2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメバチ

♪書けないのよ〜 書けないのよ〜(挨拶) 書きたいネタならそれぐらい〜 後から後から溢れてる〜 私 この頃〜 冴え気味だわ〜 なのに〜 いざとなると書ーけーなーくーなーるー 文才無いの〜 何個も話出来てるのに〜 目と目で通じ合う〜、そーゆー描写が書け…

チャーシューメン

まぁとりあえず、『マリみて3rd』OVAを予約注文しました(挨拶) Amazonでね。・・・ただ、チャオ・ソレッ「サ」って誤植は頂けないですけれども。ソレッ「ラ」より言いやすい事は言いやすいですけどね。ごきげんよう、ソレッサ。うむ、何かソレッ…

チャット

おお、タケシバオーのレコードがとうとう破られたか(挨拶) ま、ダートの1700ってゆー「ららる〜」なところにタケシバオーですものね。例えるなら「田舎のカラオケボックスの採点で、最高得点を叩き出したのはマリア・カラス」みたいなものですものね。…

コンテスト

『ドラえもん』の「ひみつ道具コンテスト」開催ですって(挨拶) 最優秀作品はアニメ化されて、実際にドラえもんが使う姿が来春放送される予定のほか、副賞として「ドラえもん・マジカルカー」トヨタ・ノアがプレゼントされるとの事なんですが・・・・・・副賞が車…

プログラムミス

まぁ、私の環境はWin2000SP4のIE6なんですけどね(挨拶) てなわけで、ばーかばーかばーかばーか。マイクロソフトのばーか。もう社員はすべて水虫にでもなれ。飼ってるペットに逃げられろ。永遠にトレカダブれ。予約した番組がナイター中継延長…

メルヘンスイッチ

すいきんちかもくどてんかい(挨拶) 「見たかい星矢! ハーデスはあっさり無視されたよ!」 ニコ・・・ 「目を開けて! 星矢! 星矢ぁぁぁ!」 この場合のニコは、「やっちまったなー!」に近い感じのニコ。浮かばれないですわね。 まぁ何すかね。最近SSを書…

ドラッグストア

『砂沙美☆魔法少女クラブ』の続編、「シーズン2」が10月5日よりWOWOWにて放送スタートとのことなんですが・・・・・・うん、がんばって、としか言い様が無い。うん、『天地無用!』からのファンをばっさり切り捨てた前作ですから、続編とかいっても期待は…

カテゴリ

えびテレビねえ(挨拶) 著作権が絡む映像は閲覧者に報告してもらうとの事ですけど、カテゴリに「アニメ」とか「ゲーム」とかあるしねえ。これはOK、これはアウトみたいな説明を表記してない気がするんだけどなあ。・・・・・・おお、そうか。そこが抜け道か(笑…

ストーリー

おや、「平凡」を御存知ないか静嬢(挨拶) Webラジオで生天目嬢がぼやいておりましたが、うむむ御存知ないか。「明星」と双璧のアイドル情報雑誌でしたのよ。例えるなら「アニメディア」に対しての「アニメージュ」のような、「学研の学習」に対しての「…

ポッキーゲーム

駒苫VS早実は引き分け再試合ですか(挨拶) よく踏ん張りましたよ駒苫。てっきり負けると思ったもんなあ、先攻だったから。まぁ私はとゆーと、そんな高校球児の熱い戦いを尻目に、35℃とかゆーどう考えても東蝦夷じゃない気温に辟易して、パチンコ屋行っ…

イライラ

しかしまあ暑いので、怖い話でも一つ(挨拶) ま、私は霊感が強いというわけでは無いと思うのですが、たま〜にそーゆーのを見ます。一番遭遇の回数が多いのは「マキちゃんの名を呼ぶ子供たち」なんですけど、この話は特にこれといったオチがないので(ただ単…

