ』へのファースト・コンタクトだったりするんですけどね。うんまあ、今さっき読み始めたばかりなんですけれど、なるほどなあ、てっきり湖に上半身を埋め込まれて死ぬ話だとばかり…

さいこそるじゃ〜

バレーとフッキ、取り替えてくれないかしら(挨拶) 『スレイヤーズ』のDVD−BOXが出るみたいですな。ふむ、どうしようかなあ。一応、録画したテープは残ってるのよね、3シリーズとも。つーか、もうあれから10年経ったのか、早いなあ。私自身は全然…

何事も無かったかのように

何事も無かったかのように、さっくり「はてな」に復活してみるテスト(挨拶)まぁ、日記のテンプレ変えたり、名称を『〜弐式』にしてみたり、空白を取り繕おうとして墓穴を掘っている気がしないでもないですけど、そんなもの気にしない。気にしたら負けかな…

状況は深刻

そっちこそどうする、アイフル(挨拶)何か仕事が洒落にならない状況になってきてるのですな。つーか、この日記では冗談混じりに仕事の愚痴を書く事はあっても、深刻な愚痴は書かないようにしようと決めていたんですけどね。そんなもん、読んだって面白くな…

すごく惜しい

「きのこの山」と「たけのこの里」、売れているのはどっち?(謎掛け挨拶)「たけのこ〜」の方が若干売上が勝っているらしいですな。たけのこ派の私としても嬉しいところ(それほどでもない) それはともかく『砂沙美☆魔法少女クラブ』放映ですよ。私の環境…

一括注文しろってゆーお告げ

『プリキュアMH』のベストアルバムが出るみたいですね(挨拶)5月25日発売だそうです。『マリみて春FD黄薔薇編』と『ぱにぽに』と『ふたご姫』のDVD発売と同じ日ですな。うん、これは天からの一括注文しろってゆーお告げに違いない。てなわけで予…

1万8000円の

1万8000円のサンドイッチ食いてー(挨拶)うん、これならナイフとフォークで食べたところで、誰も文句は言わないと思いますよ祥子さま。うわ、具に和牛とかフォアグラとか入ってるのか。トリュフとキャビアは食べた事あるんですけど、フォアグラはまだ…

気分が落ち込んだ時

ルーニーを“安田”って呼ぶの禁止(挨拶)歳の所為か、最近ちょっとした事でへこむのですよ。まぁ落ち込む理由は色々ありますけど、シビアな所ではやはりおゼゼの事ですかね。何ですか、国内で1000万以上の貯蓄がある人って数十万人居るそうですけど、私…

小学館がラノベに再参入

ま、桜花賞は一応獲ったんですけどね(挨拶)キス×キスの裏表買ったんですけど、馬単で5000円行かなかったですよ。もうちょっとコイウタが人気被ってくれると思ってたんだけどなあ。さて、皐月賞は何から行こうかしら。フサイチジャンクを武豊が蹴ったら…

夢も何もないわよねえ

やっぱり、異星人解剖フィルムは嘘だったのね(挨拶)何かねえ・・・。ネッシーもおもちゃだったし、ビッグフットも着ぐるみだったし、打ち上げられた謎の生物はクジラの腐乱死骸だったし、夢も何もないわよねえ。ヒバゴンも修験僧だったってゆー話ですしね。う…

『くもりガラスの〜』の感想

では、『くもりガラスの向こう側』の感想を(挨拶)まー何でしょうかね。読後印象に残ったのは4つの点ですね。まず1つ目。「由乃んのイラストめっさ可愛い」 話に関係ないですかそうですか。あ、そうそう。P165の「目玉焼きに何をかけるか」ってのは、…

みっくるんるん

みっみっみらくる みっくるんるん(挨拶)「蝦夷の春の新番ラインナップ」と掛けて「封を開けて一時間放置したキャラメルコーン」と解く。そのココロは「あまりにも湿気ってるからびっくりしました」 何つーか、定価割れしてない中古ショップって感じ? もう…

陰謀で出来ています

ネタバレ解禁日は4月7日なんですか?(挨拶)話題の「成分解析ver0.1a」をダウンロードしてきたので、早速試してみる。まぁまずは自分の名前から行ってみるのがセオリーかしら?的場知己の成分解析結果 : 的場知己の77%は蛇の抜け殻で出来ています。 …

ええまぁそうですよ

メジロマックイーンが死亡したようですな。死因はアスベストではないようですが(挨拶)いや、結構『コナン』は好きなのですよ。てなわけで、今日放映してた『〜水平線上の陰謀』も観たわけなのですよ。まぁ映画の感想は「良くも悪くもコナンだな」って感じ…

マイメる

よきにはからえ(挨拶)いや、ようやく入手ですよ、新刊『くもりガラスの向こう側』 例の如く感想は後日ですが、一言言うなら由乃んのイラストがものごっつい可愛かったですわ。うん、『ふたぎゅ』はさすがの出だしでしたわね。OPもかっこよかったし、新キ…

鹿の角

実は私、19歳の女子大生なんです。額の形が良いのが自慢です。好きなサッカー選手はアンデルソン・ルイス・ジ・ソウザで、趣味はシイタケ栽培です。よろしく(挨拶)・・・・・・まぁ何だろ。4月1日だからって、無理に嘘を吐く事は無かったですわね。うん、何処に…