リバティー

二冠馬・ベガ号のご冥福を祈ります(合掌&挨拶) まぁ「武豊のパートナー」と言って私が連想するのは、スーパークリークとベガですねえ。ベガの仔アドマイヤベガもユタカ騎乗でしたわねえ。うむむ、時が経つのは早いなあ。それはそうと、「ルパン三世」から…

パトカー

対イエメン戦、日本勝ったみたいですね(挨拶) いえまあ、試合は観てなかったので、結果はネットで調べたんですけどね。つーのも、友人からもらったDVDを観てたもので。うん、『ブラックラグーン』は面白いね。パトカーの中でタバコの火を移すカットは、…

ホームシアター

いや、駒苫負けたかと思いましたわ(挨拶) よう勝ったね、しかし。ま、それはそうと、ウイルスがガンガン送られてくるのはもうどうしようもないので、バスターのアラートを非表示にしました。うん、これで落ち着いて色々作業できますわね。最初っからそうし…

ウイルス

いや何か、ものすごい頻度でウイルスが送られてきてますよ? それも何だか、この「はてなの日記ページ」に来るとおかしくなるんですよね。そんなわけで、しばらく更新できません。つーか、書けないもの。単語一つタイプしてる間に一つウイルスが来るような頻…

タイガー

今日はマーくんの誕生日です。おめでとー(挨拶) あら、マーくん知りません? 千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターですよ? まぁちなみに今日は「野球の日」でもあるんですけどね。8(や)9(きゅう)って事でしょうね。 そんなことより、聞い…

バスター

今日は篠原恵美さんの誕生日です。おめでとー(挨拶) うん、ジュピターもアザリーも、もちろん蓉子さまも好きですけど、個人的には『ゆみみみっくす』の桜子役が一番好きだったりします。何てゆーか、安心しますよね、篠原さんが声をあてると。 んで何です…

ソーメン

蝦夷では今日が七夕ですよ?(挨拶) まぁ七夕ってのは古来の行事ですから、旧暦に行うのが正しいっちゃーそうなんですけど、別に旧正月とか祝わないしなあ。要はアレですよ。蝦夷の7月7日じゃ、浴衣姿はまだ寒いって事なんじゃないですかね。それに蝦夷の…

イベント

今日は『真夏のリリアン祭』ですか(挨拶) マリみてオフィシャルサイトのトップ絵が、イベント仕様になっておりますわね。浴衣姿がこれだけ揃うと壮観ですなあ。瞳子の黒地に朝顔柄とゆー、やや幼げなデザインは良いですわね。まぁ祐巳すけも、リボンと帯の…

フィーバー

今日は生天目仁美嬢の誕生日です。おめでとー(挨拶) それにしても、今年で30シットルケのケな声優さんたちは結構居りますな。確か堀江嬢、田村嬢もそうですもんねえ。・・・ああ、違うか。あの方たちは17歳なんだっけ? まぁ、しぶとく『おい森』をやり続…

パラレル

ようやく、『ヨコハマ買い出し紀行』最終巻を読んだのですけれども(挨拶) 読後は何か「読んじゃったなあ・・・」と、ほんの少し切なくなりましたわね。「これで終わりか・・・」とも「もうちょっと続いてほしいなあ・・・」とも違う感じ。「読んじゃったなあ・・・」っ…

ドラマティック

ようやく『白薔薇FD』を観たんですけれども(挨拶) 一緒に頼んでいたラジオCDが発売延期してしまったので、FDを観られるのは来週かなあと思っていたのですが、amazonの方で気を利かせてくれて先に送ってくれたのですよ。ありがたい事ですわ。何…

ヤンチャ

何が腹立つかって、一人じゃ何も出来ないところなんですよねえ(挨拶) まぁ先程、本屋にふらっと立ち寄ったんですけど、私のすぐ前を歩いていたガキ二人組が、後方の私に気づいていながら、眼前で入口の扉を笑いながら勢いよく閉めやがったんですよ。「うわ…